SSブログ

スパゲティ アル ブッロとロイズのジュレ [今日のご飯、スイーツ]

今日は消防セキュリティーの点検(半年ごと)で
朝から、お掃除を張り切ってやりました[exclamation]
うちは早い順番で回ってくるので・・。
無事終わりましたが、週末の土曜日には
水周りの点検とドア枠の塗りが
予定されていて、まだ気が抜けません。
とはいえ一仕事終って、簡単で美味しいランチが食べたいな[ひらめき]
思って作ったのがコレです。

日本のお茶漬け感覚で、イタリアのどこの家庭でも
作られているという、スパゲティアルブッロに
ちょっとだけ具を加えて、ランチにしました。

お茶漬け感覚というだけあって、ゆでたスパゲティを
パルメザンチーズとバター、塩、黒胡椒と
あえるだけという超簡単メニュー。
これだけでも充分美味しいのですが
今日はパスタと一緒に三等分くらいに切った
ウィンナーもゆでて、冷蔵庫に入れてあった
ゆでたブロッコリーも加えて、食べました[るんるん]
簡単で美味しいなんていいですよね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

スパゲティアルブッロアレンジ_1.JPG

レストランみたいに、パルミジャーノを器みたいにして
中で削りながらあえたらサイコーでしょうね[るんるん]
いつかやってみたいものです[ぴかぴか(新しい)]

おやつは、ROYCEの夏季限定品、ジュレです。
厳選された国産果肉を使用した
ぶどう・白桃・りんご・ラ・フランスと
南国の太陽をたっぷり浴びて育った
マンゴー・パッションフルーツの6種類の
ジュレの詰め合わせです。
この他に3種類の自家用パックや9個入り(種類は6種)の
詰め合わせもあります。
DSC02824.JPG

パックから出したところは、こんな感じ。
(写真はマンゴーです)
DSC02825.JPG

マンゴーやラ・フランスなど、好きな果物のものも
どれも美味しかったのですが、中でもリンゴは
特に大きな果実が美味しくて嬉しかったです。
果物の美味しさが存分に味わえる一品といえるでしょう。

nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

minK

おお====っ!!!!
本当に美味しそう~。
はあ。食べたい。
もう夕方です~、晩御飯も考えなきゃ~。
by minK (2010-07-14 17:15) 

しし座流星群さめ吉

 はじめまして。

 パスタ美味しそうですね。
写真を見ているだけでお腹が空いてしまいます。
パスタ大好きです。

 デザートも美味しそうですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-14 18:26) 

ameya

実は僕って夏かなり苦手なんです。
典型的な夏バテ体質^^;
今も食欲全然なくて、豆腐とかきゅうりとか、そういうものしか受け付けなくて。
でも、今日のレシピ。。。なんだか涙出てきそう(笑)。
こんなの出てきたらがつがつ食べちゃいそうですよ。
おやつのジュレもいっただきま〜す^^/
by ameya (2010-07-14 18:28) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

minKさん、こんばんは☆彡
お褒めの言葉をありがとうございます♪
本当に簡単で美味しいパスタです。いつも
あるものでサッと作れるところも気に入って
います。(*^_^*)

ブレーダーさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しし座流星群さめ吉さん、初めまして&
こんばんは☆彡
パスタは私も大好きです!思い立ったら
すぐ出来るところもいいですよね♪(^_-)-☆
デザートも果物感覚で美味しく頂けました。
  
by じゅりあん (2010-07-14 19:20) 

えーちゃんaaa

うちは、消防セキュリティーの点検があっても特に掃除はしません(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-14 21:15) 

じゅりあん

ameyaさん、こんばんは☆彡
暑いのは、私もか~な~り苦手です。真冬
生まれだからか、すごく汗っかきで、最近の
暑すぎる夏には冬眠ならぬ夏眠したいくらい。(~_~;) 食べられないと、やっぱり栄養が
偏って、結果的に体調も悪くなってしまうと
思うんです。ameyaさんのコメントを読み
ながら、近くなら本当にお裾分けして
あげられるのになぁと思って、何だかジーンとしてしまいました。今日のレシピは、とても
簡単なので、少しでも食欲が出そうなら、ぜひ
作ってみて下さいね♪(^o^)丿

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

キナコさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-14 21:28) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
えーちゃんさんのお宅は、きっといつも
とてもきれいにしていらっしゃるんですね。
うちも普段、普通にお掃除はしていますが
やっぱり他人に全部の部屋を見られると思うと、色々と気になってしまって・・。結果
お掃除に追われることになっちゃいます。
半年に一度の大掃除と思えば、それも悪くないかも・・なんて思いながら・・。(~_~;)

takemoviesさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-14 21:36) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-14 23:49) 

じゅりあん

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Kojiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

肥後キャサリンさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
お名前を見て、スザンヌちゃんのお母さん?
と思ってしまいました。まさか・・・ね。

まっきーさん、こんばんは☆彡
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
よろしければ又遊びにいらして下さいね♪(^o^)
by じゅりあん (2010-07-15 00:21) 

miyoko

スパゲティ アル ブッロおいしそうですね♪
ブロッコリーの緑が映えてますね^^
by miyoko (2010-07-15 00:38) 

KEI

お昼は簡単に作れるのが一番ですね!
しかも、美味しければBEST!
お見事です。。(^^)v
by KEI (2010-07-15 01:51) 

oko

美味しそうなパスタです。
簡単に出来るって言うのが良いですね〜♪
私はキノコを使ったパスタを作るのが多いです。
by oko (2010-07-15 09:11) 

じゅりあん

miyokoさん、こんにちは♪
本来はチーズと調味料のみのパスタなので
これを基本にすれば、アレンジもいろいろと
出来そうですよね!今回は、ちょうど前日に
ゆでたブロッコリーがあったので、彩りよく
加えてみました♪(^_-)-☆

KEIさん、こんにちは♪
そうなんです~!お昼に自分のためだけに
長時間暑い台所に立って、何品も作る気には
なかなかなれないし、手早く出来て美味しい
のが一番嬉しいですよね♪(^o^)丿

siroyagi2さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Webプレス社さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-15 12:55) 

じゅりあん

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、こんにちは♪
そういえば、okoさんもキノコがお好きだと
以前伺いましたね!今回は入れていませんが私もキノコが大好きなので、いつも何種類かは
必ず冷蔵庫に入っています~♪(^_-)-☆

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-15 13:05) 

tsuka

うーん!美味しそうで…お腹が空きました^^;
by tsuka (2010-07-15 15:41) 

ユーフォ

お掃除お疲れさまでした。

わぁー。
パスタとても美味しそうです!
参考にさせて頂きますっφ(..)メモメモ

ぷるぷるのジュレも美味しそうです。
食べたいですー。

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-15 16:30) 

じゅりあん

tsukaさん、こんにちは♪
美味しそうと言って頂けて嬉しいです♪(^^♪
ちょうどおやつ時?ですものね。簡単ですのでtsukaさんのお宅でも、いかがですか?

ユーフォさん(相方さま)、こんにちは♪
いつもなんとお呼びしたらいいか、ちょっと
迷ってしまいます。奥様独自のハンドルを
考えられてはいかがでしょうか?
お掃除もひと段落して、今はちょっぴり休息
タイムです。このパスタは、イタリアの
お茶漬け?おそば?感覚だけあって、超簡単
なので、ぜひ作ってみて下さいね♪(^_-)-☆
ジュレもGOODですよ~!

by じゅりあん (2010-07-15 16:41) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-16 08:43) 

じゅりあん

デルフィニウムさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-16 11:28) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。