SSブログ

万豚記でお昼ご飯&もものヨーグルトシュー(ゼリーIN) [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

久しぶりにASTYに出かけ、お昼は、てけちゅうが中華を食べたい
というので、初めて入った、万豚記で食べました。

私の頼んだ、特上つけめんしょうゆ(並)。
P1010018.JPG

てけちゅうの頼んだ、汁なし坦々麺(並)。
P1010020.JPG

大餃子。(2人で分けっこ)
P1010021.JPG

今話題の食べるラー油?っぽいのも
テーブルに置いてありました。
P1010022.JPG

気軽なお値段で、味もまぁまぁ美味しかったです[るんるん]

その後、パルシェでお買い物したり、本屋さんで
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」を買いました。





それから、beard papa Sweets~FOUR SEASONS~で
お茶しました。
季節限定もものヨーグルトシューなどと
アイスウーロン茶を頼んで
お店で一休みして帰りました。
もものヨーグルトシューは、ヨーグルトや桃の風味は
感じて美味しかったですが、ゼリーINと書いてあったのに
ゼリーの存在感は、あんまり無かったです。[ふらふら]
(入ってはいたけれど、思ったより少なかった)
それとクリームが少し柔らかすぎたかな?
まだシュー皮が温かいうちに
クリームを入れてしまったから
ちょっとクリームがゆるくなってしまったようでした。
その辺が改善されれば、更に美味しくなったのではないか
と思います。

nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

えーちゃんaaa

食べるラー油って、まだ食べた事がないです(^^;;
でもコンビニで売ってるラー油味のコーンスナックはたまに食べてます。
これが結構美味しい~
by えーちゃんaaa (2010-07-18 23:24) 

じゅりあん

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

亜彩美さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
今回は、餃子にちょっと付けて食べただけだったので、あんまり実感がわきませんでした。
やっぱりご飯や冷奴などに乗せて食べてみたい
ですね。(^_-)-☆ ラー油味のコーンスナックも
食べた事無いです。結構美味しいという事は
辛すぎないのかな?

gekiyasuotokuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 00:22) 

ともちん

こんばんは☆
夜中って、なぜかおいしいものを見ると
お腹がすいてきちゃいます(*^-^)
デザートも楽しまれたようで、よかったですね♪

by ともちん (2010-07-19 00:33) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
そうそう!わかります♪ 私もよく皆さんの
美味しそうなblog を拝見して、お腹がすきます。
明日は冷蔵庫の修理に朝から来ることになった
ので(夜になって決まったんですけど)遠出は
出来ませんし、近くで楽しみました♪(^o^)丿
by じゅりあん (2010-07-19 00:44) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
餃子は大きいタイプなんですね。
個人的には大きいタイプが好きです。

 俺も食べるラー油は未経験です。
そのうち食べれますかね?
いつ食べれるかお楽しみです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-19 00:51) 

ソラ

夏は中華ですよね!
僕はからいもの大好きなので、激辛料理食べて元気だします!
by ソラ (2010-07-19 01:01) 

ぷりん&りく

食べるラー油この前初めて
食べたんですが、旦那が
「砂っぽい」っていうから、
それ以来、砂を食べてる感じがします。。
by ぷりん&りく (2010-07-19 01:50) 

oko

つけ麺、良いですね〜♪
暑くなったからさっぱり食べたーい
ですね。
by oko (2010-07-19 06:17) 

デルフィニウム

つけ麺美味しそうです。覚えておきます。

by デルフィニウム (2010-07-19 08:14) 

ameya

汁なし担々麺やつけ麺。
そして食べるラー油。。。はやりっぽい食べ物!?
まだ、どれも食べたことないです。
やっぱり、おいしそうだなあ。
外食は外食で魅力あるものたくさんありますねえ。

シューという言葉にちょっとひっかりましたが^^
ヨーグルトシューって何?
ということで、これから調べてみます
by ameya (2010-07-19 08:18) 

