SSブログ

2012年夏の避暑旅行記 その3 松井農園で「初めてのブルーベリー狩り」と「りんご&ぶどうソフト」 [旅行]

マンズワイン小諸ワイナリーを出た頃、お昼ご飯[レストラン]

ちょうど良い時間だったのですが、まだお腹が

それほど空いていなかったので、次に向かうことにしました。[車(RV)]

行ったのはココ。松井農園です。
DSC02537.jpg

釣り堀があってバーベキューが出来たり
DSC02538.jpg

農園の果物や野菜や花を売っていたり

りんごを中心にした売店があったりしましたが

私たちの目的は、初めてのブルーベリー狩り
DSC02541.jpg

「色が濃くて、大きめの粒を選ぶ」ようにと説明を受け、いざブルーベリー狩り[ハートたち(複数ハート)]

写真も少し撮りましたが、ブルーベリーが小さいので、写真では、よくわからなかったので

狩っているところ?は無しです。[がく~(落胆した顔)]
DSC02539.jpg

こういう奥の下の方とか、まだ白っぽい実の奥に濃い色の実があることが多かったので

取りにくいところが、ねらい目でしょうか?
DSC02545.jpg

ハチミツを採るプーさんの気分で、ブルーベリーを夢中で食べました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

上の方ではリンゴ狩りが出来るようでしたが、遠いなぁ。(そして暑そうだった。)

私たちも一生懸命食べたものの、この日は本当に暑くて[晴れ][晴れ]

もう、これ以上は限界と思ったので、そこで終わりにしました。

その後は、ぶどうりんごのソフトを食べ、松井農園を後にしました。
DSC02549.jpg

~続く~



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

アルマ

完熟のブルーベリーってホントに美味しいですよね(^O^)/
ぶどうとりんごのミックスソフトですか!いいな~美味しそうです(#^.^#)
by アルマ (2012-09-08 00:22) 

ksakamo

自分の手でもいだ果物って, もぎたてを食べることできて
美味しいですよね.
ぶどうとりんごのソフトクリームも背が高くて美味しそうです.

by ksakamo (2012-09-08 00:36) 

ゆうのすけ

ブルーベリーって こんな風に 枝になるんですね!^^
普通のブドウの房より 大きいかも!☆摘んで食べてみたいです!☆
by ゆうのすけ (2012-09-08 00:51) 

hatumi30331

ブルーベリー!大好きです!
羨ましい〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-08 06:37) 

未来

今年の夏は本当に暑くて堪りませんでした。
雨が降らないので畑は砂漠のようになっています。
何もいらないから雨が欲しいです。
by 未来 (2012-09-08 11:16) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ブルーベリー狩り楽しそう、してみたいです~☆
何粒か一緒に食べるとよいと聞きました(^O^)
ぶどう&りんごのソフト美味しそうですね♪♪
by プースケ (2012-09-08 17:22) 

DEBDYLAN

フルーツ狩りって楽しいよね^^。
僕はいちご狩りぐらいしかしたことないけど^^;
ブルーベリー美味しそう!!
思いっきり食べたいかもです♪

by DEBDYLAN (2012-09-09 07:59) 

フヂ

ソフト大きい!
これは(も)食べてみたい~~~(≧∀≦)
by フヂ (2012-09-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。