SSブログ

モンテールの「夏ショコラソフトのシュークリーム」と「Blackチョコムース」 [お菓子&スイーツ]

ちょっと前に食べたのですが、UPしそびれていた
デザートを紹介します。
モンテールの「Blackチョコムース」
DSC02844.JPG

DSC02846.JPG

HPによると・・・塩を効かせたパンチのある
黒いチョコのムースデザート。沖縄県宮古島の雪塩を使用し
さっぱりとしたチョコムースに仕立てました。
生クリームをブレンドしたチョコクリームをトッピングし
中心にビターなチョコソースをかけて仕上げています・・・とのこと。

Blackと銘打っているだけあって、甘さは控えめなのですが
雪塩のおかげで、甘みが物足りないこともなく
美味しく頂けました[るんるん]
大人のデザートにいかがでしょう[揺れるハート]という感じでした。


もう一点も同じモンテールの
「夏ショコラソフトのシュークリーム」です。
DSC02847.JPG

こちらも、雪塩をクリームの隠し味にしていて
「自家炊きカスタードに生チョコとホイップクリームを
ブレンド」した、ソフトクリームのようになめらかな
口溶けを味わえます。
チョコでたっぷりクリームなのに、くどくない。
ソフトで軽い後味のクリームが夏ショコラならでは・・でしょうか。

どちらも美味しく頂きました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-15 16:45) 

ameya

昨日のパスタコメントありがとうございました〜。
フライパン使わずに合える感じがポイントなんですよね。
めんどくさがらず自分でもやってみようと思います。
いや〜、しかし今日のシュークリームも涙出そうですね(笑)。
わ〜、だめだ。。。コンビニに探しにいこうかな。
とりあえず、シュークリームならなんでもいい^^;
by ameya (2010-07-15 17:13) 

私が三人目

私甘い物は嫌いですがチョコは食べます、ちょい気になりです(^^)
by 私が三人目 (2010-07-15 17:35) 

じゅりあん

ameyaさん、こんばんは☆彡
あのパスタは具を加えても、パスタと一緒に
ゆでてしまえば、時間も手間もかからず
片付けも楽です。この季節なら、バターも
室温で、すぐに柔らかくなり、合えるのも
簡単ですし・・。ただ、塩分だけはチーズや
バターの塩気があるので入れすぎないように
気をつけて下さい。(ほとんど入れない位で
ちょうどいいかも)少し深めのお皿を
使って合えれば、混ぜ合わせ用のボールも
要りません。(^o^)丿シュークリーム買って
らしたかしら?食べて元気になったら
ちょっと作ってみて下さいね!(^_-)-☆

私が三人目さん、こんばんは☆彡
そういえば甘いものは苦手だと仰ってました
ね~。でも、チョコがOKだったら、きっと
こちらは合うんじゃないかと思います。
モンテールの商品はスーパーやコンビニで
手に入りやすいので、今日はちょっとおやつ
が欲しいかなっという時にでも、お試し下さいね。(^o^)丿

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-15 19:50) 

えーちゃんaaa

美味しそう~・・・
ぁっ、昼間シュークリーム買ったんだ・・
後で食べよ。
by えーちゃんaaa (2010-07-15 20:13) 

じゅりあん

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
夏商品だけあって、重くならない後味で
なかなか考えられていますよね~!昼間
買われたシュークリーム、お味はいかがでしたか?(*^_^*)

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-15 21:25) 

じゅりあん

まっきーさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

佐々木さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ryo1216さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

hetianさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-15 23:07) 

miyoko

Blackチョコムース おいしそうですね^^
雪塩が入っていると、夏バテとかにも
よいのでしょうかね?^○^
by miyoko (2010-07-16 00:36) 

の

酒を飲みますが「甘いモノ」も食べますデスゥ~^^;

シュークリーム好きです、、、が!!
腹痛になりますゥ、、、
ウチ、、、『腸』☜(・・;)、、、弱いン、、(/_;)、、ハイ!
by (2010-07-16 01:44) 

