SSブログ

清水港夕涼みクルーズ [日記]

てけちゅうが会社からチケット[チケット]を貰っていた、清水港夕涼みクルーズ[イベント]

16日に行って来ました。

てっきり17日までだと思っていたのですが、実際は

この日が最終日だったらしくギリギリセーフでした。

お買物券200円分が付いているので、それを足しに

エスパルスドリームプラザ(通称ドリプラ)で食べ物を買って

ベイプロムナード号[船]に乗船です。
DSC03048.jpg

● 船名:ベイプロムナード号
● 全長:28.2m
● 総トン数:約193.0t
● 航海速力:10.9ノット
● 最大搭乗旅客:343名(平水区域)


もう2階は、お客さんでいっぱいだというので、1階に席を見付けて座りました。

飲み物はビール券がついていたけど、私はビール苦手で、てけちゅうは運転があるため

ちょっともったいないけど、ソフトドリンクに換えてもらって、ウーロン茶を貰いました。

ドリプラ1階がリニューアルしてから、初めての訪問でしたが

お弁当類は意外に少なくて、鰻ま屋(まんまや)で「大海老天丼」を二つ買い
DSC03050.jpg

清水港まぐろ魚屋のぶちゃんで「お寿司」を1パック買って
DSC03051.jpg

それは分けっこして頂きました。

船に乗って、まずは、お食事タイム。

船内の飲み物販売のメニューが配られ、まだ作りたてでホカホカの天丼などを

食べていると、しばらくして出航。
DSC03052.jpg

しばらく走ると、3階のデッキへ出てもよいというので、ご飯も食べ終わったことだし

行ってみることにしました。

3階へ上がる階段は狭くて少し揺れたのですが、上に出てみると

風がとっても気持ち良くて、心配していた寒さも全くなく、いい気分[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

むしろ、船内の方が少し蒸し暑かったので、抽選があるという

時刻近くまで、そのデッキにいました。
DSC03054.jpg

DSC03055.jpg

DSC03056.jpg

LPガスの運搬船
DSC03058.jpg

天然ガス基地(LNG基地)
DSC03059.jpg

1階船内は、出港後、景色が良く見えるように、照明を暗く落としてありました。
DSC03061.jpg

抽選会では、賞品[プレゼント]が多かったこともあり、私の分のチケットの抽選番号で

フェリーの往復乗船券1名分当たりました[exclamation]
DSC03062.jpg

こうして抽選会も終わり、清水港に到着。

ベイプロムナード号ともお別れです。
DSC03065.jpg

隣に見えているのはオーシャンプリンセス号。
DSC03064.jpg

● 船名:オーシャンプリンセス号
● 全長:37.0m
● 総トン数:約232.41t
● 航海速力:8.5ノット
● 最大搭乗旅客:141名(平水区域)

ドリプラの夜景
DSC03067.jpg

ドリプラ入り口
DSC03072.jpg

ちなみに、清水すし横丁や清水すしミュージアムなどは前と変わらずありますよ。
DSC03073.jpg

思ったより楽しく気持ちよい風に吹かれたクルーズでした。

飲み物の持ち込みは出来ませんが、食べ物は出来るので

お弁当を作って持って行くのもいいかもしれませんね。





nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

ゆうのすけ

夕涼みにピッタリな時期で良かったですね!
もうここ数日だったら 寒く感じたりしたかもしれませんね!^^

フェリーの往復券で また素敵な お出掛けが出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-26 01:02) 

フヂ

おぉ~夜景が素敵♪
こんなイベント、私も体験してみたーい☆
しかもフェリーのチケット当たったなんて、
おめでとうございます!これでまた
楽しみが増えたんじゃないでしょうか(*´∇`*)
by フヂ (2012-09-26 01:12) 

Aちゃん

夕涼みクルーズいいね。
私は昔、東京湾クルーズに行った事があるけどね。
その時は、ビール飲み放題だったのでいっぱい飲んで酔っ払って良く覚えてません(^^;
by Aちゃん (2012-09-26 01:20) 

ともちん

綺麗な夜景を見ながらのクルーズ、素敵~~♪
天丼もお寿司もおいしかったのですね(≧∇≦)
夜風にあたりながら、船旅を楽しめたようで、よかったですね。
抽選にもあたって、うらやましいです♪おめでとうございます(ゝ∀・)
by ともちん (2012-09-26 05:08) 

てんてん

夜のクルージングいいな~
涼しくて夜景が綺麗だったでしょうね~♪
by てんてん (2012-09-26 05:37) 

hatumi30331

優雅な夕涼みですねえ〜♪^^

舟で〜なんて・・・羨ましいです!^^
by hatumi30331 (2012-09-26 07:53) 

プースケ

こんにちは(^_^)
夕涼みクルーズとっても楽しそう~☆ 船から見る夜景も
綺麗ですね。以前友人からの誕生日祝いにランチ付きの
クルーズを利用したことがありますが、コース料理をゆっ
くりいただいていると、景色をみる時間が少なかったです。
お弁当など持ち込み、ゆっくり景色が楽しめるのもいいで
すね~♪ 抽選会当選おめでとうございます(o´∀`o)
フェリーの旅も楽しまれてください~☆
by プースケ (2012-09-26 08:21) 

tamirin

イルミネーションがキレイですね~
by tamirin (2012-09-26 08:57) 

アルマ

思った以上に大きな船でビックリしました(^^ゞ
ナイトクルーズ、良いですね~
食べ物が持ち込み自由って言うのもうれしいですね!

by アルマ (2012-09-26 11:42) 

わた

おぉ!ステキですね。
神戸にはオーシャンプリンスと言う似たような船がありますが兄妹なのかな…。
画像もとってもキレイに撮れていますね。
by わた (2012-09-27 00:44) 

ameya

船にのっての食事、気持ち良さそうですね。
なんかあこがれちゃうな(^_^)
by ameya (2012-09-27 10:20) 

サンダーソニア

素敵なイベントですねー^。^
おめでとうございます。ひとり分ってちょっとケチww
by サンダーソニア (2012-09-27 13:20) 

DEBDYLAN

クルーズいいですね!!
せっかくなら飲んで楽しみたいなぁ^^。
ドリプラもリニューアルしたんですよね。
偵察してこないとw

by DEBDYLAN (2012-09-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。