SSブログ

白くま、好きなんです♪ [お菓子&スイーツ]

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~!
そこで、涼しいお菓子の話題を・・。

白くまって、ご存知ですか?
九州のカキ氷の練乳がけにフルーツが入ったアイスのことです。
バータイプのものもあって、こちらも私は結構好きなのですが
先日セブン○レブンで、てけちゅうが見つけて
買って来てくれたのがこちらです。
DSC02893.JPG

ふたを取ると
DSC02895.JPG

もう1つアップで見ると・・。
DSC02894.JPG

冷たすぎて、苺は味があまりわからないくらい
だったけれど、暑くてボーっとしちゃう体には
心地よい冷たさで、シアワセ~な気分になりました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日は、朝電話が来て、まずエアコンの修理の人が来ました。
前の家で予定より早く終ったとのことで、冷蔵庫の修理と
かぶりそうだったから、早めに来てもらっちゃいました。
排水の確認をして、そちらに虫やゴミが詰まっていることも
なかったので、自分では掃除できない奥のパネル(だったかな?)
を掃除してもらったら、水漏れはしなくなりました。
(修理代も無料で済みました)
もし、これで直らないと、後ろの部分を取り替えになるので
相当費用もかかるかも(3万~6万くらい)と聞いたので
どうかこれで直りますように・・と祈るような気持ちでしたが
それから、エアコンをつけっぱなしにしていても
水漏れはないので
大丈夫だったみたいです。よかったぁ~!\(^o^)/

一方、冷蔵庫修理の方は少し遅れて到着。
話しは販売店の方から通しておいてくれるとのことでしたが
どうも途中に何人も人が入ったため
上手く伝わってなかった様子。
それで、ちょうどお昼だったので、あらかじめ
打ち合わせていたように、てけちゅうに電話して
説明してもらいました。
それで、見てもらった結果、やっぱり壊れていて、もう1つ
壊れているのが見付かった部分も、そこに関連しているので
無償で修理してくれるとのことで、ホッとしました。
でも、今日はその診断だけで、部品を2、3日後にあらためて
持って修理に来るとのことで、今日直ると思っていたのに
もう少し待つ事になりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、費用の心配がなくなっただけでも良かったです。
今週末までには直りそうですから・・。

そして、夜になって妹から、前に話していたシネコン配布の
雑誌キネマ日和(豊川さんが表紙のもの)が手に入ったと
連絡があったのです[exclamation]
こちらでは手に入らなかったので、凄く嬉しいです[るんるん]
ちょっとHAPPYな気分になりました[かわいい]
nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 28

minK

これ、美味しそうです~~~~。

しかし、暑い日が続きますね~。
肺の中まで、むはあ~っとなります。
by minK (2010-07-20 22:27) 

じゅりあん

minKさん、こんばんは☆彡
ね~、美味しそうでしょう?白くまは、練乳
味のカキ氷とフルーツのコラボが美味しいん
ですけど、これもそうです。
とけそうな毎日には、オアシスのような
アイスですわ~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-20 22:43) 

肥後キャサリン

白くま、私も大好きです・・・・・食べたくなった(ごっくんです)
by 肥後キャサリン (2010-07-20 22:55) 

ユーフォ

無償で修理~良かったですね!
私のノートPCは3年の延長保証に
入っていると思っていたら・・・
メーカ保障の1年だけ・・・。
請求書が怖くて見れません(>_<)
by ユーフォ (2010-07-20 23:33) 

じゅりあん

肥後キャサリンさん、こんばんは☆彡
白くま、九州が本場ですものね。天文館
むじゃきの白くまも物産展で食べた事が
ありますよ♪こちらもゴージャスな美味しさ
ですよね!(*^_^*)

ユーフォさん、こんばんは☆彡
はい、ホッとしました~。
ユーフォさんの例の旅の途中で壊れて
しまった、ノートPCくんですね。PC修理って
高そうなイメージですものね。どうぞ少しでも
少ない負担で直りますように・・。私も
お祈りしています。(-人ー)

by じゅりあん (2010-07-20 23:44) 

じゅりあん

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-21 00:04) 

