SSブログ

秋の大北海道展第一弾にて~函館麺厨房あじさいのラーメンと冷麺~ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

日曜日に秋の大北海道展第一弾を見に行ったついでに

会場で、お昼ご飯を食べちゃいました。

函館の函館麺厨房あじさいのラーメンで

私は、本店でも食べられない、今回だけの限定メニュー

洋野菜の塩冷麺」をオーダー
PH_660.jpg

てけちゅうが「醤油ラーメン」を頼みました。
PH_659.jpg

てけちゅうは、こちらの蝦夷油胡椒や蝦夷らー油を食べている途中で

入れていました。
PH_661.jpg

冷麺は、チャーシューの換わりに鴨肉が入っており

他にトマトベビーリーフ、水菜やホワイトアスパラ、ラディッシュなど

色々な野菜に卵などの具が入っていて

普通の冷麺のように甘酸っぱ辛い味ではなくて

塩味で、さっぱりしていて美味しく頂けました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

女性好みの味だと思いましたよ。[ハートたち(複数ハート)]

この後、あすなろファーミングの「牧場手造りソフトクリーム」を食べ

地下で、さっと、お買いものして帰りました。

地下では、すご~く立派な巨峰が3房で千円とか

お魚3パック千円などやっていて、うちでは、金目海老毛蟹という

それぞれ1パックでも千円以上、3千円未満という、超お買い得で

思わず買っちゃいました。(毛蟹は一パックしかなかったです)

北海道展のお買い物の方は、今回は目新しいものは無くて

前にも購入したことがある、札幌 肴や一蓮 蔵の

「お魚と豆腐のしゅうまい」(かに、イカ、とうもろこし、ホタテ)や

小樽 若鶏時代なるとの「若鶏半身揚げ」にロイズで三点ほどでした。

若鶏の半身揚げは、人気らしく、揚げては補充されるのですが

お客さんに怒られるから、嫌になっちゃうと冗談交じりに、売っていた店員さんが

ぼやいていたのが印象的でした。[がく~(落胆した顔)]

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

Aちゃん

ラーメンが美味しく食べられる季節になって来たね。
でも私はもっと寒くなってから食べようっと(^^;
by Aちゃん (2012-10-04 01:30) 

リック

この醤油ラーメンは、いわゆる「函館らーめん」と呼ばれているラーメンなんでしょうか? 美味そうだな~~~~!
by リック (2012-10-04 05:28) 

サンダーソニア

また 冷麺だww行こうかか どうしようかと思っています。
広告が今一つ そそられるものがなくて。
by サンダーソニア (2012-10-04 08:54) 

アルマ

塩冷麺って初めて見たような気がします。
美味しそうですね~
若鳥の半身揚げ、揚げる時間より売れるペースの方が速いんでしょうね・・・(^_^;)
そんなに美味しいのなら一度食べてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2012-10-04 10:35) 

フヂ

冷麺、カニ乗ってるんですね~豪華だ!
ラーメンも、途中で味を変えたりできるのって
飽きずに食べられるから素敵(*´∇`*)
おなかすいた~。
by フヂ (2012-10-04 16:21) 

タントみどり

洋野菜に塩冷麺、一風変わった組み合わせですね。
食べてみたいな~。
冷麺にカニというのが、北海道らしさを感じます。(^.^)
by タントみどり (2012-10-04 22:14) 

ゆうのすけ

塩冷麺・・・食べてみたいですね!かなりさっぱりしていて美味しそう!^^
蝦夷胡椒と蝦夷ら~油も 気になります~ぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-04 22:33) 

DEBDYLAN

北海道展は人気があるんですね。
第1弾、第2弾と広告見て思いました。
行きたいなぁ。
今度の週末もやってたかなぁ?

by DEBDYLAN (2012-10-05 00:53) 

ユーフォ

北海道展は各地でやっているようですね。
流行っているのかなぁ
北海道の食べ物は美味しいで~す
by ユーフォ (2012-10-05 20:18) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
わあ、美味しそうネw
塩冷麺、良さそう~(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-07 12:59) 

ameya

冷麺だけでなく、ラーメンも食べたくなる季節になってきましたね。
画像見ていたら、おなかすいてきちゃいました(^_^;A
by ameya (2012-10-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。