じゅりあん

しし座流星群さめ吉さん、おはようございます♪
こちらのお店の餃子は何種類かあったのですが
この大きい餃子がイチオシのようだったので
頼んでみました。アツアツですし、大きいので
とても一口では食べられないのですが
美味しかったですよ。(^_-)-☆
食べるラー油もブームを受けて、いろいろな
メーカーが作り出しましたね。味も辛さも色々と
異なるようなので、手に入りやすいところから
試してみるのもいいかもしれませんね。

ソラさん、おはようございます♪
暑くなると、さっぱりしたものと共にちょっと
スパイシーなものやガツンとした味が恋しく
なったりもしますね~。(^_-)-☆
ソラさんは辛いものがお好きということはきっと四川料理がお好みなのですね。昔は辛いものは
全くダメだった私も、今は少しは食べられる
ようになったので、四川風麻婆豆腐も(ご飯は
一緒にたくさん食べちゃいますけど)何とか
食べられるようになりました。辛いけど美味しいですよね♪(^o^)丿

ぷりん&りくさん、おはようございます。
食べるラー油が砂っぽいという感想は、初めて
聞いた気がします。何か、じょりっとした食感のモノが入っていたのでしょうか?(~_~;) まぁ
絶対になくてはならないというものではなくて
嗜好品に近いものだと思いますから、無理に食べなくてもいいと思いますけど、ちょっぴり残念
な気もしますよね~。

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、おはようございます♪
実は、別の韓国料理のお店の「トマト豆乳冷麺」というのにも、かなり興味をひかれたのですが
だいぶお腹が空いていたので、こちらの具沢山
のつけめんにしちゃいました。^m^

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、おはようございます♪
つけめんのつけ汁には、今回私が食べた
しょうゆ味のものと、辛味のある汁と
2種類から選べるようになっていたので
お好みで選んでみて下さいね♪(^o^)丿

ameyaさん、おはようございます♪
そうですね。食べるラー油は、もちろんですが
つけめんも今、ブームっぽいですよね。私も
いつもならこういう時は、冷やし中華を頂く事が多いのですが、今回は、いつもとちょっと違う
ものを選んでみました。外食では、うちでは
作らない(作れない)ものや、新しい味を
試したりすると、楽しいですよね♪(*^_^*)
ヨーグルトシュー、もう見られたかしら?
もし、まだでしたら、こちらで見られます。↓
http://www.beardpapa.jp/event_puff.html
よろしければ、ご覧下さいね♪(^o^)丿

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 10:29) 

miyukimono

おいしそう^∇^
中華は元気でますね!!
私もまだ「食べるラー油」未経験なのです☆
by miyukimono (2010-07-19 12:38) 

まっきー

この麺屋さんは美味しいですね。
ひさびさに行ったら閉店してました。
by まっきー (2010-07-19 14:17) 

じゅりあん

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyukimonoさん、こんばんは☆彡
食べるラー油、miyukimonoさんも未経験
なのですね。辛すぎて食べられなかったら
どうしよう?なんて心配しまったり、少し
高いな~と思ったり(今のところ手に入らないというのが一番大きな理由ですけれど)
手に入る頃には、きっとブームも落ち着いて
いるかもしれませんね。^m^

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

まっきーさん、こんばんは☆彡
まっきーさんのところのお店は、久々に
行かれたら、残念ながら閉店してしまって
いたのですね。私も出来た時から気には
なっていましたが、あんまりこちらの方へは
行かないので、機会がなくて、お店に行った
のは今回が初めてでした。

by じゅりあん (2010-07-19 19:47) 

じゅりあん

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

kesakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 19:50) 

たかっぴ

餃子美味しそうですね。
食べるラー油ですがあるメーカーの物を購入してみましたが世間で騒がれているほど美味しいとは思いませんでした。
値段もちょっと高いですし…。
もし機会がありましたら試してみてください。
でもあまり期待しない方が良いと思います。
by たかっぴ (2010-07-19 21:22) 

じゅりあん

たかっぴさん、こんばんは☆彡
話題の食べるラー油ですが、確かにお値段は
どれもお高めですよね~。食べた方の感想を
読んでも色々なようですね。もっと少なめの
量でいいので、お試しサイズを出したら
買いやすいかもしれないな~と思います。
そうすれば、もっと流通する気がします。

寿パパさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 21:59) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-20 23:49) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。