SSブログ

旅行の帰り道に見た虹 [空]

23日から草津、嬬恋、軽井沢方面への避暑に出かけていました。[車(RV)]

旅行の話は、これから少しづつするとして

今日は帰り道に清里を通りかかった頃に見た

をお届けします。
DSC02803.jpg

とってもはっきりした大きな虹で、6色はわかりました。

こんなに、くっきりした虹を見たのは、いつ以来でしょうか?

この前には旅行中で初めての雨[雨]が降り、後にはヒグラシの鳴く声を久しぶりに聞きました。

ほんのしばらくの間でしたが、とてもきれいな虹に二人で見とれてしまいました。

この虹をご覧になった皆さんに、いいことがありますように☆彡[プレゼント]

今日から訪問も再開するつもりでしたが、帰るなりの暑さと

たまった洗濯物に追われて、時間が取れませんでした。

明日は、ゆっくりみなさんのblogにおじゃま出来るといいなと思っています。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

アルマ

きれいな虹ですね~(^O^)/
肉眼で見たいです!
by アルマ (2012-08-28 01:07) 

ksakamo

とても綺麗な虹ですね.
いいもの見せていただきました, ありがとうございました.

by ksakamo (2012-08-28 01:17) 

てんてん

綺麗な虹ですね~
いいことあるかにゃ~
by てんてん (2012-08-28 05:33) 

hatumi30331

楽しい旅の報告待ってます!^^
虹・・最近続けて2度見ました!
いいことあるかな?(笑)
by hatumi30331 (2012-08-28 07:54) 

サンダーソニア

今年は虹を見ていません。ここで見ることができました。ありがとうございます。
by サンダーソニア (2012-08-28 08:01) 

リック

綺麗な虹ですね\(^^)/
by リック (2012-08-28 15:44) 

OWD48

虹、綺麗だね~
5年位前に私は3本の虹を見た事があります。
滅多に見られないみたいだね。
と、日本の虹は7色って言われてるけど、外国は8色みたいだね?
by OWD48 (2012-08-28 16:17) 

フヂ

おおっ、立派な虹ですね!
家からは狭い空しか見えないので、
こちらで見られてラッキーです♪
by フヂ (2012-08-28 21:24) 

DEBDYLAN

うわっ!!
すっげーステキな虹。
お裾分けありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2012-08-29 23:36) 

ゆうのすけ

虹は幾度か見るんですが なかなか鮮やかなのって見る機会が無いですね。
画像で拝見させていただいても 綺麗に見えますね!
かなり近くで 見られたのかもしれませんね!
良いことありそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-30 00:35) 

ameya

草津や軽井沢方面に行ってこられたんですね。
旅行記楽しみにしてますね(^_^)
by ameya (2012-08-31 12:02) 

ともちん

ご無沙汰しました<(_ _*)>
綺麗な虹ですね!良い事がありそうでワクワクしました♪
by ともちん (2012-09-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。