SSブログ

てけちゅうのお土産 [今日のご飯]

昨日、書きました通り、昨夜は某業界の集まりで
熱海泊まり[いい気分(温泉)]だった、てけちゅうが
お昼過ぎに帰って来ました。

今回も集まりのお土産は、こんな感じでした。
DSC03265.JPG

かつおぶしや、だし粉、素干し桜えびなど
おなじみのものが並ぶ中、今回初めて見るものが[exclamation&question]
それは・・・
DSC03266.JPG

食べるラー油ブームを受けて、こんなのが出ていたとは
知りませんでした[ひらめき]
桜えび入りって書いてあるけど、美味しいと
いいなぁ。[かわいい]

そして、てけちゅうの買ってきてくれた
お土産は・・・
DSC03272.JPG

まる天のさつま揚げも牛肉のしぐれ煮も
美味しそうです[るんるん]
ありがとうね!てけちゅう[exclamation][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 30

ともちん

かつおぶしや、おダシなど、海らしいお土産ですね♪
熱海はじつは行った事がないのです。
通りかかったことはあるのですが、一度行ってみたいです。
でも、てけちゅうさんは、お仕事で行かれたんですよね。
失礼しました<(_ _)>
どのおみやげもおいしそうですね~☆
お腹がすいてきちゃいました(*^-^)
by ともちん (2010-09-05 01:25) 

ぷりん&りく

いやん。。。てけちゅ~しゃん、、優しかぁ~~^^vvv
うちにも、、、お土産・・・ワラ☆
幸せでしね♪♪~
さつまあげとか、、マジ、、ビールにあうし~~♪
最高~~~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-05 02:20) 

ソラ

なんですかこのラー油エビ?は?
ごはんにかけて食べるのかなぁ。
でもやっぱりさつま揚げがこの中では一番好きです!
さつま揚げおいしいですよね~。
メシ何杯でもいけますっ!
by ソラ (2010-09-05 06:52) 

土芽

お土産にだしや桜えびなどになるとは
お料理上手な証拠ですね。
牛肉しぐれ、美味しいですよね。
まる天の五色揚げってどんなものなのだろう?
気になります。
by 土芽 (2010-09-05 07:04) 

りらら

素敵なお土産がいっぱい!!
さすがラー油ブームですね♪
桜海老入りとは、素敵です(。→∀←。)
まる天だー♪
まる天のあげものは甘くておいしいですよ
ね!!
大好きです♡♥(。´▽`。)♥♡
いいなぁ♪♪
てけちゅうさん、とっても優しくて素敵な旦那様
ですよね☆-(^ー'*)b
by りらら (2010-09-05 08:50) 

デルフィニウム

ウチは JK店でお買い物してます。
いろいろよそより お高くなりましたー。ー;)
by デルフィニウム (2010-09-05 09:23) 

ameya

うわっ、駿河にもラー油が出ましたかっ?。
おいしいかな?。楽しみですね。
さつま揚げと牛肉しぐれ煮はまちがいなくおいしそう!!。
by ameya (2010-09-05 10:07) 

ラン

食べるラー油は、まだまだ続きそうですね!
さつま揚げ、牛肉のしぐれ煮、美味しそうです~^^
by ラン (2010-09-05 10:59) 

えーちゃんaaa

食べるラー油って食べた事ないんだよな~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-05 19:47) 

やま

こんばんは!
結婚式に筝の演奏とは何とも豪勢ですね!
それにしても、このラー油ブームはどこまで行くのでしょうか?
by やま (2010-09-05 20:43) 

しし座流星群さめ吉

 おみあげがいっぱいですね。
食べるラー油ブームですからね。
いろいろな物があるのですね。
美味しそうですね。

 良い旦那さんをお持ち?ですね。
良い人には、良い人が巡り合うのですね。
俺も、見習わないといけませんね。
少しずつ頑張ります。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-05 21:40) 

minK

お土産沢山だ~~~。
by minK (2010-09-06 03:49) 

oko

わあ〜色々ですね。食べるのが楽しみそう♪
by oko (2010-09-06 09:59) 

すぴかか

わ~ どれも美味しそうですね!
ラー油だラー油だ♪
どんな味かなぁ?
by すぴかか (2010-09-06 10:11) 