しろうさぎ

チョコレートムースもシュークリームも
おいしそう~♪
暑い時期でもこういうものだと
どんどん食べられそうな感じだね。
ばてる前においしく頂けば元気になるかも^^。
by しろうさぎ (2010-07-16 02:13) 

KEI

コンビニのスイーツも最近凄いらしいですね。
by KEI (2010-07-16 02:45) 

ufavan

やってくれるぜ!!モンテール♪
おいしそーです^^
by ufavan (2010-07-16 08:19) 

デルフィニウム

塩がポイントですね。
by デルフィニウム (2010-07-16 08:44) 

じゅりあん

kakasisannpoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

肥後キャサリンさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しし座流星群さめ吉さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyokoさん、おはようございます♪
そうですね~!夏は、汗を沢山かくので
塩分も少し取った方がいいと言いますから
ミネラル豊富な雪塩で、そちらの効果も期待
出来るかもしれませんね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-16 09:26) 

じゅりあん

のさん、おはようございます♪
お酒と甘いもの、両方お好きなんですね!
うちのてけちゅうと同じです。^m^ でも
お腹に来ちゃうのですね~。クリームがダメ
なのでしょうか?う~ん、それはちょっと
つらいですよね~。お腹に優しいスィーツが
あるといいのですけど・・・ねぇ。(/_;)

しろうさぎさん、おはようございます♪
暑くなると、あまりこってりしたものは
敬遠したくなるけれど、これだったらイケそうでしょう?仰るとおり、バテちゃう前に
美味しく頂くのが一番いい食べ方かも
しれませんね♪(^_-)-☆

KEIさん、おはようございます♪
そうなんですよ~!最近は、コンビニや
スーパーで、買うことが出来るスィーツも
なかなか侮れません。私達消費者にとっては
嬉しいことですよね♪(^^♪

ufavanさん、おはようございます♪
モンテールさんは、なかなか頑張って
くれている、メーカーの1つですよね!私も
結構前から、ここの商品が好きなんですよ~。
ますます美味しくて、出来れば体に優しい
スィーツを開発して欲しいですね♪(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、おはようございます♪
今やお料理だけでなく、スィーツの世界でも
塩は大事なポイントのようです。美味しい
スィーツで暑い夏も元気に過ごせると
いいですよね♪(^o^)丿

さーやんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 09:41) 

じゅりあん

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 11:48) 

oko

美味しそうです〜
横浜は猛暑なので甘い物とアイスティー
でご飯にしたいです・・・・
by oko (2010-07-16 12:23) 

ユーフォ

美味しそうです~コンビニチェックしてきます~!
おしんこの間違いのご指摘ありがとうございます。
恥ずかしくて穴に入りたいです~
by ユーフォ (2010-07-16 12:42) 

デルフィニウム

優しさのあふれるコメントをありがとうございました。
みんなに笑われました^^;
by デルフィニウム (2010-07-16 13:04) 

じゅりあん

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、こんにちは♪
こちらも蒸し蒸ししてます。(>_<)
のども渇くので、アイスティーもいつもより
ゴクゴクと飲んじゃってます。

ユーフォさん、こんにちは♪
あの~、間違いを指摘したつもりもなくて
素朴に聞いただけだったのです・・・。
それに、ちょっと調べてみましたら
おしんこも間違いではないようです。私の
イメージだとおしんこは、沢庵(のお漬物)
という感じだったのですが、最近は幅広く
浅漬けまでの色々なお漬物をさして使われる
ようです。(^_-)-☆私の方こそ、慌てさせて
しまってごめんなさいです。

デルフィニウムさん、こんにちは♪
てけちゅうもごろ寝して、メガネを踏んだり
したことがあったので、ちゃんとケースに
入れるように、メガネケースをプレゼントしたのです。それからは眠る時は、きちんと
ケースに仕舞うようになったのですが、ごろ寝の時は・・・。気をつけないと・・ですね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-07-16 14:11) 

じゅりあん

めぇさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

キナコさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

minKさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 17:21) 

じゅりあん

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 23:16) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-17 18:13) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。