SSブログ

点検と修理色々と夕焼けと [空]

今日は、朝いつも通り起きて、お洗濯&水周りの
お掃除をしました。
東海地方梅雨明けしたそうで、それを裏付けるかのような
メッチャ暑い日でした。[晴れ]


13時過ぎ、ドア枠塗装の職人さんが来て
作業開始。外側を塗った後、乾かしタイム(1時間くらい)を挟んで
内側を塗って、塗装作業は終了。
あとは、ドアを開けたまま1時間くらい
乾かした後、閉めればOkとのこと。

その後、今度は水周り(&建具)の点検。
ちょうど洗面所の蛇口に水漏れが出たので
直してもらえるかと思ったら、メーカーさんに連絡しないとダメ
とのことで、後日こちらから連絡する事に・・・。
建具等は特に気になる面はなかったので、それで終了。
まぁ、こちらの方は一応順調に済みました。

ついでに、いろいろメンテナンスしてみたけど
水漏れしてきたエアコンのメーカーと
勝手に氷を作る機能が働かなくなった冷蔵庫の販売店に連絡。
エアコンの方は20日に、朝電話が入った後、修理に
来てくれることになりました。
一方、冷蔵庫は修理用?の電話にかけ直させられ、かけると
「後ほど日時の連絡をする」旨を伝えられたけれど
いつ連絡がもらえるのかは、最悪明日かも・・・とだけで不明。
結局、20時頃に電話があり、明後日来てくれることになったけれど
時間は又明日連絡するとのこと。
1回で決めてもらえないかなぁ?と思ったのでした。[ふらふら]
ただ、同じような修理の依頼が何件かあるというので、メーカーから
無償の修理用の部品が来ているそうで
(それってリコールじゃないの?何だかグレーな感じですよね?)
少なくともこちらは無償で修理出来そうなので良かったです。



今日は、つまらない日記になっちゃったので
夕方に撮った、夕焼けの写真を載せておきます。
この間のとちょっと違うんですよ[るんるん](^_-)-☆

DSC02891.JPG

こちらは、ちょっと似ているかな?
DSC02892.JPG

明日はいいことありますように・・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

えーちゃんaaa

修理の対応って、どのメーカーも悪いような気がします(^^;;
夕焼け綺麗だね~
by えーちゃんaaa (2010-07-17 23:30) 

ソラ

こういうメンテナンス的一日って、年に何回かありますよね。面倒なことも多いけど、大事なことなんですよね。
夕焼けきれいです♪
by ソラ (2010-07-17 23:58) 

ともちん

綺麗な夕焼け…癒されます。

お忙しい1日だったようですね。
エアコンと冷蔵庫が早く直るといいですね(*^-^)
by ともちん (2010-07-18 00:11) 

miyoko

点検や修理の準備は大変ですよね・・
夕焼けきれいですね^^
by miyoko (2010-07-18 01:52) 

KEI

こういのって”来る”ときはいっぺんに来るんですよね。お金が大変で・・(笑)
by KEI (2010-07-18 02:36) 

oko

色々な修理とかがあって忙しい一日でしたね。
全部直って快適になると良いですね〜
by oko (2010-07-18 05:28) 

toki

綺麗な空ですね。
きっといいことがありますよ^^

by toki (2010-07-18 09:29) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
メーカーの修理の対応って、そうなの
でしょうか?(>_<) 冷蔵庫は、うちでTVの
次に新しいのにぃ~と思ったら、あちら側に
原因があるようですし、ついてないのか
ついてるのか・・という感じです。

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ソラさん、こんばんは☆彡
そうですよね。こういう日があることで
もしかしたら、大事になる前に何かが
見付かるかもしれないですし、ちょっと大変
ですけど、しっかりやっておくことが大切
なんですよね!(^_-)-☆

ともちんさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪ どちらも生活に
欠かせないものですし、しっかり直して
少しでも快適な夏を送りたいと思います。(^o^)丿

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

寿パパさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyokoさん、こんばんは☆彡
今回は、いろいろと重なったので、余計に
大変だなぁと思ってしまいましたが、どんな
ものでも、いつかは壊れたり修理が必要に
なるのですものね。そう思って1つ1つ
クリアーしていきたいです。(^_-)-☆

しし座流星群さめ吉さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KEIさん、こんばんは☆彡
修理もいくらかかるのか、わからないし
買い替えとなれば、なおさら費用が心配に
なりますよね。うちでも結婚時に買ったものは、そろそろ来るんじゃないかと、ちょっと
怖くなっているところです。(>_<)

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-18 19:17) 

じゅりあん

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。まだ直るまでには
数日かかりますが、あと少しのガマンです。
早く全部直して、快適に過ごしたいものです。(^o^)丿

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tokiさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪今日は、近場ですけど
お昼ごはんを食べに出かけて、お茶もして
来ました♪ プチHAPPYでしたよ☆彡(^_-)-☆

肥後キャサリンさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

doroboouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

たねさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

めぇさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-18 19:29) 

じゅりあん

kakasisannpoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-18 21:49) 

ameya

いろんなメンテや作業が重なったんですね。
気遣いも費用も。。。大変!!。
気候も暑いし、いらいらしちゃう。
夕日眺めて、深呼吸ですね
by ameya (2010-07-19 08:12) 

じゅりあん

ぷりん&りくさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ameyaさん、おはようございます♪
コレを書いている今、冷蔵庫の修理作業中です。
そちらは、てけちゅうに見てもらって、私は
ちょっぴりPC中。^m^ 結果、メーカー側の
不具合もあってそちらは直せたのですが、別の
部分にも修理が必要なようです。今日はそれは
部品が無いので直せず、あらためて今度は
メーカーの人が来る事になりました。(>_<) 
こちらは、サッと済むと思ったのですが、まだ
時間がかかりそうです。(~_~;)

by じゅりあん (2010-07-19 09:48) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 19:33) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-20 23:48) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。