未来

食べるラー油食べてみたいのに、
近所の店には品薄で、まだ食べていません。
美味しそうですね。
by 未来 (2010-09-06 10:52) 

hiroka

しぐれ煮、ご飯ガツガツ食べれそうですね^^♪

ゴムの木も毎日見るのが楽しみです♪


by hiroka (2010-09-06 13:37) 

manana

おみやげがたくさんありますね。
さつま揚げに牛肉のしぐれ煮、本当においしそう^^
by manana (2010-09-06 13:52) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
おだしなどの箱に入ったお土産は、皆が
もらったもので、てけちゅうが買って来て
くれたのは五色揚げと牛しぐれ煮だけ
なんですよ。(^_-)-☆ でも、どれも使える
ものなのでラッキーです♪
てけちゅうは会社関係で何度も熱海に
泊まりに行っていますが、実は私も
梅まつりなどに遊びに行った事はあっても
泊まった事はないんですよ。伊豆には何度も
泊まりに行っているのですが・・。
ともちんさんも、まだ熱海にいらした事が
ないとのこと。一度くらいは、ゆっくり
遊びに行ってみたいですよね~♪(*^_^*)

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます~♪てけちゅう、鼻を
高くして喜んじゃいますよ~。^m^
さつまあげ、今日の記事に載せていますが
とても美味しかったです。まだ半分しか食べて
いませんが、残り半分も楽しみです~!(^^♪

ソラさん、こんばんは☆彡
ラー油には私もビックリしました。毎回
お土産が出ますが、今回初めてでしたから。
パッケージを見ると、ご飯や豆腐の他にも
トースト!やうどん、ラーメン、パスタ等の
麺類、炒飯、サラダ、納豆など色々な
食べ方が書いてありました。さてどうやって
食べましょうか~?(*^^)v
さつま揚げ、私も好きです~♪そのまま
温めただけでも美味しくて、ご飯が進みます
よね!(^_-)-☆

土芽さん、こんばんは☆彡
せっかく褒めて頂いたのですが、おだし
などのお土産は、皆がもらって帰ったもの
なのです。(^o^)丿
牛肉しぐれは、ご飯のお供になりますし
嬉しいお土産でした♪(^_-)-☆五色揚げに
ついては、次の記事にアップしましたので
良かったら、ご覧になってみて下さいね☆(^^)

りららさん、こんばんは☆彡
頂いた、お土産の中のラー油には、私も
ビックリでした。(@_@) まだ食べるラー油
未体験なのでてけちゅうと2人でドキドキ
しながら食べようと思います。^m^ 
まる天の五色揚げ、次の記事で中身を
載せました。それだけで醤油などかけなくても
頂けますが、わりと上品な味で美味しかった
ですよ♪りららさんもお好きだったのね。(^^♪てけちゅうのこと、褒めて下さって
ありがとうございます☆彡\(^o^)/ 
りららさんも大変でしょうけれど、今日で
ひとやま越えましたね。
今晩は、しっかり休んで明日からに備えて
下さいね!応援しています。(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
もうひとつのコメントの方も読みました。
わざわざありがとうございました。(*^_^*)
あちらも承認しても良いでしょうか?それとも内緒の方がいいですか?

ameyaさん、こんばんは☆彡
そうなんですよ~。たぶんまだ新しい商品
ではないかと・・・。美味しいといいなぁと
思いますが、どうでしょうか?^m^
又、食べた時には記事にしたいと思います。
さつま揚げと牛肉しぐれ煮は、私も間違いないと思っています♪(*^_^*)

ランさん、こんばんは☆彡
食べるラー油、元祖は、うちの方でもずっと
売り切れで結局まだ未体験なので楽しみです♪
桜えびが入っている分、他よりも、いい
お出汁が出ていそうです。^m^

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
私もまだ食べるラー油未体験組です。だから
今回のものを食べても他のと比べる事が
出来ません。(~_~;)

やまさん、こんばんは☆彡
コメントありがとうございます♪披露宴での
演奏は友達の余興の1つで、お願いしたもの
です。もうだいぶ前の話ですが。
食べるラー油、ブームに乗って色々な商品が
作られていますが、私も今回初めて食べる
ので、楽しみです♪(^o^)丿

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
色々入った方のお土産は、皆が頂いた参加賞
みたいなものです。なので、てけちゅう
からのお土産は五色揚げと牛しぐれ煮の2点
なんですよ♪(^_-)-☆
ご縁は、いろいろな形であると思いますし、私の場合は、たまたま学生時代に知り合ったの
ですが、きっとさめ吉さんの運命の方も
どこかにいらして、いつか出会われるのを
待っていらっしゃるんだと思います。(*^_^*)
お料理上手で、人の相談にもよく乗って
いらっしゃる、さめ吉さん。その良さを
見ている方は、きっといらっしゃると
思いますよ♪(^o^)丿

minKさん、こんばんは☆彡
ふふっ♪そうなんです。この時は、いつも
一晩、1人きりなので寂しいんですけど
お土産は、ちょっと楽しみだったり
するんですよ。(^_-)-☆

okoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます!ゆっくり色々と
楽しみたいと思います♪(^o^)丿

すぴかかさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪やっと食べるラー油が
我が家にもやって来ました!^m^ 
食べるのが今から楽しみです♪(^o^)丿

未来さん、こんばんは☆彡
うちの方でも元祖の食べるラー油は、一向に
見かけません。だから、今回のものが
我が家でも初食べるラー油です。まだ開けて
いませんが、色々試してみたいと思って
います。その時は又、記事にしますので
良かったら、ご覧下さいね♪(^_-)-☆

hirokaさん、こんばんは☆彡
牛しぐれ煮は、それだけでもご飯が食べられ
そうです♪他のものも、色々使えるので
ゆっくり楽しみたいです。(*^_^*)
ゴムの木の記事も又、見せて頂くのを
楽しみにしていますね☆彡(^_-)-☆

mananaさん、こんばんは☆彡
この集まりの時は参加賞のような、お土産が
頂けるので(会場の地元静岡県のものばかり
です)ちょっとお土産が楽しみなんです。(^^♪
あんまり毎年変わらないのですが、今年は
サプライズで食べるラー油が入っていました。
by じゅりあん (2010-09-07 01:30) 

じゅりあん

ryo1216さん、wattanaさん、伽耶さん
dorobouhigeさん、釣られクマさん
ヒロさん、今造ROWINGTEAMさん
Daddy恭男さん、ほりけんさん
ayusaさん、hirosanさん
KOEELE_tokkyさん、青江又三郎さん
tokiさん、たかっぴさん
夢さくらさん、おとないちごさん
mwainfoさん、miyokoさん
シンシン。さん、shinchiさん
KEIさん、ufavanさん、りぼんさん
めぇさん、Juliaさん、ksakamoさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-07 01:40) 

桜貝の想い出

おみやげ、どれも美味しそうですね~

昔、夏の熱海に行ったとき、干物をおみやげに買ったのですが大渋滞に巻き込まれ、家に着くころにはすっかり干物が車の熱で煮たようになってました。
冷房の風が当たる所に置いておけば良かったんですけどね・・・(^^;

by 桜貝の想い出 (2010-09-07 11:27) 

じゅりあん

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
そうですね~。熱海のお土産というと
真っ先に干物が思い浮かぶかもしれませんね。
それしても、せっかく買った美味しい干物が
渋滞のせいで煮た様になってしまったという
のは、本当に残念でしたね。トランクに
入れていたのでしょうか?そういう時のため
には保冷BOXがあると安心ですね。(^_-)-☆

ユーフォさん、ほちゃさん
suzuranさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-07 22:31) 

てんてん

食べるラー油は、道の駅とか、レストランとか、いろんなところにありますね~
その土地その土地の、特色を生かした食べるラー油を、食べ比べてみるのもおもしろいかも~
そういえば、うちでも「てんてんの食べるラー油」を作りましたよ~
by てんてん (2010-09-11 09:29) 

じゅりあん

てんてんさん、こんにちは♪
大ブームの「食べるラー油」ですが、私は
今回が、お初です~。色々と商品によって
個性がありそうなので、自分の好みのものを
探してみるのも楽しいかもしれませんね♪
ところで、てんてんさん、手作りなさったん
ですか?すご~い!ぜひ!blogで公開して
下さいませ☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-11 11:39) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-12 00:11) 

totiro

じゅりあんさん・・・

>ありがとうね!てけちゅう
もう私はこれにくぎ付け・・・(*´д`*)ホェ~キャワワ♡
らぶらぶなことでなによりでございます!!!
素敵なカップルですね~!!

by totiro (2010-09-13 12:47) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
キャ~。ちょっと恥ずかしいです。(#^.^#) でも、せっかく縁あって、一緒に暮らして
いるのですから、ずっと仲良くしていたい
ですよね♪目指せ!生涯ラブラブです☆彡
(ちょっと恥ずかしいけど、まぁ、きっと
そんなに前記事まで読む人も居ないと思う
ので、書いちゃいます)^m^
by じゅりあん (2010-09-13 14:30) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-13 14:32) 

totiro

じゅ、じゅりあんさーーーん、
>目指せ!生涯ラブラブです☆彡
キャワワです、キャワワ~~♡♡♡
仲良きことは素晴らしきことです!!
陽の気がいっぱいでみんなが元気になりますよね!!
私もお裾分けいただいちゃいました、ありがとうございますっ♪♪
by totiro (2010-09-14 02:07) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡(*^_^*) 誰でも
きっと、時には喧嘩をしながらも、ずっと
仲良くしていたいはず!・・ですよね?
お互いに、その気持ちを大事にしていれば
きっと生涯ラブラブも夢ではない・・と
思うのです♪totiroさんもぜひ一緒に
目指しましょ☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-09-14 16:39) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。