SSブログ

愛媛県 一福百果・清光堂 「まるごとみかん大福」など~秘密のケンミン館~ [お菓子&スイーツ]

12月2日にIデパートの秘密のケンミン館で買ったものです。

愛媛県今治市で大ブームな「まるごとみかん大福」。

厳選された愛媛みかんを丸ごと一個使い、白餡と餅で1つづつ包んだお菓子です。

行ってみると、みかんだけでなく他にも色々売っていて

その中から3種類を買って来ました。
DSC03974.jpg

写真の上のものが「まるごとみかん大福」です。

身ぐるみを剥いで、半分に切ってみました
DSC03985.jpg

本当に、みかんが丸ごと入っています。

白餡は、ちょっぴり好みより甘いけど、みかんが

とても瑞々しくジューシーなので驚きました。

そのおかげで美味しく頂けます[るんるん]

続いて向かって左下が「みふさ大福」(でこぽん)。

同じく身ぐるみを剥いで、半分にしてみましょう
DSC03988.jpg

こちらもやはりジューシ-で美味しかったです。

ちゃんとデコポンの味が楽しめました。

最後に「葛もち大福」(レモン)の身ぐるみを剥いでみましょう!
DSC03991.jpg

こちらは、果実をつぶし葛に練り込み、白餡とお餅で包み込んだ大福です。

だからレモンがそのまま入っているわけではないけれど、とてもさっぱりしていて

好きな味でした。

果実がそのまま入っていると、果実の出来に大福の味が左右されそうですが

私たちが食べたものは、どれもとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

ゆうのすけ

どれもおいしそうですが レモンのを食べてみたいです!^^
大福の ぎゅうひ?(お餅)の部分が かんきつ類の中皮のような感じに見えて 遠くから見たら だいふくじゃなくて本物の果実みたいに見えるかも!って思っちゃいました!^^贅沢に ひと口で食べてみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-22 00:39) 

Aちゃん

みかん大福、食べてみたい~
でも、みかんだけに未完成だったりして?(^^;
by Aちゃん (2012-12-22 01:08) 

フヂ

口の中がすっぱく…w
かんきつ類大好きなので、気になります。
あんこ苦手でも、白餡ならいけるかな?
by フヂ (2012-12-22 01:20) 

アルマ

みかん大福は食べた事ありますけど。デコポンにレモンは食べた事ないです(^^ゞ
コレは一度試してみたいですね~(^^♪
by アルマ (2012-12-22 06:21) 

ameya

みかん大福ですか。
イチゴがあるのだからあってもいいのかもしれませんが、考えたこともなかったです。
おいしそう!!
by ameya (2012-12-22 07:07) 

hatumi30331

コメントありがとう〜♪
お互いに無理せず頑張ろうね。
水族館に行くとカメさん=じゅりあんさん(笑)
すぐに浮かびます。^^

私も・・・コメント欄久しぶりに開けようかな〜へへ;
by hatumi30331 (2012-12-22 08:29) 

てんてん

大福の中に水分の多いミカンですか~
ちょっと想像が・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-12-22 09:39) 

oko

わあ〜ホントにみかんがまるごと・・・
甘いのか、酸っぱいのか・・・♪
※KAME DE SHOW 行かれましたか?
今回も色々可愛い雑貨が出ていましたよ〜♪
by oko (2012-12-22 10:18) 

しし座流星群さめ吉

 みかんの物を食べたいと思ってました。
美味しそうですよね。
レモンとかもあるんだ。
それもなんか良さげな気がします。
美味しそうですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-12-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。