SSブログ

秋の大京都展~さいき家のお弁当と東山茶寮の水まんじゅう [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

土曜日、てけちゅうが銀行などに行った帰りにIデパートで開催中の秋の大京都展で

お弁当を買って来てくれました。

さいき家のお弁当
DSC03147.jpg

さっそく身ぐるみを剥がしてみた
DSC03148.jpg

だし巻き卵とアナゴのお弁当でした。バランの上に乗っているのは刻んだ柴漬け。

だし巻き卵は、もうふわっふわで、すごく上品な出汁の旨みが出ていて

とっても美味でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

一方、アナゴは温め直して食べたら良かったのかもしれませんが

ちょっと硬かったなぁ。[がく~(落胆した顔)]

それから、もう一点。

東山茶寮の水まんじゅうを買って来てくれました。
DSC03149.jpg

抹茶あんと、きなこあんの詰め合わせです。
DSC03150.jpg

身ぐるみを剥がしてみた!
DSC03152.jpg

Iデパートのサイトから、抹茶あんの水まんじゅうを半分に割ったところ
DSC03152-1.jpg

こちらは、どちらの味もさっぱり美味しく頂きました。



*今月前半は、祭典委員の関係で、神社の大祭の手伝いが当日や前にあるので

土日は、又、忙しくなりそうです。

また訪問の遅れが続きそうですが、ご了承下さい。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

サンダーソニア

神社の祭典>>どこでしょう?
土日は例によってちょっと忙しいのですが
夜なら行きたいなぁ。
by サンダーソニア (2012-10-02 07:46) 

アルマ

京都のモノって結構好きなんですよ(^O^)/
ダシ巻き卵なんてたまりませんね!(#^.^#)
by アルマ (2012-10-02 11:00) 

Aちゃん

水まんじゅう食べてみたいな~
by Aちゃん (2012-10-02 19:00) 

ゆうのすけ

美味しそうなお弁当!^^
厚焼きだし巻きたまご 久々焼こうかな!^^☆

秋まつりの時期ですね。お忙しそうですが 盛りあがるお祭りになりますように!☆
by ゆうのすけ (2012-10-02 22:53) 

フヂ

おぉ~出汁巻き美味しそう!
地名の入った○○展、魅力的ですよね~♪
by フヂ (2012-10-04 16:29) 

プースケ

こんばんは(^_^)
秋の大京都展には美味しい物が色々ありそう♪
だし巻き卵とアナゴのお弁当も美味しそうです☆
by プースケ (2012-10-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。