SSブログ

餃子で~す! [今日のご飯]

残念ながら、今日は皮から手作りではないのですが
餡は、キャベツ、にら、たけのこ、しいたけ、ねぎ、豚挽き肉で
しょうゆ、塩、砂糖、オイスターソース、片栗粉、卵で味付けしています。

DSC02724.JPG

これを2人で2皿食べたので、後は
ご飯と中華ス-プ(水菜とわかめ、青ネギ)のみです。
でも大満足です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC02726.JPG


写真がちょっぴり少ないので、別の日に作ったニラ玉も。
あんをかけずに、このまま食べられるよう作りました。
2人でにら1束、楽々食べられちゃいます。
こちらは周富徳さんのレシピで作ってます。

DSC02602.JPG
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

ufavan

ギョウザいい色に焼きあがってます!!!
うまほー♪

by ufavan (2010-06-13 06:31) 

デルフィニウム

餃子パーティのサイはお知らせください。
by デルフィニウム (2010-06-13 09:46) 

ameya

具にタケノコも入ってるんですね。
さすが、じゅりあんさんちのぎょうざはおいしそうだなあ。
一人一皿いったのですね。
いくつあるのか数えましたよ(笑)
by ameya (2010-06-13 10:00) 

えーちゃんaaa

餃子食べたくなってキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!
by えーちゃんaaa (2010-06-13 14:36) 

私が三人目

餃子にタケノコは初めて知りました。
我が家も良く作りますがニンニクたっぷりです(^^)
by 私が三人目 (2010-06-13 18:52) 

じゅりあん

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

38kicksさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、こんばんは☆彡
キレイに焼き色が付くと、見た目でも食欲を
そそりますよね♪(^_-)-☆ もちろん、味もGOOD
ですよ~♪

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

アジアンキャッツさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
了解しました~!って、一体何個くらい作れば
足りるのでしょうか?^m^
by じゅりあん (2010-06-13 19:19) 

じゅりあん

tsukaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ameyaさん、こんばんは☆彡 タケノコも刻んで
入れるのですが、食感がよくて美味しいんですよ♪(^_-)-☆
それから、餃子は一皿分づつ焼くので、一皿焼いて
一緒に食べ、更に もう一皿を焼いて又、一緒に
食べています。ですから、1人何個食べたかは
厳密にはわかりません。大体、半分こで食べている
とは思いますが・・・。^m^

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
餃子、食べたくなりましたか~?どうもありがとう
ございます♪そう言って頂けるとUPした甲斐が
ありました。(^^♪

ヒロさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、こんばんは☆彡 
ニンニクをたっぷり入れると美味しいですよね♪
我が家でも、いつもは入れるんです~!(餃子は
断然ニンニクを入れる派です)今回は諸事情で
省きましたが、代わりに にらは たっぷり
入れました。次回は、ぜひともニンニクたっぷりで
皮から作りたいと思っています!(*^_^*)

by じゅりあん (2010-06-13 19:44) 

じゅりあん

ばぁどちっくさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-13 23:25) 

miyoko

おいしそうですね~^^
by miyoko (2010-06-14 00:06) 

じゅりあん

miyokoさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます。餃子も時々
食べたくなって、作るメニューの1つですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-06-14 09:11) 

totiro

おひひそう♡
そしてこれ手作りですか~、素晴らしいです!!!!!
お店で出てくる餃子のようですね(≧~≦)

by totiro (2010-06-14 18:58) 

じゅりあん

totiroさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。今回は、残念ながら皮は
自家製じゃないですし、ニンニクも入れていないの
ですが、後は家で作りました♪(*^_^*)
餃子は自慢のメニューの一つなので、お店のようと
言って頂けて、すごく嬉しいです!(^^♪
by じゅりあん (2010-06-14 21:10) 

じゅりあん

月夜さん、ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-15 22:15) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-17 16:39) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-18 07:34) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-21 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。