SSブログ

向日葵 [ガーデニング、お花]

今頃の花といえば向日葵ですよね!
だいぶ古いのですが、今日は
2006年に明野の向日葵畑に
行った時の写真をご覧下さい。

まず目的地手前で見た向日葵。
規模は小さいけれど、ここもなかなかきれいでした。
DSC05346.JPG

そして到着。
こんな大きな看板がありました。
DSC05361.JPG
94年の映画「今、会いにゆきます」のロケ地で
それ以前にもドラマ「GTO」に出て来たのも
ここだそうです。

そして一面の向日葵畑。
DSC05366.JPG

誰が作ったのかな?こんな向日葵もありました。
DSC05357.JPG

そして、向日葵畑を眺めながら
向日葵ソフトを食べました♪
ソフトには向日葵の種がトッピングされていました。
明野の向日葵から採った向日葵油を使っている
ということでしたが、今まで食べた事のない味でしたが
フルーティな感じもして、意外に美味しかったと思います。
DSC05359.JPG

帰りにシャトレーゼベルフォーレワイナリーに寄って
ワインセラーを見学したりして、ワインを買って帰りました。
DSC05369.JPG

DSC05370.JPG
nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 30

たかっぴ

向日葵綺麗ですね。
向日葵ソフト食べてみたいです。
by たかっぴ (2010-08-07 21:26) 

miyoko

ひまわり、きれいですね~^^
by miyoko (2010-08-07 21:46) 

てんてん

向日葵ソフト美味しそう(^^♪
持ってる手も美味しそう(^。^)((+_+))gomennasai
by てんてん (2010-08-07 22:39) 

minK

ヒマワリ畑って好きなんだなぁ。私!!

by minK (2010-08-08 00:49) 

ひっく

おもしろい向日葵があるんですね!
どなたが細工したのでしょう?

向日葵ソフトおいしそうです^^
by ひっく (2010-08-08 00:57) 

りらら

一面向日葵で素敵な景色ですね(。→∀←。)
ロケ地に使われるのも納得♪
ひまわりのお顔もかセンスあるー(笑)。
向日葵ソフトクリームってどんな味なのか全く想像がつかない
です。食べてみたぁい♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-08-08 00:59) 

未来

ぼくも向日葵は大好きです。
畑のあっちこっちに苗が生えてきたのですが、
抜き取るのが辛くて其の儘にしていたら、
野菜より立派に育ってしまいました。
見ていると、ほんと癒されます。
by 未来 (2010-08-08 06:46) 

ぷりん&りく

向日葵見ると、、なぜか、、元気になれちゃう^^☆
それも、、こんなにたくさんの~~♪!!
アイス、、食べてみたいでしね~~^^
by ぷりん&りく (2010-08-08 08:30) 

oko

向日葵・・・綺麗ですね〜♪
向日葵ってどうも私のイメージらしくて
気になります。元気なイメージらしい・・私・・
ソフトには種も入ってるんですね。
by oko (2010-08-08 08:34) 

ameya

一面のヒマワリ畑。。。こういうところに行くの夢です!!
圧巻の風景ですね。
ヒマワリアイスおいしそうだなあ^^
by ameya (2010-08-08 09:17) 

じゅりあん

たかっぴさん、おはようございます♪
この向日葵畑は、本当にきれいで、とても
印象に残っています。向日葵ソフトも見かけ
たら、食べたくなりますよね!(*^_^*)

miyokoさん、おはようございます♪
本当にきれいな向日葵畑でしたよ☆彡(^^♪

てんてんさん、おはようございます♪
向日葵ソフトは、機会があったらぜひ一度
食べてみて欲しいです!他では味わえない
味だと思いますので。手は恥ずかしながら私
の手です。(丸っこいのがバレバレ?!)^m^

minKさん、おはようございます♪
子どもの頃から夏といえば向日葵ですよね!(^^) 今年も行かれるかどうか微妙なので
ちょっと古い写真ですけど皆さんにも見て
頂きたくて載せてみました。(*^_^*)