ともちん

白くま!おしいですよね♪
私も夏になると、よく食べます。
いちごの白くまもおいしそうですね。
買おうか迷っていたのですが、この記事を拝見して
絶対買おう!と決心しました(o^∇^o)ノ

エアコン、直ってよかったですね。
この暑さの中、エアコンがないと大変ですものね。
ウチも、かろうじて今の隣の(もっと古い)エアコンが
頑張ってくれているので、助かっています。
冷蔵庫が少し残念ですが、もう少しの辛抱ですね。
がんばってください(*゚▽゚)ノ ☆
by ともちん (2010-07-21 00:25) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
ともちんさんも白くまファンなのですね♪
なんというか、他にはない美味しさに
ひかれますよね~!(*^_^*)いちごの白くまもぜひ食べてみて下さい♪
エアコンは、直ってホッとしました。LDKの
ものだったので、隣の和室のエアコンを
つけてもパワー不足で、とてもLDKまでは
充分冷やす事が出来なかったので、とても
嬉しいです!ともちんさんのお宅のエアコンも
何とかこの季節を越せますように・・・。
冷蔵庫は、今日直らなくて残念でしたが
あと少しの辛抱と思い、頑張ります!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-21 00:33) 

miyoko

白くま知ってます^^
心惹かれます~♪
by miyoko (2010-07-21 01:38) 

KEI

私も今日はさすがにバテバテ・・
思わずガリガリくんのグレープフルーツを食べました。
by KEI (2010-07-21 02:39) 

土芽

これ美味しそうですね☆
しっかり苺も乗ってるし、今度買ってみようっと♪
by 土芽 (2010-07-21 06:02) 

oko

ホント暑いですね〜体の中からクールダウン
しないとね。
いちご・・・美味しそうです。
ひえひえ〜♪
by oko (2010-07-21 07:10) 

ameya

冷蔵庫の方も無事に解決しそうでよかったですね。
シロクマ。。。それもイチゴ、たまりませ〜ん。
これもツボですね。
この暑さ、これを主食にしたいぐらい(笑)。
そうそう、この前はヨーグルトシューの情報ありがとうございました^^/
by ameya (2010-07-21 08:42) 

えーちゃんaaa

ぅう、旨そう~
後で買って来ようかな?
by えーちゃんaaa (2010-07-21 14:53) 

じゅりあん

miyokoさん、こんにちは♪
白くま、美味しいですよね~!こんなに
暑いと、やっぱり冷たいものに心惹かれ
ちゃいますね♪(^_-)-☆

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうござました。

KEIさん、こんにちは♪
さっき、ニュースで最高気温が都心は36℃
群馬は38℃を超えたと言っていました。もう信じられない暑さですよね~!(>_<)
ガリガリくん、今年はよく見かけます!

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうござました。

土芽さん、こんにちは♪
この白くまは初めて食べましたが、なかなか
美味しかったですよ!冷たさで、少し暑さも
やわらぎ、生き返った気分になれます!(^^♪

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-21 15:20) 

じゅりあん

okoさん、こんにちは♪ 今日も暑くて
ひえひえ~でクールダウンしないと、こちらが
とけちゃいそうです~!(>_<) 一緒にいちご
食べます?(^_-)-☆

ameyaさん、こんにちは♪
ホッとしていたら、さっき急に水道メーター
の取替えの人が来ましたが、外なので
インターホンで用が済みました。汗だーだーで、人に会いたくなかったので良かったです。(~_~;) それにしても暑いですね。少なく
とも1週間は、この暑さが続くようなので
少しでもご飯を食べて下さいね。バテちゃい
ますから。(^_-)-☆シュー情報も喜んで
頂けて、良かったです。

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

siroyagi2さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
この暑さで、きっとアイス類は売り上げ急増
でしょうね~!買いに出かける時は、日焼け
止めと暑さ対策を忘れずに行きましょうね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-07-21 15:38) 

ソラ

今、わが家は31度です。じゅりあんさん、毎回で申し訳
ないんですが、それください! アイスくださいっ!
じゅりあんさんのブログはおいしそうなものたくさんで
我慢できません。。。w
by ソラ (2010-07-21 15:39) 

