SSブログ

冷しゃぶサラダ献立とカルピスクリアゼロ [今日のご飯、スイーツ]

アップしそびれていたご飯です。
もちろん主菜は冷しゃぶサラダ。
ゆでた豚もも薄切り肉、もやし、アスパラに
刻んだキャベツ、きゅうり、トマトと
ピーラーで薄~くむいたにんじんを入れました。
ノンオイルの梅ドレッシングでさっぱりと頂きました。
DSC03081.JPG

副菜は温野菜のじゃが芋とにんじん。
レンジ加熱で手早く美味しく!
今回は主菜のみでかなりの品目を取っているので
副菜はこれだけです。こちらも別のドレッシング
(ノンオイルシーザーサラダ)で頂きました。
DSC03082.JPG

それにご飯(白米に発芽米と黒米ブレンド)と
なすとえのきと揚げ玉のお味噌汁で頂きました。
揚げ玉は先日おそばを頂いたお店で頂いてきたものです。
1人分に大さじ1杯くらい加えると、あっさりした具の
お味噌汁もコクが出て、より美味しく頂けます。
主菜副菜ともにノンオイルなので、ここでコクをプラスして
頂いた時の満足感を高めました。
DSC03083.JPG



珍しく甘さのある飲み物を購入しました。
DSC03089.JPG

あのカルピスのゼロカロリーバージョンというので
買ってみました。
カルピスって子どもの頃は、よく飲みましたが
大人になってからは、ごくたま~に飲む程度です。
(基本、飲み物はノンシュガーのストレートが好き)
でも、これは、ちょっと興味があったんですよね~。
飲んでみると、確かにすっきりした甘さですが
甘いものを飲まない私には、充分甘みも楽しめました。
たまにちょっと甘みのあるものを飲みたい時など
こういうのがあれば、選択肢が広がっていいなと思いました。
期間限定なのはどうしてかしら?
いつもあるといいのになぁ。
もしかすると、売り上げ次第なのかな?


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 26

minK

あ、昨日買おうか考えたやつだ~。
美味しいんだ。今日買ってみよう!

しかし、
ごはん美味しそうだなぁ~。うんうん。
by minK (2010-08-09 15:26) 

ともちん

どのお料理もおいしそうですね(*^-^)♪

先日マネさせていただいたトマトのサラダ、
とてもおいしくできたのですが
見かけが恐ろしいことになってしまいました。
お味も大切ですが、見た目も大切ですよね。
でも、すごくおいしかったので、これからも作って
綺麗に盛り付けできるようにがんばります。

見たことがないカルピスです!
新しいものに弱いので、飲んでみたいです♪
先週末に久しぶりに原液カルピスを買いましたが
クリアゼロカルピスもぜひ、探したいです♪(* ̄ー ̄)v
by ともちん (2010-08-09 18:00) 

ameya

たっぷり野菜と冷しゃぶ。。。いいですね。
サラダ感覚でしっかり栄養とれそう!!
近所でものすごくお肉安く売っているので、
まねしてやってみようっと。
カルピスなつかしいです。
味の記憶はすぐによみがえってきそうだけど、
もう何十年もこの味覚忘れてるかも。。。
by ameya (2010-08-09 18:42) 

えーちゃんaaa

冷しゃぶ、私も作ってみようかな?
by えーちゃんaaa (2010-08-09 20:10) 

しろうさぎ

いつもながらお野菜一杯でおいしそうな
お料理作られていますね。
これだけ食べれば夏バテしないね~^^。
by しろうさぎ (2010-08-09 20:53) 

土芽

野菜たっぷりで健康に良さそうな食事ですね。
いつも美味しそうでよだれが…
クリアゼロカルピスも興味津々さがしてみよっと
by 土芽 (2010-08-09 21:03) 

てんてん

カルピス懐かしいですね?!(^^)!
子供の頃、良く飲んでました(^o^)
by てんてん (2010-08-09 21:24) 

桜貝の想い出

こんばんは!
さっばりしていて食べやすそうなメニューですね
\(^o^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 22:17) 

