SSブログ

我が家で焼肉♪と、さわやかなレモンチーズケーキ [今日のご飯、スイーツ]

UPする順番が前後しちゃいましたが
日曜日に久しぶりに家で焼肉をしました[るんるん]

お肉のセットと
DSC02934.JPG

大好物の牛タンを買い
DSC02935.JPG

野菜も用意。
あらかじめ火を通したもの(かぼちゃ、にんじん)と
DSC02936.JPG

生の野菜(なす、ピーマン、玉ねぎ)を用意して
食卓の電磁調理器にプレートを乗せて
焼きながら美味しく食べた後
(焼いてる写真はありません。それどころじゃないので。笑)
〆は焼きそばです。
ちょこっとだけ取っておいたお肉とピーマン
もやし、キャベツなどを入れて作りました。
DSC02938.JPG

最初は、足りないかもと思って心配していた
てけちゅうもお腹いっぱいになり、大満足でした[るんるん]




おやつは「レモンチーズケーキ」
関東・栃木レモン<栃木乳業(株)の「関東・栃木レモン」>
クリーム使用のチーズケーキです。
確か、TVの県民ショーか何かで見た事がある、関東・栃木レモンに
興味もあったので、買ってみました。
DSC02925.JPG

袋から出すと、こんな感じ。
DSC02926.JPG

柔らかいので、スプーンで食べました[exclamation]
DSC02927.JPG

レモンクリームもさわやかな味で、更にレモンも入っているため
レモン感たっぷり、ほんのりと甘酸っぱ~い味が
なかなか美味しかったです[るんるん]

また食べたいな~[exclamation][ハートたち(複数ハート)]
nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 25

しし座流星群さめ吉

 お家で焼肉良いですね。
お肉も美味しそうですね。
焼く時の写真は無理ですね。
俺もそうなると思います。
 シメの焼きそばも良いですね。
焼きそば大好きです。

 おやつも美味しそうですね。
レモンなのですか?
サッパリしているのでしょうかね。
レモンクリーム食べてみたいです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-28 00:36) 

ユーフォ

お肉も焼きそばも美味しそう♪
あの栃木レモンのケーキですね。
絶妙なふわふわ感。
こちらも食べたいですー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-28 01:18) 

KEI

栃木はレモン牛乳がメジャーだって、漫才師が言ってましたよね??(^^ゞ
by KEI (2010-07-28 01:57) 

ユーフォ

以前、ユーフォのブログのコメント欄に
ご質問頂いた、飲む野菜ゼリーの件ですが
相方、代わりに回答致します。
大変遅くなってごめんなさいっ。

とーっても美味しかったです^^
たくさんのお野菜が入っていて野菜好きには
たまりませんっ。
テュルテュルの食感でございました。

お店は 菓匠 清閑院 です。
オンラインショップがあるようなので
お気に召しましたら是非どうぞ^^

http://www.seikanin.co.jp/

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-28 01:57) 

しろうさぎ

お肉とお野菜と焼きそば。
おまけにおいしそうなケーキまで。
これだけ食べたら絶対夏バテ
しないで済むね~♪
by しろうさぎ (2010-07-28 02:02) 

ぷりん&りく

タンちゃまがミュウを呼んでおります・・^^
でも、、もう胃を通り越して。。。・・・
やめときます!!
ケーキはフワフワ感をプニプニしたいでしね~!!
ウナギなんですが、、この前も友人の結婚式に出てきて、、一口食べて旦那にあげました・・・
ウナギだけやなくて、、どうもアナゴとかダメなんでし!
レバーは究極に嫌いですね~~・・焼いても生でも進められ何回食べても、、あれだけは勘弁デシ。。。泣

by ぷりん&りく (2010-07-28 05:36) 

土芽

自宅で焼肉、いいですねぇ
タンはレモンでですよね、レモンチーズケーキ美味しそう。
夏はレモン系大活躍ですよね。
〆に焼きそばこれも夏って感じでいいですね^O^
by 土芽 (2010-07-28 05:54) 

ぷりん&りく

おはようございます。。
何度もコメント入れてるの入らない・・・泣
文字数のせいかな・・・
少なくしてみよう!”!  コメ入れ☆
by ぷりん&りく (2010-07-28 05:58) 

oko

ウチも時々おうちで焼き肉します。ホットプレート
大活躍です。久しぶりに食べたくなって来ました♪
by oko (2010-07-28 06:03) 

伽耶

おはようございます^^
焼き肉、いいですね。
わたしも牛タンは大好きです♪
by 伽耶 (2010-07-28 06:47) 

