SSブログ

パステルでランチ♪ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

今朝は、冷蔵庫の修理に来てもらったのですが
リコールっぽい不具合の他に、直さなければならないところが
見付かり、メーカーの方から、あらためて連絡が来て
明日、来て貰うことになりました。
今日、来てくれた販売店の修理の人によると
それは、あまり見ない箇所の故障だそうで
てけちゅうは初期不良だったのかも?と思ったそうです。
メーカーさんの人が来て、どういう結論になるか
わかりませんが、明日で直るかなぁ?
エアコンの修理も明日なのでどうなることやら。
どちらも明日で、ちゃんと直るといいなぁと思います。

そんな感じで、今日も早起きしたので、修理の人が帰った後
お昼からアピタへ買い物に出かけました。
お昼は珍しく昨日に続けて外食でパステルで食べる事に・・。

私は、ほたてと海老のロブスタークリームソースのパスタと
ほたてと海老のロブスタークリームソースパスタ.JPG

DECOROLL フルーツいっぱいのプリンアラモードを
DECOROLL フルーツいっぱいのプリンアラモード.JPG

てけちゅうは、マグロのトマトソースパスタをオーダー。
マグロのトマトソースパスタ.JPG

どれも美味しかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

てけちゅうは前回利用時にもらったチケットを利用したので
食べ放題のピザは食べられませんでしたが、代わりに
大盛り無料というので、大盛りにして貰っていました。
おかげでお腹いっぱいになったようです。
私の食べたデザートはHPによると「ロールケーキと
なめらかプリンを組み合わせた新感覚のプリンアラモード」で
「スフレのようなキメ細やかな食感のロール生地で
ディプロマットクリームを巻き上げ、なめらかプリンと
色とりどりの6種類のフルーツ(イチゴ、キウイ、アプリコット、
ブルーベリー、ナポレオンチェリー、パイン)でデコレーション」
した「なめらかプリンとロールケーキの夢のコラボレーション」
とのことで、美味しく頂きました。
ただ、なめらかプリンはロールケーキの上に乗せているためか
カップで頂く時よりも固めでした。




nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

しし座流星群さめ吉

 明日、直ると良いですねぇ。
冷蔵庫は特に必要ですよね。
冬でもそうですけどね。

 パスタ美味しそうですね。
家庭で作るのも美味しいのですけどね。
外で食べた物を、何となく家で作るのも良いですよねぇ。
なかなか、その味は出ませんけどね。

by しし座流星群さめ吉 (2010-07-19 22:54) 

ぷりん&りく

パステルのスパおいしいですよね!
私も好きですよ~
うちは、安上がりのサイゼでしたぁ☆
by ぷりん&りく (2010-07-20 00:01) 

ソラ

パステルって、なめらかプリンが有名なお店ですよね?
僕は甘党ではないので、パスタ目的でよく行ってました。
店のつくりが白を基調としてて、さわやかな雰囲気が好きでした♪
by ソラ (2010-07-20 00:34) 

miyoko

パステルのランチおいしそうですね^^
by miyoko (2010-07-20 03:09) 

ufavan

説明を読んでるだけで ヨダレがぁ~~~~><
美味しそうです!!!
by ufavan (2010-07-20 07:46) 

デルフィニウム

パスタランチはおしゃれっぽいですね。
by デルフィニウム (2010-07-20 08:01) 

ameya

この陽気の中の冷蔵庫とエアコンの不調は、すっきり解決するまで、ふだん以上にストレスたまりそう!!。

暑い時にパスタを家でゆでるのって大変ですね。
暑い時はそうめんとか言うけれど、ゆでるのはあついんだよなあ。。。ぶつぶつ
あ〜、話それて自分の愚痴になってしまいました。
ごめんなさい
by ameya (2010-07-20 08:24) 

oko

プリンで有名なパステルですよね〜
一度ランチした事があります。
美味しいですよね♪
by oko (2010-07-20 08:31) 

じゅりあん

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しし座流星群さめ吉さん、おはよう
ございます♪ ありがとうございます。朝
電話があって、両方とも、お昼までに来て
くれることになりました。出来ればあまり
費用がかからずに、ちゃんと直るといいなぁ
と思います。冷蔵庫は、氷を作る機能以外は
壊れていないので、今も使えているのですが
この時期は特に氷は、いろいろと使いたい
ので、早く直してもらいたいです。
パスタ・・家でも結構美味しく作っていると
自負していますが、ロブスターのソースなどは
ちょっと家では作れませんから、たまには
こういうのをお店で頂くのもいいものですよ
ね♪(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、おはようございます♪
パステルはプリンを始めとしたデザートと
パスタを一緒に頂けるのが嬉しいですよね♪
サイゼリアは安くて、味も悪くないのですが
うちの近く店舗は、休みの日のお昼に行くと
高校生のたまり場みたいになっていて
ものすごい数の生徒達で、ものすご~く煩い
ので、1回で懲りてしまい、以降は行って
いないんです~。(>_<)

