SSブログ

厚揚げのあんかけ献立 [今日のご飯]

今日の献立も昨日に続いてヘルシーな献立です。

メインのおかずは永谷園のサイトに掲載されている

「厚揚げのきのこあんかけ」をアレンジして「きのこたっぷり野菜あんかけ」にしました。
DSC04316.jpg

厚揚げはフライパンで焼いて、焼き目を付けて

野菜は人参とピーマンも加えて彩りと栄養をアップ。

味付は「松茸の味 お吸い物」を使うので簡単です。

それから、昨年の押し寿司と一緒に送ってもらっていた

実家の父特製の「松前漬け」(数の子もたっぷり入っていて、味も濃すぎず薄すぎずで

美味しかったのです)がサブおかず。
DSC04317.jpg

それに、ご飯(今回は黒米を切らして、発芽玄米と白米、米こんにゃくのブレンドです)と

味噌汁(じゃが芋、玉ねぎ、わかめ、青ねぎ)と一緒に頂きました。
DSC04315.jpg

おかずは、いつもよりも少なめですが、松前漬けにも色々入っているので

食べた感じでは満足出来ました。


どうも曽根さんのゴキゲンが麗しくないようで、写真の読み込みで

45分かかって、まだ終わりません。(読み込み中ばっかりで、一向に読み込めず。

容量は、まだ全然いっぱいではないので、その心配は無いのですが・・・)

予定より記事を短くしましたが、これもちゃんとアップ出来るのか?不安です。[ふらふら]

これじゃ、予定していた訪問も出来ず、困ってしまいます。[バッド(下向き矢印)]

曽根さん、しっかりして~![もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ksakamo

焼き厚揚げにきのこのあんかけは
にんじん, ピーマンの色彩がとてもきれいで, 美味しそうです.

by ksakamo (2013-01-09 01:59) 

ゆうのすけ

昨日 厚揚げを買おうと思ったら 売り切れだったので残念。
でも 美味しそうなレシピを参考に くず野菜を使って 私も一品作ろう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-09 02:56) 

サンダーソニア

厚揚げはよく煮物にします。
こういう食べ方もいいですね。
by サンダーソニア (2013-01-09 07:44) 

hatumi30331

読み込み出来ないとき・・・・
一旦保存して中断。
またやると出来たりするよ。^^

曽根風呂の湯加減はいつも微妙〜(笑;)

記事は美味しそうです。
いつも参考になります。
厚揚げ・・・やってみようかあ〜^^
by hatumi30331 (2013-01-09 08:00) 

アルマ

あの永谷園の松茸のお吸い物の素って使い勝手が良いみたいですね(^O^)/

ソネブロ、時間によっては画像のUPにめちゃめちゃ時間がかかりますよね(^_^;)
by アルマ (2013-01-09 09:31) 

ふぢたしょうこ

今、お茶漬けのもとやカレー粉をつかう料理本がいっぱいでていますね~
どれもおいしいそうですもんね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-10 16:38) 

hiroka

じゅりあんさん

あけまして、おめでとうございます。
のんびりカメペースですが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ヘルシーな食事、私も見習いたいです!!
by hiroka (2013-01-10 17:36) 

manana

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです^^

厚揚げのきのこあんかけ、おいしそう♪
でも、発芽玄米と白米、米こんにゃくのブレンドもおいそうですね^^
by manana (2013-01-12 18:36) 

toki

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

by toki (2013-01-12 20:47) 

DEBDYLAN

厚揚げは炙ってネギ、生姜をのせて醤油で味付け、
って冷奴と同じだけど、いつもコレです^^;

曽根さん、画像の読み込み時々ご機嫌斜めになりますね。
僕もアレには参ってます・・・

by DEBDYLAN (2013-01-13 00:27) 

プースケ

こんにちは(^_^)
たっぷりのしめじ美味しくヘルシーでいいですね♪
このところ風邪気味が長く続いているので体に優しい
料理が食べたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-01-14 11:54) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

うほほーい、これもまたおいしそうなオカズですこと。
夕食後なのに、思わずヨダレが...。
by hayama55 (2013-01-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。