じゅりあん

ソラさん、こんにちは♪
31℃ですか?!家の中にいても熱中症に
なることもあるそうですから、どうぞ充分に
気をつけて下さいね。まずは、しっかり
水分を取って、弱めにでもエアコンを付けて
クールダウンして下さい。そして落ち着いたらアイスをおすそ分けしましょうね♪(^o^)丿

めぇさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-21 15:53) 

マリー

うぁ~この赤い色は たまらないですね♪ イチゴ関係のスイーツ は 本当に 目を引きますよ。セブンイレブンで こんなに 美味しそうな のが あるんですね 買ってみようかな^^
以前 きのとやさんに イチゴのミルフーユがあったのですが 確か 期間限定で
今は 違うのになってしまい まぼろしの スイーツに
なってしまいました。 ボロボロと こぼれて たべずらいのです しかし、 めっちゃ うまかったですよね(*^_^*)
by マリー (2010-07-21 15:58) 

じゅりあん

マリーさん、こんにちは♪
イチゴは、やっぱり色といい、形といい
デザートにピッタリなんでしょうね!(^_-)-☆
ミルフィーユは、私も好きですが、食べ難い
ですよね。こぼさずに食べる事はまず無理な
ような・・。初めてのデートとか、緊張する
相手と一緒の時には避けた方がいいメニュー
かもしれませんね。そうそう!お花のアルバム拝見しましたよ♪素敵なお庭ですね。(^o^)丿
by じゅりあん (2010-07-21 16:46) 

デルフィニウム

古いエアコンの室外機は修理は無理そうなので
買い替え。。トホホです><
あす朝交換予定です。
by デルフィニウム (2010-07-21 20:36) 

じゅりあん

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ぷりん&りくさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
Dさん(初めて使いました。ドキドキ)のお宅の
エアコンは修理出来なかったのですね。
残念ですけど、こう暑くてはエアコン無しじゃ
いられないし、明朝無事に着きますように。

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

明日は又、てけちゅう深夜からの勤務のため
今日は、この後休みます。
皆様のところへは明日伺わせて頂きますので
もうしばらくお時間を下さいね。
by じゅりあん (2010-07-21 22:22) 

しし座流星群さめ吉

 イチゴの白くま美味しそうですね。
俺も今日、アイスを食べました。
暑いですよねぇ。

 エアコンも直ったみたいで良かったですね。
冷蔵庫も直りそうですね。
費用はかからないみたいで良かったですね。
ここも重要ですよね。

 妹さんも良い仕事をしてくれましたね。
感謝ですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-22 00:35) 

じゅりあん

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
今日も暑いですね~!さめ吉さんもアイスを
召し上がったのですね♪こう暑いとやっぱり
冷菓が恋しくなりますよね!(^_-)-☆
エアコンは直り、今は冷蔵庫の連絡待ちです。
急な出費になりますから、費用は重要ですよね。素人にはいくらかかるのか、全く見当も
つきませんしホッとしました。
妹は、よく映画を観るのでついでの時に・・と
頼んでありました。配布が始まってからだいぶ
経ってしまい、正直手に入るか心配でしたから
とても嬉しかったです!もちろん、妹には
大感謝☆彡しましたよ♪(^o^)丿

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-22 11:45) 

デルフィニウム

試運転中は極楽でございました。切ったら
地獄wです。
by デルフィニウム (2010-07-22 16:31) 

tsuka

白くま美味しいですよね^^
自分はノーマルな方しか食べた事が有りませんが。
イチゴも美味しそう!
by tsuka (2010-07-22 16:58) 

じゅりあん

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

カメネコ専任さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
新しいエアコンが無事について良かったですね♪
試運転後は切っちゃったのでしょうか?
こんなに暑いのに・・。(>_<)倒れないで下さいね。

tsukaさん、こんばんは☆彡
白くま、美味しいですよね~♪あれを見ると
買いたくなります。ノーマルな方に劣らず
イチゴも美味しいので今度は、こちらも食べて
みて下さいね♪(^o^)丿

キナコさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

アジアンキャッツさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-22 22:52) 

じゅりあん

ながつきさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。