SSブログ

はなまるマーケット おめざフェアーより アトリエ・ド・フロマージュのスイーツ [お菓子&スイーツ]

はなまるマーケットの「おめざフェアー」は

よく番組の中でも耳にしていたけれど、静岡で開催されたことはなかったので

行ったことがありませんでした。

それが先日、初めて開催され、9月15日に行って来ました。

おめざフェアーは初めてでも出店品を見ると、結構物産展などで

食べたことがあるものも多かったのですが、旅行先で食べてすごく気に入り

初めて静岡に来たものもあり、それが一番のお目当てでしたが

又、別の記事にしますね。

まずはアトリエ・ド・フロマージュの3品。

実は先月の旅行でも行きましたが、その時は生チーズしか買えなかったので

今回はスイーツを又食べたいなと思って買いました。

カマンベールモンブラン
DSC03033.jpg

カマンベールチーズで作ったモンブラン仕立てのチーズケーキです。

栗は入っていませんが、カマンベールチーズの味を堪能出来ます。

自家製カマンベールアップルパイ
DSC03034.jpg

モンドセレクション2011、2012と2年連続金賞受賞の品だそうです。

これが長野産紅玉りんごもカマンベールチーズもパイ生地も、とっても美味しかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

マスカルポーネシュー
DSC03036.jpg

こちらは定番ですが、変わらない美味しさ。

甘くないシュークリームで、初めて食べて以来、ずっと気に入っています。










nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

アルマ

どれも美味しそうですね!チーズ好きにはたまりませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-25 00:20) 

ともちん

こうして拝見すると、スイーツは見た目も大切だな~と
つくづく感じました。それにしてもおいしそうですね~(≧∇≦)
特に、カマンベールのモンブランを食べてみたいです♪
by ともちん (2012-09-25 00:47) 

DEBDYLAN

最近こういう物産展って行ってないなぁ^^;
我が家の大蔵省連れて行かないと^^w

by DEBDYLAN (2012-09-25 01:27) 

フヂ

おお~有名店じゃないですか!
チーズのモンブラン、栗のモンブランより好きかも。
チーズの入ったアップルパイって珍し~。
甘くないシューも、ワインのおつまみに良さそう♪
つまり、全部食べてみたいってスンポーです(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-09-25 02:20) 

oko

わあ〜美味しそうですね♪
リンゴ好きなのでアップルパイが
美味しそうです〜♪
by oko (2012-09-25 06:52) 

ameya

カマンベールのモンブランやアップルパイ。。。妄想が広がります。
どんな味なのかな?。見た目も美しく、ほんとにおいしそう!!
by ameya (2012-09-25 07:19) 

プースケ

おはようございます(^_^)
おめざフェアーは行ったことがありますが、楽しいですね~♪
どれも美味しそう☆甘くないシュークリームも食べたいです。
by プースケ (2012-09-25 07:20) 

hatumi30331

朝から誘惑されそうです!!
ヤバイ!ここんとこ・・・体重が・・・トホホです。^^;

by hatumi30331 (2012-09-25 07:21) 

サンダーソニア

終わってますねー^^;
その期間ころ 街に出かけたはずなんですけど
スルーしてしまいました。
by サンダーソニア (2012-09-25 13:39) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
マスカルポーネシューが~!ツボにー。
by つなみ (2012-09-25 15:05) 

てんてん

甘くないシュークリームですか~
まだ食べたことないです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-09-25 17:54) 

ゆうのすけ

どれも美味しそうですね!
どれか・・・とするなら アップルパイかも!^^ 
さむくなってきたら今度は 冷凍パイ生地買ってきて アップルパイ作ろうかな!^^また アイスを添えてたりして。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-26 01:04) 

tamirin

うわ~
美味しそうなものばかりですね・・・
by tamirin (2012-09-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。