SSブログ

熊本旅行続き2-農家レストラン田子山と黒川温泉とはなむら [旅行]

昨日のあらすじ
夕食に馬肉料理を堪能し、ホテルに帰った私達は
翌朝朝食後、水前寺成趣園を見学。
お昼の農家レストランを目指すも、カーナビに違うところへ
連れて行かれてしまった・・というところでした。


地図を頼りに何とか目指す農家レストラン田子山を見つけた私達。
もう13時半になろうかという時間だったけど、駐車場に
車はいっぱい。しばらく待って、席に着く。
迷わず田子山コースを注文しました。

まず運ばれてきた前菜。
これがどれも美味しい[るんるん]心をつかまれました[exclamation×2]
DSC01943.JPG

続いてお肉類、ソーセージや野菜などが運ばれて来て
ジュージューと焼きながら頂きます[わーい(嬉しい顔)]
DSC01946.JPG

DSC01948.JPG

DSC01949.JPG

DSC01950.JPG

そして、ご飯とお味噌汁、お漬物などのセットが・・・。
DSC01952.JPG

もうどれもたっぷりで、2人で分け合ってもお腹いっぱい。
釜炊きのご飯は、おかわりできると聞いたけれど
とてもおかわりする余裕は なし。
(周りの人は結構おかわりを頼んでいたけれど
どうしてあんなに食べられるのだろう?と珍しく
自分達が小食に思えたほど・・・)

自家栽培の赤牛のお肉、有機無農薬野菜、お米と
どれも安心の素材を使って(お豆腐も自家製とか)おり
味付けも優しく、いい意味で家庭的。
かなり贅沢な昼ご飯になりましたが、大満足で
お店を後にしました。
DSC01942.JPG

その後、黒川温泉[いい気分(温泉)]に寄って、ちょっと風情を味わいました。
いろいろなスィーツも興味があったけど
お腹いっぱいで食べられなかったのが残念でした。

DSC01957.JPG

DSC01960.JPG

そして、今日のお宿に向かいます。


20分ほどで本日のお宿、四季の里はなむらに到着。
入り口にはカメさんとうさぎさんが!
DSC01965.JPG

もちろんカメ好きの私はテンション[グッド(上向き矢印)]

チェックインして、明日の朝飛行機の時間の都合で
朝食時間を30分早くしてもらうようにお願いしました。
そして、お部屋へ。
離れ形式で、とても広いお部屋に、大きなコタツが[exclamation]
熊本市内と違い、この辺は寒かったので、とても嬉しかったです[るんるん]
DSC01968.JPG

広い内風呂と外には専用の露天も。どちらも温泉です。
DSC02008.JPG

DSC02009.JPG

では、長くなったので今日はこの辺で・・。
続きは又明日。

nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 23

えーちゃんaaa

料理が美味しそう~特に肉がいい色してるね~
入り口でカメとウサギがお出迎えか~いいね。
by えーちゃんaaa (2010-06-26 16:11) 

じゅりあん

PENGINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

はっこうさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
ここは周りに何もないところだけど、皆わざわざ
ここのお料理が食べたくて来るようで、地元の人
にも人気だとか。お肉もお野菜もみんな とても
美味しかったです♪(*^_^*) 知らなかったので
カメとうさぎにはビックリして、とても嬉しかった
です。(^_-)-☆

dorobouhigeさん、ご訪問&nice! を
ありがとうございました。

時間をおいてやってみているのですが、前記事の
お返事に何度トライしてもコメントが送れません。
もうしばらくお待ち下さいね。

by じゅりあん (2010-06-26 17:00) 

じゅりあん

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-26 17:57) 

デルフィニウム

カメさんに導かれていますね。
by デルフィニウム (2010-06-26 20:12) 

miyoko

入り口のカメさんとうさぎさん、かわいいですね
^^
by miyoko (2010-06-26 20:28) 

私が三人目

黒川温泉ですかしばらく行ってないので行きたいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-26 20:28) 

oko

このカメさん可愛いですね〜
甲羅が丸くてプリティーです♪
by oko (2010-06-26 22:32) 

じゅりあん

めぇさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
はい!カメさんとは、やっぱりどこへ行っても
ご縁があるようです。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-06-27 00:34) 