ひっくさん、おはようございます♪
本当に誰が作ったのか、わかりませんが
ちょっとアンパンマンみたいで、子どもが
見たら、大喜びだったかもしれません。(^^)
向日葵ソフトも一見ならぬ、一食?の価値あり
だと思いますよ♪

りららさん、おはようございます♪
本当に素敵な景色で、自分もちょっぴり
ヒロイン気分で歩きたくなりますよ!(^_-)-☆
向日葵のお顔も、なかなか良く出来ています
よね♪思わずにっこりしちゃいました。向日葵
ソフトの味は、比べるものがないので口では
説明し難いです。機会があったら、ハムちゃん
気分で食べてみて下さいね♪^m^

未来さん、おはようございます♪
畑を作っていらっしゃるんですね。抜く事が
出来なくて、野菜より立派に育ったという
向日葵は、未来さんの畑で育った事を今頃
嬉しく思っているかも。きれいに咲いた花は
そんな優しい未来さんへの向日葵からの無言の感謝の言葉かもしれませんね。(*^_^*)

ぷりん&りくさん、おはようございます♪
向日葵は、やっぱり元気なイメージですよね!
黄色い花の色もあるのでしょうけど、夏の花の
代表選手ということもあるのかな?(^^)
アイス好きのぷりん&りくさんにも機会が
あれば、ぜひ向日葵ソフトを食べてみて欲しいです♪(*^_^*)

okoさん、おはようございます♪
私のokoさんのイメージは水色やピンクなどの
パステルカラーだったのですが(blogや
コメントからのイメージですけれど)実際の
okoさんは元気なイメージなんですね☆彡(^^♪
向日葵みたいな方って、とても素敵だと
思います。皆を元気にしてくれそうです。
向日葵ソフトの種!そうなんです。種は、よい
アクセントになっていましたよ。(*^_^*)

ameyaさん、おはようございます♪
きっとameyaさんは、お好きだろうなという
気がしていました。(*^_^*)向日葵に
包まれて、しばし夢心地になれます♪
(ちょっと暑いですけどね)向日葵ソフトも
こちらに行ったら、ぜひ食べてみて下さい
ね!(^_-)-☆

今造ROWINGTEAMさん、KEIさん
wattanaさん、ともちんさん
釣られクマさん、土芽さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-08 11:31) 

桜貝の想い出

こんにちは!
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
アンパンマンのような、どーも君のようなひまわり、ひまわりにとっては迷惑でしょうけど、可愛いですね。
向日葵ソフト、美味しそうですね。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-08 13:11) 

ソラ

ひまわり畑、一度カメラ持って行きたいんです。
しかしこれすごいですね、ひまわりソフトですか!
色合いもおいしそうで、食べてみたくなりました!
ご当地ソフトはなんでもそそられますね♪
来年こそはひまわり畑いけるかなぁ。。。
by ソラ (2010-08-08 16:03) 

えーちゃんaaa

向日葵何本あるんだろー?
1、2、3、4、5、6・・・数えられない~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-08 16:43) 

伽耶

こんばんは^^
ひまわりの顔、どなたが作ったのでしょう。
可愛いですね^^
by 伽耶 (2010-08-08 19:12) 

じゅりあん

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
言われてみればドーモくんにも似ているかも
しれませんね。何の説明もなかったので
主催者の作ったものか、それとも来場者の
誰かがしたのかわかりませんが、ちょっと
笑顔をもらいました♪(^^♪ 向日葵ソフトは
ここで見たら食べてみなきゃ!と思って・・。案外美味しかったので機会がありましたら
ぜひ食べてみて下さいね!(*^_^*)