しし座流星群さめ吉

 お野菜がたっぷりの中にも、お肉があるんですね。
ほんとに、美味しそうなご飯ですね。
どれも、いただいてみたいです。

by しし座流星群さめ吉 (2010-08-10 01:55) 

じゅりあん

minKさん、こんばんは☆彡
カルピスクリアーゼロ、砂糖を気にしないで
甘みを楽しめるのが嬉しいですね。(^_-)-☆
すっきりした甘さで、私は好きな感じでした♪
ご飯、お褒めの言葉をありがとうございます。
冷しゃぶサラダは一品で、いろいろな野菜と
お肉を一緒に食べられるところが、いいんですよね~!(^^♪

ともちんさん、こんばんは☆彡
お褒めの言葉をありがとうございます。
アボカドとトマトのサラダを作られたのですね!私も夏の間、何回も作るくらい好き
なので、とても気に入って頂けたみたいで
嬉しいです♪(*^_^*)盛り付けは、段々
コツがつかめてくると思うので、私もまだまだ
ですから、一緒に頑張りましょう!(^_-)-☆
カルピスクリアゼロは、7月26日に発売
されたようですが、私も今回初めて見ました。女性には特に嬉しいですよね。甘いものが
飲みたい時の選択肢が広がりました。(^^)

ほりけんさん、あんぱんち~さん
takemoviesさん、あっこさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-10 02:01) 

じゅりあん

ameyaさん、こんばんは☆彡
近所にお肉がお値打ちのお店があるなんて
いいですね~!(^^) お肉とお好きな野菜を
いろいろ添えれば、サラダ感覚で食べられる
主菜の完成です♪生で頂けるお野菜中心でも
工夫次第で、いろいろな栄養も取れますから
夏バテ予防にもいいと思います。ぜひ作って
みて下さいね!カルピス、懐かしいですよね。
子どもの頃のカルピスから、だいぶ進化して
いるようですよ♪(^_-)-☆

KOEELE_tokkyさん、私が三人目さん
シンシン。さん、shinchiさん
miyokoさん、夢さくらさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-10 02:21) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
冷しゃぶサラダ、とても簡単で美味しいので
ぜひ作ってみて下さい♪(^_-)-☆お肉と野菜が
一緒にとれて、夏バテ予防にもいいと思いますよ~!(*^_^*)

しろうさぎさん、こんばんは☆彡
お褒めの言葉をありがとうございます♪(^^)
暑いと、火を長時間使うのは、どうしても
億劫になりますし、ご飯を作る人は色々と
工夫が必要になりますね。冷しゃぶサラダは
その点でも優秀なメニューなので、我が家の
夏の定番の1つです。(*^_^*)

土芽さん、こんばんは☆彡
お褒めの言葉をありがとうございます♪
野菜たっぷりだと調子が良く、不足すると
イマイチ元気が出ないという、正直な体の
反応を見て、我が家のご飯は野菜たっぷりが
普通になりました。(^_-)-☆
カルピスクリアゼロ、色々と気になる女性の
(男性もだけど)味方ですよね。(^^♪

てんてんさん、こんばんは☆彡
カルピス、懐かしいですよね。子どもの頃
たぶん誰もが飲んだ味。それが更に進化を
遂げたようです。たまには、子どもの頃に
戻ってカルピスも悪くないのでは?(^_-)-☆

にんじんさん、kakasisannpoさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-10 02:31) 

じゅりあん

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
お褒めの言葉をどうもありがとうございます♪
暑くてもさっぱり食べられて食欲がわくので
冷しゃぶサラダは、我が家の定番メニューの
1つです。(*^_^*)

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
お肉も野菜も一緒に、たっぷり頂けるのが
このメニューの特徴なんです♪(*^_^*)
さめ吉さんはお忙しいのに、いつも自分で
ご飯はもちろん、余裕がある時には、お弁当
まで作られるのを見て、感心しています。
日々元気に過ごすのに、やっぱり毎日のご飯
は、大切ですよね♪(^_-)-☆

