SSブログ

五色揚げで、お昼ごはん♪と「つかのまDOLCE ベルギーショコラ」 [今日のご飯、スイーツ]

DSC03275.JPG

昨日のお昼ご飯です。
てけちゅうのお土産、まる天の五色揚げは
五種類のさつま揚げが2袋に分かれて
入っていたので、半分を使いました。
充分に味がついており、焼いただけで
美味しく頂けました♪[わーい(嬉しい顔)]

副菜は、レンジ加熱の温野菜(かぼちゃ)と
もやしとにんじんの和え物(酢、砂糖、醤油
ごま油で合えました)で、ご飯、納豆
お味噌汁(わかめ、しめじ、じゃが芋、青ねぎ)と
一緒に頂きました♪[わーい(嬉しい顔)]





モンテールの9月に発売になった
「つかのまDOLCE ベルギーショコラ」です。
DSC03276.JPG

つかの間に楽しめる、本格ケーキという
コンセプトのものらしく、ケーキやさんっぽい
仕上がりです♪
DSC03277.JPG

モンテールさんのサイトによると

*********************
ふんわりしっとり食感のココアスポンジに
自家製ベルギーチョコペーストと生クリームを
ブレンドしたチョコクリーム。チョコソースと
アーモンドをトッピングして仕上げています。
**********************

とのこと。甘さも控えめで、濃厚なチョコレート
クリームを味わえるデザートになっています。
チョコレートが恋しくなる、秋にピッタリですね♪
nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

えーちゃんaaa

束の間か~
つかのまってどの位の時間?
と思って調べたら、
《一束(ひとつか)、すなわち指4本の幅の意から》ごく短い時間。ちょっとの間。
ちょっとの間か・・
まぁ、何でもいいけど美味しそうなケーキだね。
by えーちゃんaaa (2010-09-06 16:42) 

wattana

じゅりあんさん、こんにちは。
下呂市からの帰路、「モンテール美濃加茂工場直売店」に先ほど寄ってきました。「つかのま」シリーズにしようか迷いましたが、エクレアx3種類、北海道かぼちゃのプリン、くちどけプレミアムチーズにしました。
by wattana (2010-09-06 17:38) 

土芽

まる天の五色揚げは五種類のさつま揚げなんですね。
さつま揚げにそんなに種類があるとは…。
そういえばさつま揚げってあまり食べた記憶ないかも。
モンテールさんはいつも魅力的なデザートで
食欲の秋に自分には危険です^^;
by 土芽 (2010-09-06 19:56) 

デルフィニウム

前記事に JK店の件 入れました^^;
ややこしい書き方をしてすみません。
by デルフィニウム (2010-09-06 20:47) 

miyoko

美味しそうですね~^^
by miyoko (2010-09-06 22:25) 

しし座流星群さめ吉

 ご飯が美味しそうですね。
早速、おみあげの物を使ったのですね。
さすがですね。
副菜も美味しそうです。

 デザートもあるのですね。
俺も甘い物を食べたいなぁ。
でも、今日は梨を食べました。
美味しかったです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-07 02:04) 

ユーフォ

少しだけてけちゅうさんに近づきました~(^^♪
それは・・・フフフ(^u^)
by ユーフォ (2010-09-07 02:51) 

ぷりん&りく

カボチャの温野菜^^vv  最高でし~~☆
栄養あるし、おいしいし~~♪♪
by ぷりん&りく (2010-09-07 03:04) 

伽耶

おはようございます^^
ケーキなどの甘いもの、しばらく食べてません。
これは食べてみたいです♪
by 伽耶 (2010-09-07 07:20) 

りらら

さつま揚げ、めちゃめちゃおいしそうですね!
いいないいなぁ(。→∀←。)
つかのまDOLCE ベルギーショコラは
みつけて絶対に買おうと思います♪
彼氏の心配をしてもらって、本当にありがとう
ございました♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-09-07 09:53) 

桜貝の想い出

つかのまDOLCE ベルギーショコラ、とっても美味しそうですね~
by 桜貝の想い出 (2010-09-07 11:32) 

ラン

ベルギーチョコに弱い私です
美味しそうですね~!
お昼ごはんも美味しそうです♪
今日、もやしとニンジンの和え物を夕食の1品に
加えさせていただきま~す^^
by ラン (2010-09-07 15:10) 

ソラ

かぼちゃって栄養あるらしいですね。。。
男の一人暮らしにはかぼちゃは縁遠いです。
でも今度買ってみようかなぁ。
一方、さつま揚げは最高です。
ちょくちょく買っちゃいます。
でも、やっぱり本場のさつま揚げはちがうんでしょうね。
おいしそうです♪♪♪
by ソラ (2010-09-07 15:30) 

ともちん

これがお昼ご飯ですか~!
私が作る夕飯よりゴージャスです~(;´∀`)
そして、体にもよさそうなお献立ですね♪
つかのまDOLCE ベルギーショコラもおいしそうです~♡
モンテールさんのデザートは、いつも要チェックですね♪
私も、ぜひとも食べてみようと思います(=^▽^=)
by ともちん (2010-09-07 17:37) 

デルフィニウム

内緒でお願いします。w
大したことはないですがwww
by デルフィニウム (2010-09-07 19:50) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
束の間・・・ちょっとの間だとは
知っていたけれど、指4本の幅から
きているなんて知らなかったわ~!
1つ、お勉強しちゃいました。(*^_^*)
このケーキ、なかなかいいですよ♪

wattanaさん、こんばんは☆彡
モンテールの工場直売店に行かれたの
ですか?いいですね。くちどけプレミアム
チーズは、私も食べたので、次の記事に
しています。よろしかったら、ご覧下さい
ね♪(^_-)-☆