ソラさん、こんばんは☆彡
本当に一面の向日葵畑で、中も歩くことが
出来ますよ♪お時間を取って、一度行ってみて
下さい!ソラさんなら、写真と共にきっと
素敵な言葉で紹介して下さるはず☆想像した
だけで、うっとりしそうです。(^_-)-☆ その時には、もちろん向日葵ソフトも食べてみて
下さいね!ご当地ソフト、もちろん私も大好きです♪(^^♪

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
本当に数え切れない数の向日葵に迎えられた
ことを思い出します。ちょっと暑いけど
ここに行くと、たくさんの向日葵に元気を
もらえると思います♪(*^_^*)

伽耶さん、こんばんは☆彡
本当に、どなたが作ったのでしょうね?
見た人が皆、笑顔になれた、とても素敵な
アイディアだと思いました。(*^_^*)

クロゴマ紗枝さん、rebeccaさん
うつマモルさん、ほりけんさん
まこ爺さん、私が三人目さん
cocomotokyoさん、青江又三郎さん
夢さくらさん、PENGUINGさん
Shin.Sionさん、shinchiさん
めぇさん、亜彩美さん、cieloさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。


by じゅりあん (2010-08-08 23:35) 

じゅりあん

ameyaさんまで、訪問いたしました。
以降の方々は、すみませんが明日の訪問になります。もうしばらくお待ち下さいね。今日は
ちょっと眠くなってしまいましたので
休みます。更新も出来ずすみません。m(__)m
by じゅりあん (2010-08-09 01:01) 

tasuchan

元気なひまわりですね。
今日、万博公園にある特設ひまわり苑にいきましたがみんな暑さで元気が無いひまわりだったのにはびっくりしました。
by tasuchan (2010-08-09 03:02) 

じゅりあん

tasuchanさん、こんにちは♪
この時は暑いなと思っていましたが、思えば
今の暑さほどではなかったので、向日葵も
まだ元気があったかもしれません。万博公園
というと、大阪ですよね?ならば、尚のこと
暑さが厳しいことでしょう。お花の水遣りも
朝夕しても足りなさそうな暑さですから
tasuchanさんも、体調を崩されませんように
お気をつけ下さいね。(^^)

KOEELE_tokkyさん、ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-09 11:42) 

toki

ひまわりの味ってどんな感じでした??

by toki (2010-08-09 16:43) 

じゅりあん

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tokiさん、こんばんは☆彡
向日葵ソフトの味は、どことなくフルーティ
で、さっぱりしている感じでした。何の味
とも違う感じなので、言葉で説明するのが
難しいです。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-09 18:32) 

じゅりあん

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-10 00:41) 

じゅりあん

しし座流星群さめ吉さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-10 02:47) 

totiro

一面のヒマワリってホントに素敵ですね。明野ってどこだろうと調べると、山梨なんですねー。名所なんだ!知りませんでした・・・。いつも色んな名所を紹介していただきありがとうございます♪
そういえば以前、背の高い一面ヒマワリを利用して巨大迷路を作っている場所に行ったことがありますよ!
by totiro (2010-08-10 12:44) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
そう。明野は山梨なんですよ。上にも書けば
良かったですね。(後で県名の記載もして
おきますね!)名所らしく、当時も大勢の
人が来ていましたが、今では更に知られる
ようになったので、もしも行かれるなら
渋滞に巻き込まれないように、早めに行く
のがいいかもしれません。(^_-)-☆
ヒマワリの迷路、テレビで見た事があります!
場所は、どこでしたっけ?小田急沿線だった
ような気がしますが、何ヶ所か同じような
ものが作られているかもしれませんね。(^^♪
明野の向日葵は、大人の顔が覗く程度の高さ
だったと思います。(迷路ではありませんが)


by じゅりあん (2010-08-10 13:54) 

じゅりあん

fantaさん、ながつきさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-10 23:30) 

じゅりあん

ユーフォ(相方)さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-12 18:11) 

じゅりあん

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-13 12:47) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-15 20:40) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。