SSブログ

物産展のはしごで・・・ミカエル堂 シュードーナツ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

少し前の事になりますが、12月2日にMデパートの「九州・沖縄冬の味めぐり」と

Iデパートの「秘密のケンミン館」という催しが同時期に行われていて

ちょっと大変でしたが、両方をはしごして1日で回って来ました。

ケンミン館の方で買った、大分ミカエル堂シュードーナツ

帰ってから、遅いお昼兼おやつ?になりました。

シュードーナツという甘そうな名前とは裏腹に、見た目は揚げパンで
DSC03978.jpg

中身は、ピリッと胡椒が効いた、ひき肉の入ったキャベツ炒めというものなのです。
DSC03979.jpg

これ1つで結構お腹にたまるし、なかなか美味しかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


訪問を今日から少しづつ始めましたが、まだ全く追いつけていません。 毎日更新されている方のところにも伺っていますが、全部を読ませて頂くのは なかなか厳しい状況なので、約7記事分位(記事が少なめな場合は今月分位)を 拝見させて頂いています。どうぞ御容赦下さい。 なるべく早く皆さんのところに一度、全部回りたいと思っていますので 少しお時間を下さいね。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ゆうのすけ

シュードーナッツ!ピロシキに似ているかも!^^
お忙しそうですが どうか御無理なさらないでくださいね!^^☆
私もこれから 年末モードになりそうなので ブログも少しづつ出来たらと思ってます。^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-19 00:57) 

アルマ

シューってホントにシュー(フランス語でキャベツ)なんですね(@_@;)
日本人の感覚ですとシュー=シュークリームって感じですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-19 05:32) 

Aちゃん

美味しそうだな・・・食べてみたい。
ブログ周りは無理しないようにね。
by Aちゃん (2012-12-19 13:01) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
へぇ、シュードーナツ、珍しくて美味しそうネ(*´∇`*)
巡回は、nice押し逃げでも大丈夫です。
皆様、心得ておられますよ。
義務にならないようになされませネ。
by つなみ (2012-12-19 15:22) 

サンダーソニア

キャベツのドーナッツ。こちらが本物デスネw
by サンダーソニア (2012-12-19 19:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
シュードーナツ食べてみたいです♪♪ 寒い日が
続きますので、風邪など引かれませんように☆
無理せず、マイペースでされてくださいね。
by プースケ (2012-12-19 20:04) 

DEBDYLAN

じゅりあんさんの記事拝見するたびに物産展に行きたくなります^^。
って、なかなか行けてないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-12-19 23:15) 

ともちん

お忙しい中、ご訪問くださりありがとうございます。
私も以前のようにコメントのお返しなどできていない状態です。
じゅりあんさんも無理のありませんように(^^)
by ともちん (2012-12-24 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。