デルフィニウム

かぼちゃは 生から焼くのが好きです^。^
ガーリックソルトが合います。
by デルフィニウム (2010-07-28 09:00) 

ameya

わ〜っ、やっぱり肉ですよね^^
そして、野菜に焼きそば。。。大満足です!!頭の中では(涙)
by ameya (2010-07-28 09:41) 

の

焼肉する時は「呼ンで下さいマセ」~m(__)m、、♪
by (2010-07-28 10:27) 

じゅりあん

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

minKさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
超久しぶりの焼肉でした。やっぱり焼く時は、写真を撮っている暇がないですよね~。焼いては食べ
又焼いては食べ・・しているので。^m^
焼きそばは、麺のみを買って来て、うちにあった
ソースで味付けしましたが、今は市販でも塩焼き
そばとか、たらこ風味のとか色々売っていますから
いろんな味を楽しむのもいいですね♪(^_-)-☆
レモンチーズケーキは、ご想像の通り、さっぱり
していて、今の暑い季節に本当にピッタリな感じ
でしたよ☆彡

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ユーフォさん、こんにちは♪
相方さんのアイコン、設定されたのですね♪ピッピ
ちゃんのお顔で、とてもかわいいです☆(*^_^*)
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます♪
いつもよりかなりお肉が多めなのですが、たまにはいいですよね。^m^ 栃木レモンをご存知の方が
いらして嬉しいです。(私も飲料は飲んだことが
ないのですが)さっぱりレモン風味って、夏に
ピッタリでいいですよね~♪そして、あの飲む野菜
ゼリー、とても美味しそうだな~と思って
いました。清閑院さんでしたか~!オンライン
ショップもあるのですね。わざわざお調べ頂いて
ありがとうございます。こちらのデパートの中にもショップがあるので、まずは、そちらで探して
みますが、置いていないようならオンライン
ショップを利用させて頂きますね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-07-28 12:06) 

じゅりあん

KEIさん、こんにちは♪
KEIさんも番組をご覧になっていたのかしら?
栃木は、宇都宮や大谷、那須等に行ったことが
あるのですが、レモン牛乳は全く知りません
でした。牛乳を飲むのが苦手でも、飲むことが
出来るのでしょうか?(・・?

しろうさぎさん、こんにちは♪
日曜は焼肉、月曜はうなぎ・・と、ちょっと
スタミナをつけすぎでしょうか?^m^ おかげで
何だか今週は、いつもより元気な気がしています♪
気のせいかなぁ?(*^_^*)

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
牛タン、お好きなのですね!一緒です。私も
焼肉で、お肉がタンしかなくても文句は無い
くらい、牛タンが大好きなんです♪レモンケーキも
美味しかったですよ~!(*^_^*)うなぎも
あなごも苦手なのですか?本当に残念ですね。
どちらもそれぞれ美味しいのに・・・。レバーは
生臭さがダメなのかな?これも鮮度のいいものを
使ってちゃんと下処理すれば、気にならなくなると
思うのですが、克服はなかなか難しいですかね~。(~_~;) コメントの件は、ぷりん&りくさんの
blogに書かせて頂いたので、省略させて頂きますね。(^_-)-☆

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

土芽さん、こんにちは♪
土芽さんもお家で焼肉をされますか?そうそう!
レモンは一年中活躍しますけど、夏は特に大活躍
ですね! あの酸っぱさが、口の中も気分も
さっぱりさせてくれるんですよね♪(^o^)丿
又、〆を焼きそばにすれば、全部食卓で完成する
ので、そういう意味でもグ~!なんですよね。^m^

okoさん、こんにちは♪
okoさんも時々、お家で焼肉をされるんですね♪
お家だと、お肉と一緒に、お野菜も たくさん
食べられるのが嬉しいですよね!お店だと野菜は
少ない割に高いことが多いですから・・。美容と
健康のためには、どちらもバランスよく食べたい
ですものね♪(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-07-28 12:32) 

じゅりあん

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tokiさん、ご訪問&nice!を
ありがとございました。
あれ?tokiさん、コメントして下さっていたような
気がしたのですが、気のせいかしら?万が一
消してしまっていたら、どうしましょう。もし
そうでしたら、本当に申し訳ありませんが、ご一報下さいませ。m(__)m

伽耶さん、こんにちは♪
焼肉は、しょっちゅうではないけれど、たまに
とても食べたくなる事がありますよね。そして
伽耶さんも牛タン好き仲間ですね♪私も牛タンなら
毎日でも食べたいくらい好きです。実際は
そんなに頂けませんけど、気持ち的には・・ね。(*^_^*)

うたぞーさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-28 12:45) 

じゅりあん

miyokoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、こんにちは♪
大丈夫です。火を通した野菜も7~8分なので
焼かないと、ちょっとかたいくらいの歯ごたえが
残っていますから。(^_-)-☆ あまり、ミックス
スパイスは使ったことがないのですが、ガーリックと塩で、自分でもちょっとやってみたいです。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ameyaさん、こんにちは♪
な、泣かないで。元気を出して下さい!今夜は
何かお好きな お肉料理を食べて、夏バテしない
ようにパワーを蓄えて下さい!応援しています
から・・。ね♪(^_-)-☆

kakasisannpoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

のさん、こんにちは♪
のさんも焼肉、お好きなんですね!皆さんと
一緒に焼肉パーティとか、出来たらいいですよ
ね~!とっても楽しそうです♪(*^_^*)

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。



by じゅりあん (2010-07-28 12:58) 

じゅりあん

tokiさんのコメントは、前記事でした。
どうもお騒がせいたしました。m(__)m
私が誤って消したんじゃなくて、安心しました。
by じゅりあん (2010-07-28 13:01) 

ソラ

そういえば久しく焼き肉食べてないかもしれません。
僕は一人暮らしなのですが、異常なまでに大きいホットプレートがあるので、一人さびしく…いや、愛犬キャンディと焼き肉しようかなぁ。
レモンチーズケーキおいしそうです!しっとりとしてそう♪レモン牛乳のレモンが使用されてるのでしょうか。いいなぁ。さわやかな酸味♪
by ソラ (2010-07-28 15:35) 

じゅりあん

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ソラさん、こんにちは♪
焼肉は確かに、お1人では なかなかやり難い
メニューかもしれませんね。お店も入り難そう
だし・・。でも、せっかくホットプレートを
お持ちなのに使わないのは、もったいないです!
お好きな お肉と野菜で、キャンディちゃんと
焼肉を楽しんで下さい♪(^_-)-☆
レモンチーズケーキは、そんなに期待しないで
買ったのですが、しっとり感もさわやかな酸味も
良くて、気に入っちゃいました☆彡(*^_^*)


by じゅりあん (2010-07-28 16:31) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-28 18:52) 

じゅりあん

Webプレス社さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-28 23:30) 

りらら

おうちで焼肉いいですね!!!
近頃はお店で食べるくらい。
実家は家族数が多いので、みんなで取り合い的に
食べてたのが懐かしいです。
今更取り合いなんてしないでしょうけど(笑)。
レモンチーズケーキおいしそうですね♪
暑いのでさわやかなデザート食べたいです!
by りらら (2010-07-29 00:50) 

マリー

花火たくさん見れて良いですね^^我が家では以前 見放題の花火でしたが 今 家が立ち並び なかなか見れず
羨ましいですね 新作も出て うん これは ニューフェースだわ たまに 見る 花火を 楽しんでます

焼き肉も食欲が出ますね^^牛タン(好きですよ) さっぱり塩味で うん
 ビールを 会います^^(生ビールは旨い^^)

そして いつもの スイーツで 〆くり…いいなぁ~^^
レモン味は 控えめに味がしまって 後から レモンを かんじるのが たまりませんよね 

by マリー (2010-07-29 10:54) 

じゅりあん

りららさん、こんにちは♪
なかなかお店には食べに行かれないので、お家で
やってみました。(笑)お店は、少人数だと
割高なんですよね。やっぱり。りららさんは大家族だったのですね。大人数でワイワイと、時には
取り合いの喧嘩などしながらの焼肉、にぎやかで
とっても楽しそう♪それだけで、ちょっとした
イベントですよね。^m^
ケーキは暑い時期だと、さっぱり感が恋しくなる
ので、レモンを効かせたのはniceだと思います。
さっぱり頂ける、手ごろなおやつです。(^_-)-☆

マリーさん、こんにちは♪
家や建物が新しく建って、見放題だった花火が
見えなくなってしまったとは、残念ですね。(>_<)
花火の写真で、ちょっとでも楽しんで頂けたら
嬉しいです。(^_-)-☆ 
そして、マリーさんも牛タンがお好きなのですね!
美味しいですよね~♪さっぱりと塩やレモンで
食べるのが、お気に入りです。
レモンチーズケーキもお手ごろで、なかなか
美味しいので、おススメですよ。(^o^)丿


by じゅりあん (2010-07-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。