SSブログ

九州・沖縄冬の味めぐりにて~大分 ぶんごや 中津からあげ~ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

12月2日の物産展のはしごの記事が続きます。

Iデパートの後は、Mデパートへ。

こちらでは「九州・沖縄冬の味めぐり」が開催されていました。

会場入りして、最初に見た、大分ぶんごやのからあげは

まだ揚げている最中のようだったので、他の買い物をして

最後に見ると、ちょうど揚げたものが運ばれてきたところだったので

GOODTIMINGでした。

大分 ぶんごや 中津からあげ
DSC03973.jpg

当然、この日の夕食に頂きました。(野菜を添えて)
DSC03980.jpg

醤油ベースのたれに漬け込んだ鶏肉をカラッと揚げていて

ヘンに脂っこくなく美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、この日の他のおかずは、こんな感じ。
DSC03981.jpg

いつもと変わり映えしませんが・・・・。[がく~(落胆した顔)]

ご飯の上に乗っているのは、ちょっと前のてけちゅうのお土産の牛肉の佃煮です。[わーい(嬉しい顔)]


この後、年賀状作りでPCが使えなくなるので、早めの時間に更新です。 夜も全日本フィギュアがあるし、もしかすると訪問も難しいかもしれません。<(_ _)>
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

Aちゃん

美味しそうなから揚げだね。
私も小学生の時、習字で金賞受賞しました・・って違うか(^^;
by Aちゃん (2012-12-22 14:36) 

サンダーソニア

イベントめぐりしたいです。
by サンダーソニア (2012-12-22 20:43) 

DEBDYLAN

明日は”おまち”へ行くつもりです。
ちょっとデパートでも覗いてみようかな。

by DEBDYLAN (2012-12-22 22:08) 

アルマ

大分って唐揚げ有名ですよね!いつからなんだろう???
私が行ってた頃(子供のころですが)は全く見かけなかったんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-12-22 22:30) 

てんてん

大分のから揚げは美味しんですよね~♪
by てんてん (2012-12-22 22:52) 

ゆうのすけ

あ!唐揚げって しばらく食べていないかも!
とり肉は良く使うんですが たまには じっくり味付けして片栗粉つけて揚げてみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-22 23:13) 

miyukimono

お久しぶりです♪
からあげ、おいしそうですね。
高校生の頃の、お弁当の定番でした(⌒‐⌒)
by miyukimono (2012-12-23 22:08) 

フヂ

から揚げはおかずにもなるし、つまみにもなるし、
とっても優秀で子供の頃から大好きです(*´∇`*)
牛肉の佃煮も美味しいですよね。おにぎりにしても♪

年賀状は、裏も表も真っ白のままです(汗
by フヂ (2012-12-24 00:39) 

ともちん

大分のから揚げというのは初見ですが
とてもおいしそうですね(≧∇≦)
近所にから揚げ専門店ができました。
最近密かにから揚げブームかも?
と一人で盛り上がっています(笑)

ご訪問など、無理なさらずに!
私もこの数日で年賀状を仕上げたいと思っています。
by ともちん (2012-12-24 02:21) 

ゆうのすけ

=☆~ Merry Merry Christmas !! ~☆= ^^☆~
素敵なイヴになりますように!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-12-24 06:03) 

ameya

メリークリスマス!!
平和で楽しい休日をお過ごしください。
からあげおいしそう!!
by ameya (2012-12-24 07:38) 

プースケ

こんにちは(^_^)
中津からあげはタレの味がよくしみて美味しいです♪
牛肉の佃煮もご飯が進みそう♪ 今日はクリスマスイヴ
ですね~、楽しいクリスマスをお過ごしください~☆
by プースケ (2012-12-24 10:44) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。