SSブログ

てけちゅうの東京土産 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

本日、てけちゅうは東京に出張で出かけて、帰りは割と早かったため

お土産のリクエストを聞いてもらえました。

それで、グランスタのサイトを見て、パッと選んで買って来てもらったのが

こちらの二つのお弁当。
DSC02986.jpg

DSC02990.jpg

袋に入ったままじゃ、よくわからないですね。

袋から出してみましょう♪

ひとつ目は伊達の牛たん本舗の「牛たん(芯たん)弁当
DSC02987.jpg

身ぐるみを剥いでみましょう[exclamation]
DSC02989.jpg

二段になっていて、下の段の麦ご飯の上に、厚切り芯たん塩味、しぐれ煮

しそ巻き味噌、南蛮漬けが入っています。

やっぱり美味しい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


もう一点は浅草今半の「牛肉(牛ロース)弁当」です。
DSC02991.jpg

こちらもさっそく身ぐるみを剥がしてみましょう[exclamation×2]
DSC02993.jpg

柔らかな牛ロース肉にグリンピースのトッピング、玉ねぎ、豆腐

糸こんにゃく、紅生姜がついています。

味付けも濃すぎず程よい感じで、美味しく頂きました[るんるん]

さすが老舗の味ですね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

本当は、もう一つ、頼んだものがあるのですが

それは又、別の記事にしますね。(^_-)-☆


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

しし座流星群さめ吉

 どちらも美味しそうです。
良かったですね。
でも、迷いますよね。
東京駅のお弁当は。
俺も今日東京駅に行きましたが買いませんでした。
あそこへ行くと迷うんだよね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-09-14 00:11) 

アルマ

牛肉づくしですね(^O^)/
どちらも美味しそうで、見ているだけでお腹が減ってきます(^^ゞ
by アルマ (2012-09-14 02:15) 

サンダーソニア

どちらも魅力的です。しいてあげれば 牛タンかな?
by サンダーソニア (2012-09-14 12:52) 

hatumi30331

こういう形で支援・・・いいですね〜♪

私は・・・牛タンで!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-14 23:14) 

ゆうのすけ

今年は何度となく 通ったり 買い物したんですが どこのお弁当や 惣菜も目移りしちゃって なかなか決められないんですよね!^^
どちらも美味しそう!^^浅草今半 は有名ですよね!☆
by ゆうのすけ (2012-09-14 23:20) 

Aちゃん

肉好きな人にはたまらん弁当だね~
by Aちゃん (2012-09-15 02:19) 

てんてん

ひとりで2つ完食したとか・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-09-15 08:58) 

プースケ

こんにちは(^_^)
どちらのお弁当も美味しそう~♪ とくに牛たん
弁当をいただいてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-09-15 15:53) 

せいじ

牛タン弁当って贅沢な弁当ですね。
by せいじ (2012-09-20 07:39) 

ameya

どちらのお弁当もおいしそうですね。
時に肉をがっちり食べたくなります。
写真を見て、今その肉を食べたくなる気分になりました(^_^;A
by ameya (2012-09-20 07:43) 

DEBDYLAN

どちらのお弁当も美味しそう!!
肉好きな僕にはたまらない逸品です^^。

by DEBDYLAN (2012-09-20 21:07) 

mau

芯たんおいしいですよね~
仙台駅の地下でも結構早く売り切れちゃいます。
by mau (2012-10-01 23:59) 

ゴロンタ

今半の牛肉弁当は、上品なあっさじあじで大好きです!!

by ゴロンタ (2012-10-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。