土芽さん、こんばんは☆彡
普段は私もおでんを作る時しか
買わないのですが、SAなどで
作りたてを売っているのを見ると
ついつい買いたくなりませんか?^m^
あとは、こういうお出かけの時
ですかねぇ?
モンテールさんはお手頃で買い易いので
普段のおやつにピッタリなんですよね。
確かに、いつもこれを食べていたら
かなり危険かも。(~_~;)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
了解しました~♪(^_-)-☆

miyokoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
どちらもおススメで~す!(^^♪

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
せっかくなので、美味しいうちに頂こうと
さっそく半分食べてしまいました♪^m^
美味しかったですよ~!副菜も褒めて頂いて
嬉しいです。ありがとうございます。
デザート、果物もいいですよね☆彡
梨、日曜日に1つ食べましたが、瑞々しくて
美味しかったです。梨は今、大切な水分
補給にも良さそうですね。(^_-)-☆

ユーフォさん、こんばんは☆彡
ビックリしました~!てけちゅうにも
見せたらユーフォさんのことを「いい人
だねぇ~♪」と、とても喜んでいました。
作って下さって、ご紹介も頂きまして
どうもありがとうございました☆彡\(^o^)/

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
かぼちゃは温野菜にすると、ホントに
甘くなって、ドレッシングも少し
かけるくらいで、かけなくてもいいくらい
美味しいですよね♪(^^♪

伽耶さん、こんばんは☆彡
甘いものは、私としては、どうしても
止められないので、せめて食事では
余分な糖分や油分を取らないようにと
気を遣っています。
たまのご褒美にいかがでしょうか?(^_-)-☆

りららさん、こんばんは☆彡
さつま揚げ、美味しかったですよ~♪(^^♪
つかのまDOLCE ベルギーショコラは
スイーツ好きの方におススメです☆(^_-)-☆
彼氏、無事にひとやま越えられて、本当に
良かったですね。あとひと踏ん張りですね。
引き続き、応援していますよ!

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
このデザートは、なかなかのお味だと
思います。ティータイムのお供にピッタリ
なので、きっと気に入って頂けるのでは
ないでしょうか?(*^_^*)

ランさん、こんばんは☆彡
ベルギーチョコの美味しさを味わえる
デザート、なかなかいいと思いますよ♪
ご飯も褒めて頂けて嬉しいです。
美味しい和え物があると、今日の献立は
なんかいいな♪って思えますよね。(^^♪

ソラさん、こんばんは☆彡
かぼちゃは緑黄色野菜ですから、お芋類などと
比べても特に、栄養価が高いと思いますよ!
和風の煮物や天ぷらだけでなく、洋風にしても
美味しく頂けますし、スープや味噌汁の具に
したり、炒めても、今回のようにシンプルに
温野菜で頂くのも、おススメです♪(*^_^*)
さつま揚げが、1人暮らしの男性にも重宝
されているのは、そのまま頂けることもあるん
でしょうね♪(*^_^*)

ともちんさん、こんばんは☆彡
ちょっとだけ、頑張りましたかねぇ?
でも、いつもは麺類などの一品モノにしちゃう
ことも多いんですよ。今回は、たまたまです。
モンテールさんのデザートは、まずハズレが
ないですよね~♪新商品が出ると、大体一度は
買っちゃいます!^m^ 

デルフィニウムさん、再び、ありがとう
ございます。了解です。承認せず消させて
頂きますね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-09-08 01:53) 

じゅりあん

kashimiさん、cocomotokyoさん
fantaさん、Na-Tsuさん
asakaさん、夢さくらさん
minKさん、shinchiさん
ayusaさん、ksakamoさん
たかっぴさん、cosme-infoさん
ヒロさん、dorobouhigeさん
Daddy恭男さん、ufavanさん
すぴかかさん、Shin.Sionさん
cieloさん、KOEELE_tokkyさん
釣られクマさん、thisisiajinさん
ほりけんさん、ほちゃさん
私が三人目さん、hirosanさん
ryo1216さん、ぼんぼちぼちぼちさん
Juliaさん、miyukimonoさん
Jerryさん、シンシン。さん
寿お父さんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-08 02:02) 

ameya

五色揚げ。。。ほんとにそれぞれちがって、こうやって並んで食卓に並ぶと楽しいですね
by ameya (2010-09-08 06:12) 

じゅりあん

ameyaさん、こんばんは☆彡
そうですね!それぞれ違うのが、飽きないし
見た目も楽しめました♪ 味も上品な味で
旨みは感じるものの、しつこさはありません。
五色揚げのおかげで、いつもとちょっと違う
お昼ご飯になりました!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-08 18:15) 

じゅりあん

クロゴマ紗枝さん、未来さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-11 11:40) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-12 00:10) 

totiro

てけちゅうさんのお土産のさつま揚げ、おいしそうですね♪
さつま揚げはつけ揚げとも言うそうです。昨晩食べに行ったお店ではつけ揚げという名前で出されました。
それにしても・・・お昼ご飯でこんなに豪勢だなんて羨ましい限りです(≧~≦)ノノ
by totiro (2010-09-13 12:56) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
へぇ~「つけ揚げ」ですか~?そういえば
九州では「天ぷら」というんでしたね?
同じものでも地域によって呼び名が異なって
いたりするのは面白いですね!(^_-)-☆
ところでtotiroさん、夜ご飯を食べに行かれた
なんて、それだけで充分にゴージャスです~!
しかも「つけ揚げ」なんて、小粋な小料理屋
さんとか、割烹とかを想像しちゃいます。
いいな♪いいな♪(*^_^*)

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-13 14:42) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

てけちゅうのお土産牛丼献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。