今造ROWINGTEAMさん、wattanaさん
roby-Mさん、ぷりん&りくさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-10 02:43) 

りらら

冷しゃぶはいつもゴマダレで食べていましたが
梅ドレッシング、いいですね!
しかもお味噌汁に揚げ玉を入れるっていうのも初耳
です☆やってみたぁい♪
いつもお料理のヒントをもらいまくってます。
ありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

by りらら (2010-08-10 04:15) 

sachi

あげ玉をお味噌汁に入れるアイデアいいですね。
どーしても家は、ワンパターンになってしまい・・・
今度入れてみます。ありがとうございました。
by sachi (2010-08-10 05:05) 

未来

料理の上手な女性は、
その魅力が二乗してしまいます。
by 未来 (2010-08-10 07:28) 

ソラ

梅ドレッシングはいいですね!
最近、青シソのタレがついてる納豆を見つけたのですが、とてもさっぱりしてて、いつもの納豆がよりおいしく食べられました!
酸味のある食べ物はこの季節にぴったりですね♪
by ソラ (2010-08-10 08:44) 

デルフィニウム

いつもながら健康的なお食事ですね。
by デルフィニウム (2010-08-10 09:32) 

じゅりあん

りららさん、こんにちは♪
このお料理はサラダ仕立てなので、お好みで色々なドレッシングを合わせることが出来
ますよ☆彡梅ドレッシングは、さっぱりして
おススメの1つなのですが、お好きなもので
試してみて下さい♪もちろん手作りしてもいい
ですし。(^_-)-☆揚げ玉はコクが出るので
今回のように、あっさりしたお味噌汁に
旨みをプラスしたり、アクセントをつけたり
するのに便利です。お料理のヒントになる
と、言って頂けて、私もとても嬉しいです♪
ありがとうございます。(*^_^*)

sachiさん、こんにちは♪
慣れてくると、どうしても同じパターンに
なりがちだと思うので、他の方のレシピや
献立を見せて頂くと勉強になりますよね。
ちょっとしたことで、より美味しくなったり
新鮮な感じになったりする、お料理って
本当に奥が深いですね~!(*^_^*)
お味噌汁に揚げ玉を入れるのは、簡単に
コクと旨みがプラス出来るので、ぜひやって
みて下さい。(^_-)-☆

未来さん、こんにちは♪
美味しく、栄養バランスの取れた食事は
自分や家族の健康と笑顔のために欠かせない
ものだと思っています。
未来さんのお言葉を胸に、これからも
魅力が増したと言わる様に、更に努力を
重ねていきたいと思います。(*^_^*)

ソラさん、こんにちは♪
青シソのタレの納豆!私も食べた事があり
ます。ソラさんの仰るように、さっぱりした
感じが、とても美味しく気に入りました♪
今の季節は、お酢や梅、かんきつ類などの
酸味を効かせたり、しそや茗荷などの薬味を
効かせたものが、さっぱりして美味しく
頂けますよね。やっぱり、その季節のものを
頂くのが、一番、理に適っているのだと
思います。酸味のあるもので、残暑を元気に
乗り切りたいですね!(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんにちは♪
別腹(=甘いもの)は、止められないので
せめて、お食事はいつも健康的に・・と
思っています。^m^

伽耶さん、ヒロさん、cocomotokyoさん
ufavanさん、cieloさん、totiroさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-10 14:49) 

tsuka

冷しゃぶが美味しそう~!^^
by tsuka (2010-08-10 15:18) 

じゅりあん

tsukaさん、こんにちは♪
お褒めの言葉を頂き、どうもありがとう
ございます☆暑いと、さっぱりしたものが
欲しくなります。冷しゃぶサラダは、お肉と
野菜を一緒に取れるので、おススメの
メニューですよ♪(*^_^*)

by じゅりあん (2010-08-10 16:44) 

じゅりあん

fantaさん、ながつきさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-10 23:29) 

じゅりあん

ユーフォさん、クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-12 18:10) 

じゅりあん

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-13 12:45) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&niceを
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-15 20:42) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。