SSブログ

2012年夏の避暑旅行記 その4 ハルニレテラスで軽めのランチとジェラート [旅行]

松井農園を後にした私たちは、ハルニレテラスに向かいました。

ハルニレテラスは星野リゾートの経営で、2009年7月オープンで

軽井沢は何度か訪れている私たちも、今回が初めての訪問でした。

駐車場に入るのに、少しだけ待ちましたが、程なく入ることが出来て

さっそくざっと見て回りました。
DSC02550.jpg

DSC02551.jpg

日なたは、やっぱり暑いけど、日陰に入ると、いい風が通って

過ごしやすいです。

木々が多く、川のせせらぎも聞こえて、いっそう涼を感じさせるようになっています。

イタリアンや中華、デリなどいろいろなお店[レストラン]がありましたが

時間も遅いので、お腹は空いたけど、夕食のこと考えて

軽く食べるだけにしたかった私たちは、

そば・美酒・料理 のせきれい橋 川上庵へ。

外に値段などが一切書いていなかったのが少し不安でしたが

(お寿司じゃないし、そんなにべらぼうに高いことはないだろうと思い)

入ってみました。
DSC02555.jpg

少し待って、席に付き、オーダーは悩んだ末、二人共「くるみだれせいろ」にしました。
DSC02552.jpg

最高級の蕎麦の実を石臼で引いたお蕎麦は、とても風味があり

信州産のくるみを使った、くるみだれも、とても濃厚で美味。

いくらでも食べられそうな美味しさでした。

そば湯も頂きましたが、私はその前にたれが無くなりそうになったくらい

お蕎麦とのからみも良かったです。

店内の感じ
DSC02553.jpg

近くの人が居なくなったところを見計らって、別の角度で。
(食べたものがまだ残っていますが)
DSC02554.jpg

多くの人が頼んでいた天ぷらも、とても美味しそうだったので

再訪することがあれば、そちらも頂いてみたいです。

お蕎麦の後は、PURE MILK GELATO NAGAI FARMへ。
DSC02558.jpg

浅間山の麓、東御市で循環農業を営む永井農場直営のお店です。

オレンジっぽいのが「色々野菜果物」で赤っぽいのが「トマトバジル」のフレーバーです。
DSC02557.jpg

色々・・・の方は「パイナップルとりんごと人参が入っている、他では味わえない

ちょっとめずらしいフレーバー」ということで、文字通り色々な味が楽しめましたし

トマトバジルは濃厚なトマトの風味にバジルの香りが堪能出来て

とても美味しく頂きました。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

ハルニレテラスについて詳しくは、こちら

この後、今日のお宿に向かいました。

~続く~

*明日は又てけちゅうが午前2時半出勤ということで、時間が無くなってしまいました。

なかなか訪問出来なくて、本当にすみません。<(_ _)>
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

アルマ

くるみだれって言うのがとても興味をそそられますね~(#^.^#)
ジェラートも野菜を使っていて、どんな味がするのか・・・食べてみたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-09-11 02:07) 

ksakamo

川上庵の, とってもきれいなおそばですね.
くるみだれって, 私は食べたことありませんが
見るからに濃厚そうなたれですね.
胡麻だれをもっと濃厚にしたような感じでしょうか.
きれいなおそばに良くあって, 美味しそうです.
永井ファームの写真では, 入り口の牛が気になっちゃいます.
2色のジェラートも美味しそう.

by ksakamo (2012-09-11 03:24) 

hatumi30331

美味しいお蕎麦食べたくなってきました!^^
by hatumi30331 (2012-09-11 06:27) 

サンダーソニア

美味しいお蕎麦っていいですね。
ジェら~とが変化球味?で魅力的です。
by サンダーソニア (2012-09-11 08:25) 

Aちゃん

蕎麦が食べたくなって来た~(^^;
by Aちゃん (2012-09-11 12:27) 

ゆうのすけ

くるみだれで お蕎麦いただいてみたくなっちゃいました!^^
軽井沢に避暑しに行きたいですね。日帰りで いろんなジャム(特に コケモモが好きなんです!)を買いに行くのもいいな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-11 21:17) 

DEBDYLAN

軽井沢、行きたいけどなかなか行けないんですよ^^;
我が家にはちょっと遠いかなぁ・・・
いつかのんびりと訪れたいなって女房と話したりしてます^^。

by DEBDYLAN (2012-09-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。