SSブログ

冬の大北海道展~ゆきむしスフレ苺~ [お菓子&スイーツ]

お正月休み明けから、主に週末に行事(町内の祭典委員)と

理事会やマンション関係の予定が色々入り、バタバタしています。

連休も土曜は、恒例のてけちゅう会社の安全祈願で朝から夕方まで

日曜は「どんど焼き」で朝から昼まで取られ

昨日のみ、純粋なお休みになりました。


その貴重なお休みに、出かけたのはIデパートの「冬の大北海道展」。

外は寒く、雨も結構降っていて、いつもの北海道展よりは人出も控えめだったでしょうか?

東京なども雪が降って大変だったようですね。

慣れない雪で転んだりしないように、どうぞお気を付け下さいね。


今回は、誕生日&クリスマス&お正月、誕生日という、我が家の

スペシャルな期間を過ぎての時期なので、お買い物も控えめです。

今日の記事は、その中の1つです。

ハスカップジェリーなどで有名な、もりもとの「ゆきむしスフレ苺」を初めて頂きました。
DSC04323.jpg

5個入りで801円でした。

さっそく箱から出して、身ぐるみを剥いでみました
DSC04324.jpg

と~ってもふわふわしっとり、そしてもちもちした生地に

優しい苺のクリームが美味しいです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
DSC04327.jpg

今日は、てけちゅうが午前2時半からの出勤、加えてマンションの消防&セキュリティーの点検があり

とぎれとぎれにしか眠れなかったため、早めに休みます。

(てけちゅうは、さっき帰るコールがありましたが、こんな日に歓迎会です。)

明日には訪問が出来るといいなぁと思っています。




nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

アルマ

コレ、美味しそうですね~苺のクリームが何とも食欲をそそりますね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-15 22:50) 

ksakamo

とぎれとぎれの睡眠だと, なかなか疲れとれないと思います.
ゆっくり休んで.
スフレの乗ったお皿とフォーク, かわいい絵ですね.

by ksakamo (2013-01-16 02:02) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。忙しくてまた 寒い時期ですと 疲れも普段より増しますよね。ゆっくりお休み出来る 時間が出来ますように!☆

もりもと・・・このところ良く名前を耳にします!ゆきむし一度食べてみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-16 05:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ふっくらしたスフレとっても美味しそうですね♪
ゆっくり睡眠をとられて、無理されませんように。
by プースケ (2013-01-16 22:15) 

ふぢたしょうこ

疲れているとこういったふわふわが心にしみますね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

厚揚げのあんかけ献立写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。