じゅりあん

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyokoさん、こんばんは☆彡
ほんとに思いがけず、カメさん(と、うさぎさん)
に逢えて嬉しかったです♪(*^_^*)

私が三人目さん、こんばんは☆彡
黒川温泉にも今度泊まってみたいです。(今回は
諸事情で少し離れた小田温泉に泊まりましたので)(^_-)-☆

okoさん、こんばんは☆彡
かわいいですよね~♪お宿の方も出迎えて下さった
のに、そっちのけでカメさんの写真を撮っちゃい
ました。^m^


by じゅりあん (2010-06-27 00:40) 

じゅりあん

ヒロさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

cheeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

38kicksさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-06-27 00:43) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-27 10:24) 

ufavan

も~! お肉が芸術品のような輝き^^
お宿も とっても良い雰囲気です♪
by ufavan (2010-06-27 10:30) 

ameya

肉〜!!。
はー、やっぱり、肉の画像は強烈ですね(笑)。
ほんとにおいしそうです。
黒川温泉の坂道と川の風景。。。
こういう風景って大好きです。
温泉にこたつ。そしてかめさん。
よい旅でしたね
by ameya (2010-06-27 10:46) 

じゅりあん

ufavanさん、こんにちは♪
お肉、本当に美味しかったです~♪ 脂がのって
いるのに、しつこく感じなくて、柔らかくて
とってもシューシーでした!(*^_^*)

ameyaさん、こんにちは♪
お肉の画像は、やっぱり皆さんに人気ですね!
黒川温泉は、さっとひと歩きしただけでしたが
今度行く事が出来たら、泊まってゆっくりして
みたいです。(^_-)-☆
温泉とコタツとカメさんも とってもツボでした♪

昨日の記事のお返事ですが、やっぱり何故か
出来ません。okoさん、ぼんぼちぼちぼちさん、
りぼんさん、ameyaさん、又、時々チャレンジ
してみますが、ひとまずお礼のみこちらで・・。
どうもありがとうございました。m(__)m

by じゅりあん (2010-06-27 12:58) 

まおにゃ

いやん、美味しそう~~~♪
そういえば最近焼肉を食べてないです。
ダイエットは置いておいて(いいのか?)食べに行きたいです。
by まおにゃ (2010-06-27 16:29) 

toki

美味しそうなお肉ですね。
食べた~い。


by toki (2010-06-27 17:02) 

じゅりあん

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

siroyagi2さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

kaika-tさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

まおにゃさん、こんばんは☆彡
お肉の画像には、やっぱり心をわしづかみに
された感じでしょうか?^m^ ここのご飯は
本当にどれも美味しかったので、もし熊本を再訪
した時には、又ぜひ行きたいです。ダイエット中
でも、たまにはいいですよね。安心の食材ですし。

tokiさん、こんばんは☆彡
やっぱりお肉、大人気ですね~。(^o^)丿
他のおかずは、写真が見えにくいからかなぁ?
自家製のお豆腐やかぼちゃのサラダ、おからの
ポテサラ風?のものまで、こちらもどれも
美味しかったんですよ~♪
by じゅりあん (2010-06-27 19:38) 

じゅりあん

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-27 22:14) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-29 21:56) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-30 11:51) 

totiro

うさぎとカメさんかわいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!
これは嬉しくなりますね~♪♪

それにしても・・。
熊本って、お料理のボリュームがあるんですねぇ。
実家が熊本の友人がいますが、熊本は物価が安いといつも言っていますが、ちょっと納得です(・∀・;)
by totiro (2010-07-02 19:06) 

じゅりあん

totiroさん、こんばんは☆彡
ね!ね!ね!これは嬉しくなっちゃうでしょう?
この農家レストランは、決して安いお値段では
ないけれど、みな自家製で安心して食べられること
や、あのおかずを見れば、高いとは思えない
でしょう。(昨日の紅蘭亭の倍よりもっとします)
お腹を空かせて行きたいですね!(^_-)-☆物価が
安いかどうかは、よくわかりませんが、ご飯が
いつも以上に充実していたため、別腹起動の暇が
なく、今回はおやつの出番なしでした。

by じゅりあん (2010-07-02 22:11) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。