SSブログ

冷やしラーメンとフルーツセラピーアップルマンゴー [今日のご飯、スイーツ]

今日もすご~く暑かったですね~![ふらふら]
昨日はblogをお休みしたので、今日は
早めにアップするつもりでしたが
PC部屋は、我が家で一番日当たりがよく
クーラーを入れたものの、ものすごく暑くて
ちょっとPCに向かっているとボーっとしてしまい
なかなか書き進められず、結局
この時間になってしまいました。
夜のうちに、まだうかがっていない
皆さんのところへも行かなくては[exclamation×2]


冷蔵庫の勝手に製氷部分の故障は、今日のお昼過ぎに
先日のメーカーの人が電話の後、再び来てくれて
無事、直った模様です。\(^o^)/
(まだ製氷試し中なので、模様)
やっとホッと出来ました。
昨日、来月最初の週末に今度は排水管掃除が入るという
お知らせが入ったのは、おいておいて
とりあえず一息つけました。

ご飯ですが、こう暑いと、冷たい麺しかない!という感じで
冷やしラーメンにしました。
例によって具沢山です。(にら、もやし、ピーマン
パプリカ<赤、黄色>、かにかまぼこ、きゅうり、アスパラ
レタス、牛肉)一品でこれだけ入っていれば、栄養も取れますし
見た目でもお腹も大満足です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
DSC02915.JPG

そして、おやつは私の大好きなフジッコの
フルーツセラピーシリーズの「アップルマンゴー+ナタデココ」です。
マンゴーの濃厚さはありつつ、さっぱり感もあってGOOD[exclamation]
このシリーズの特長であるセラピー感も、もちろんありで
104kcalとカロリー控えめなのに、150gとたっぷりの量で
しあわせ気分を味わうことが出来ました[るんるん]
DSC02906.JPG
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

ぷりん&りく

おう!まんごぉ~^^
食好きなの似てるかも・・☆
by ぷりん&りく (2010-07-22 23:53) 

KEI

フジッコって佃煮かと思ってしまいました・・・(笑)
by KEI (2010-07-23 00:45) 

miyoko

冷やしラーメンおいしそうですね^o^
by miyoko (2010-07-23 01:46) 

土芽

暑いと冷たい物にはしりますよね~
マンゴー好き、フジッコでデザートもあるの知りませんでした^^;
by 土芽 (2010-07-23 05:40) 

oko

冷やしラーメン・・・具沢山で良いですね〜♪
by oko (2010-07-23 06:18) 

ufavan

ホントに毎日暑いですね!
冷やしラーメンたべたぁ~い♪
具沢山で美味しそうです^^
by ufavan (2010-07-23 07:46) 

tsuka

ふじっこってお豆かと…^^;
家は冷やしうどんでした^^
by tsuka (2010-07-23 08:39) 

ソラ

ニラとピーマンとアスパラと牛肉は、調理してから
盛りつける感じですか?
あれ?ニラとピーマンとアスパラは生でも
食べれるんでしたっけ…。
生で食べられる野菜と食べられない野菜の
ちがいがわかりませんw
でもおいしそうです!ラーメン大好き♪
フジッコといえば『フジッコぉのお豆ぇさん♪』を
思い出しますw
by ソラ (2010-07-23 09:42) 

えーちゃんaaa

フジッコって、フルーツゼリーもあるんだ。
豆と佃煮しか知らない(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-23 09:56) 

じゅりあん

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ぷりん&りくさん、おはようございます♪
そ~ですね。基本的に食いしん坊で、美味しい
ものが大好きです!(^_-)-☆ お好みが似ている
とのことで、何か美味しいものを見つけたら
紹介して下さいね。(*^_^*)

KEIさん、おはようございます♪
フジッコ・・・子どもの頃はお豆や佃煮の
イメージでしたね。それが10年くらい、もっと
かな?ナタデココが大ブームになったことが
ありましたよね。あの時からデザートも作って
いるのではないかと・・。(^o^)丿

モカさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-23 10:33) 

じゅりあん

miyokoさん、おはようございます♪
お褒めの言葉をありがとうございます。(^_-)-☆
なるべくいろいろなものを食べる事が出来るようにすると、自然と彩りもバランスも良くなる
かなぁと思います。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

