SSブログ

2012夏の避暑旅行記 その6 朝風呂と朝食と草津の湯畑周辺散策 [旅行]

ようやく年賀状も仕上がり、コメントも入れて、出すことが出来ました。

また間が開いちゃいましたが、旅行記の続きです。

前回の記事 2012夏の避暑旅行記 その5は、こちら

翌日(8月24日)朝、早起きして朝焼けを見たりした後

朝風呂に・・・・。

昨日とは別の貸し切りのお風呂(温泉)、光林に入りました。
DSC02596.jpg

DSC02595.jpg

お風呂に行く道と中庭は、こんな感じになっています。
DSC02598.jpg

紫陽花などの花が咲いていたり
DSC02605.jpg

DSC02600.jpg

せせらぎがあったりして、湯上りに涼むにもピッタリで

しばらく風に吹かれていました。
DSC02604.jpg

その後、美味しい朝食を頂き
DSC02610.jpg

DSC02611.jpg

DSC02612.jpg

畳敷きの廊下を通ってお部屋に戻り
DSC02613.jpg

ひと息ついてから、湯宿季の庭をチェックアウトし、草津へ向かいました。

駅前の駐車場に車を入れて、湯畑を一周。
DSC02619.jpg

DSC02620.jpg

DSC02629.jpg

そして、本当は湯もみショーを見ようと思っていたのですが

時間を見ると、なんと次の回は午後遅く[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

泣く泣く諦めて、西の河原通りを少し散策。

こんな、かわいいくまさんが目印の「cotton bear 草津店」では
DSC02625.jpg

クマモチーフのグッズを扱うお店で皮のキーホルダーや

ストラップは約60種類以上と豊富にあり、見ているだけでも楽しく

私たちもお手頃で、かわいいお土産を購入しました。
DSC02626.jpg

杉養蜂園で「はちみつソフト」を食べたり
DSC02628.jpg

DSC02627.jpg

駅前に戻り、パティスリー&レストラン月乃井でランチを頂くことにしました。

色々美味しそうなメニューがある中、2人ともパスタのランチを選択。

サラダ
DSC02630.jpg

てけちゅうは「カルボナーラ」を
DSC02632.jpg

私は「ベーコンとじゃが芋のジェノベーゼソース」をチョイス。
DSC02633.jpg

パティスリー&レストランなので、もちろんデザート付きです。

デザートは選べませんが、小さなランチデザートではなくて

お店で売っているままのたっぷりの大きさの立派なデザートが

2品も付いて(しかも一品は、てけちゅうと私と違うもの)お腹も心も大満足でした[exclamation×2]

てけちゅうは、「プリンとアイス」
DSC02634.jpg

私のは「ぶどうのチーズケーキを求肥で包んだケーキとアイス」
DSC02636.jpg

アイスティーもたっぷり。
DSC02635.jpg

お店を出ると、こんな演奏をしている人たちがいたので[exclamation]
DSC02637.jpg

しばらく演奏を聴かせて頂いた後、車に戻りました。

~その7へ続く~

この分では今年中に終わらないかも。 時間があれば、複数更新も検討しなきゃ・・・・。(汗)
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

アルマ

中庭の雰囲気がとても素敵ですね~朝食も美味しそうです。
湯豆腐ですか?朝にはよさそうですね(#^.^#)

月乃井さんでのプリンが美味しそうですね~こういう瓶に入ったプリンって結構好きです(^O^)/


by アルマ (2012-12-27 23:33) 

DEBDYLAN

写真拝見してたら、年も明けてないのに夏のコト考えちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2012-12-28 01:26) 

サンダーソニア

草津は行ったことがないので見せていただけるのが楽しいです。
by サンダーソニア (2012-12-28 07:33) 

ゆうのすけ

しばらく忘れていた 夏の空の色が とても懐かしく感じちゃいました!☆
by ゆうのすけ (2012-12-29 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。