SSブログ

名古屋土産 [今日のご飯]

実は、14日水曜日、てけちゅうは日帰りで
またもや出張でした。[新幹線]
今度の行き先は名古屋・豊橋です。
それで、お土産に買って来てくれたのがコレです。
(自分も食べたかったらしく、お店の場所を良く覚えていなかった
てけちゅうは、私に「調べて~」と電話してきたのでした[phone to]
DSC02881.JPG

一人前が
DSC02882.JPG

これが4パック入っていました。(つまり4人前)
2人で3パック食べて、残りは翌日の
私のお昼ご飯のおかずになりました。[わーい(嬉しい顔)]
秘伝のタレ&こしょうが、たっぷりかけられた手羽先は
ついつい手が出て、次々に食べたくなる味。
あちらに行くと買って帰りたくなります。
そんな世界の山ちゃんのサイトはこちらから

楽天では、世界の山ちゃんのお店はないけれど
山ちゃんの手羽先などを取り扱う店舗はあるようです。
こんなのもありました!




nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

えーちゃんaaa

手羽先うまそうだな~
それ食べながらビール飲みたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-07-16 19:07) 

じゅりあん

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
この手羽先は胡椒がすごく効いた、パンチの
ある味なので、ビールと とっても
合うんじゃないかと思いま~す!(^_-)-☆私はビールダメなので、麦茶とか飲みながら
食べちゃいますが・・。^m^

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 20:11) 

ソラ

手羽先きたー♪ おいしそう。またしてもじゅるり…。
じゅりあんさん、僕、ブログ更新できなくなっちゃって、あらたにリスタートすることになりました。
今後ともよろしくお願いします! 宣伝コメになっちゃったので、コメ承認しなくて大丈夫です♪
by ソラ (2010-07-16 20:21) 

じゅりあん

ソラさん、こんばんは☆彡
あ、ハンドルをカタカナに変えられたのね♪
と思ったら、リスタートですか?容量の問題
なのかな?気を遣って頂いたけれど、ちゃんと記事についても書いて下さってるので私の判断でコメントを残させてもらっちゃいました。
あらためて、こちらこそ、今後もどうぞ
よろしくお願いします!m(__)m

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 20:39) 

じゅりあん

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 23:19) 

miyoko

わぁ おいしそうですね^^
山ちゃんの手羽先なのですね~
by miyoko (2010-07-17 00:09) 

ぷりん&りく

名古屋に10年いたんですけど、、
よくヤマちゃん行ってました!!
手羽先辛めで、うまいですよね~
未だに、、あの顔が笑えるケド・・
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:34) 

しろうさぎ

名古屋コーチンで有名な名古屋。
こんな手羽先も売られているんですね。
とってもおいしそうです~^^。
by しろうさぎ (2010-07-17 01:59) 

しし座流星群さめ吉

 世界の山ちゃんに行ってみたいんですけどね。
1人では行けないので、行けていません。
誰か行く人を探す事からです。

 美味しいそうですねぇ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-17 04:11) 

伽耶

おはようございます^^
手羽先、おしいそうですね~。
名古屋に中々いけないけれど、
どこかで売ってないかしら?
by 伽耶 (2010-07-17 06:56) 

ameya

これが名古屋名物の手羽先なんですね!!。
横浜の崎陽軒のシウマイみたいに、山ちゃんブランドっていうのもちゃんとあるのかあ。。。
やっぱり、おいしそうですね。

てけちゅうさん、日帰り出張お疲れさまでした。
by ameya (2010-07-17 15:08) 

じゅりあん

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyokoさん、こんにちは♪
山ちゃんの手羽先、クセになる美味しさですよ
ね~!(^_-)-☆コラーゲンの宝庫なので、美容面でもいいかもしれませんね!

ぷりん&りくさん、初めまして&こんにちは♪
そうですか~!名古屋に10年いらして
山ちゃんは行きつけだったのですね♪(^^♪
確かに、あの顔は名前と共に、とっても
インパクトがあって、一度見たら忘れられない
ですよね♪(^o^)丿

しろうさぎさん、こんにちは♪
名古屋コーチンは、とっても美味しい鶏肉です
が、こちらはもう少し庶民的な名物といった
ところですね。(^_-)-☆ パリッと揚がった
手羽先は、ついついつまみたくなりますよ♪

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
そうですね~。お店に食べに行かれるんでしたら
どなたかとご一緒がいいですよね~。ただ、もし
1人でも味わいたいなら、テイクアウトも
1つの方法だと思いますよ♪(^_-)-☆

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、こんにちは♪
物産展などで出店していることもありますが
関西方面では大阪の近鉄阿部野橋駅構内に
テイクアウトの専門店があるようですよ。
そちら方面に行かれる事があったら、覗いて
みては、いかがでしょうか?(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-17 17:53) 

じゅりあん

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice! を
ありがとうございました。

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ameyaさん、こんにちは♪
横浜といえば崎陽軒のしゅうまい!生まれも
育ちも神奈川の私。しっかりすり込まれて
います。(手作りを食べる事の方が圧倒的に
多かったけど)^m^ 名古屋名物は数あれど
これは庶民的な名物ですね。ちなみに川崎や都内にも沢山出店しているようです。(^_-)-☆
てけちゅうに労いのお言葉ありがとうございます♪本人に伝えておきますね。

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-17 18:10) 

じゅりあん

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-17 18:26) 

じゅりあん

siroyagi2さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-17 23:05) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 19:32) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-20 23:47) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。