土芽さん、おはようございます♪
マンゴー好き仲間ですね!(^_-)-☆フジッコの
フルーツセラピー、とってもおススメです。
中でも一番好きなのは、グレープフルーツのもの
なんです。一番すっきりさっぱり感があります。

okoさん、おはようございます♪
うちは、本当にいつも具沢山が定番で・・。
まれに市販のものを食べたりすると、具が
これだけしかないんだ~とガッカリしちゃうん
ですよねぇ。^m^

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-23 10:44) 

じゅりあん

ufavanさん、おはようございます♪
お褒めの言葉をありがとうございます!本当に
毎日暑すぎて、グッタリしちゃいますよね。その時にあるもので、なるべくいろいろな食材を
食べることが出来るように、と思うと、いつも
自然と具沢山になっちゃってます。(*^_^*)

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tsukaさん、おはようございます♪
tsukaさんもお豆を連想しましたか?昔のCMの
イメージが根強いのかなぁ?このシリーズは
長く私のお気に入りなんです。スーパーや
コンビニなどで見かけたら、ぜひ一度試して
みて下さいね♪(^_-)-☆

ソラさん、おはようございます♪
そうですね~。ピーマン(最近は生食用と銘打つ
ものもあるようです)、アスパラは加熱して
頂きますが、ニラ(生でも頂けます)も今回は
沢山頂くためもあって、加熱しています。
ちょっと生だと辛くて、そんなに量は食べられ
ませんからね~。牛肉は厚めのだったので
焼いてあります。(しゃぶしゃぶ用などを使う
ことが多いのですが、この場合は ゆでますよ)
最近は生食用に開発された野菜も多く、サラダ
用のほうれん草とか、いろいろなものが出て
いますよね。いろいろ試してみるのも楽しいと
思いますよ!(*^_^*)お豆さんの歌は、私も
印象に残っています♪

えーちゃんaaaさん、おはようございます♪
フルーツセラピー、ご存じない方が多くて
ビックリしました。今度、デザートコーナーを
覗いたら、探してみて下さいね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-07-23 11:12) 

じゅりあん

TAGU☆KOTOさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

gekiyasuotokuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-23 12:05) 

しろうさぎ

暑いですね。
京都は昨日も今日も37度の最高気温で
もう暑くて汗だくでぐったりです。
冷やしラーメン、この暑い中でも
つるつる食べられて良いですね~♪
by しろうさぎ (2010-07-23 14:41) 

デルフィニウム

このシリーズのゼリーは秀逸ですね。
どれもおいしいです。
by デルフィニウム (2010-07-23 15:23) 

じゅりあん

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しろうさぎさん、こんにちは♪
京都は連日37度ですか?こんなに猛暑が続くと
さすがにぐったりしちゃいますよね。(>_<)
さっき、てけちゅうがサントリー会(サントリー
のお酒を飲む会)に出ることになったから、ご飯
いらないと電話して来ました。今晩は中華を
作ろうと思っていたけれど、1人で食べるには
材料が多すぎるし、メニュー変更せざるを
得なくなっちゃいました。どうしようかなぁ?

デルフィニウムさん、こんにちは♪
やった~!やっと、このシリーズを知っている
方が来てくれたわ~!\(^o^)/ 食べた時の
すっきりさっぱり感が、気分がリフレッシュ
出来ていいんですよね~♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-23 16:03) 

じゅりあん

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-23 21:14) 

じゅりあん

miyukimonoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ブレーダーさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-23 22:49) 

ameya

暑いとPCもファンがぶんぶんいって、なんだかかわいいそうですぐにシャットダウンしてしまいます。
やっぱり暑いと何事も集中力がかけてるみたいなきがしちゃう
by ameya (2010-07-24 09:05) 

じゅりあん

ameyaさん、こんにちは♪
ほんとですよね~!うちのPCも ものすご~く
ぶんぶんいってます。PCにも保冷剤を当てた方が
いいんじゃないかと思うくらい。(~_~;) 
私も同じく、つけっぱなしの時間は確実に減り
ました。面倒でも、つけたり消したりすることで
ちょっとでもクールダウンしないかなと思って
います。

minKさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-24 17:39) 

じゅりあん

siroyagi2さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-27 00:57) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。