ソラさん、おはようございます♪
そうです!そのパステルです~。(^_-)-☆
お店のカラー、白を基調に水色が入って
清潔感があり、さわやかな感じがいいです
よね♪パスタが美味しいのはもちろんですが
ドリンクにトロピカルアイスティーがあるのも
紅茶派には嬉しいんですよね~!(*^_^*)

miyokoさん、おはようございます♪
パステルはプリンやケーキも美味しいですし
パスタも美味しいので、時々行きたく
なりますよね♪(^_-)-☆

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

土芽さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-20 09:22) 

伽耶

おはようございます^^
パステルって、こんなに本格的な
レストランもしてるんですね。
知りませんでした^^;
by 伽耶 (2010-07-20 09:34) 

じゅりあん

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、おはようございます♪
やっぱり女子はデザートも大事!ですよね♪(^_-)-☆ 美味しいデザートを食べて、又
頑張ろうという・・。連休は、あまり出かけていないのに、いろいろとあって疲れたので
甘いものでパワー補給しました!(^o^)丿

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、おはようございます♪
あまり出かけられない分、お買い物ついでの
ランチで、ちょっと気分転換しちゃいました♪(^_-)-☆

ameyaさん、おはようございます♪
おうちでパスタ、作られたんですね!(^^♪
美味しく出来ましたか?そうなんですよね。
温かいメニューはもちろん、冷たい麺類も
冷しゃぶサラダなどの冷たいメニューも
どれも作る人は暑いんですよ~!私もいつも
キッチンにエアコンがあればいいのにぃ~!
といつも思います。作ってもらっている
皆さんは、作ってくれている人に、ちょっと
でいいですから感謝しましょうね。(^_-)-☆

okoさん、おはようございます♪
そうで~す!そのパステルです♪(^o^)丿
ちょっとおしゃれで、パスタもデザートも
美味しくて、さわやかな男性もですが、特に
女性が好きな感じのお店ですよね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-20 09:42) 

tsuka

冷蔵庫が壊れると大変ですよね(-o-;
早く直ると良いですよね。
by tsuka (2010-07-20 10:57) 

じゅりあん

tsukaさん、おはようございます♪
壊れているのは氷を作る部分で、それ以外の
ところは、ちゃんと使えているのが不幸中の
幸いでした。そうでなかったら、中のものが
大変なことになっちゃいますからね~。
とりあえずエアコンはさきほど無料のメンテ
ナンスをしてもらい、今のところ大丈夫そう
でホッとしました。
by じゅりあん (2010-07-20 11:05) 

じゅりあん

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-20 15:16) 

じゅりあん

伽耶さん、こんばんは☆彡修理の人を
待ちながら朝に書いたコメントの文章が
つながっておらず変だったので書き直し
ました。順番が入れ替わってしまいますが
お許しくださいね。(~_~;)
こちらでも、ここ数年で次々にショッピング
センター内や、路面店のお店がオープン
したんですよ~。関西では京都と兵庫に
ショッピングセンター内のお店があり、大阪には店舗が多いようですよ!(^_-)-☆
こちらでお近くの店舗が探せます。
よろしければ、ご覧下さいね♪
http://www2.chitaka.co.jp/home/shop_top.php?gy_cd=01



by じゅりあん (2010-07-20 18:55) 

じゅりあん

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

kakasisannpoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-20 19:00) 

えーちゃんaaa

プリンアラモード
プリン、あら、どうも・・・?(^^;;
私のつまらないギャグで少しは涼しくなったでしょ?
by えーちゃんaaa (2010-07-20 20:33) 

じゅりあん

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

寿パパさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
ふふふふっ♪思わず笑っちゃいました。
ちょっぴり暑さを忘れましたよ!どうも
ありがとう☆彡^m^


by じゅりあん (2010-07-20 21:14) 

minK

おっ、パスタ美味しそう~~~~ん?右側見て 
いやぁあああん、トヨエツ~~~~~っ!!!

ごめんね。そっちにいってしまった。
by minK (2010-07-20 22:17) 

じゅりあん

minKさん、こんばんは☆彡
豊川さんになら負けても良くってよ♪
なあんて、これは私が作ったものじゃ
ありませんから、全然かまいませんよ~!^m^

by じゅりあん (2010-07-20 22:26) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-20 23:50) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-21 22:25) 

じゅりあん

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。