SSブログ

東北旅行記 番外 ~お土産編~ [今日のご飯]

昨日に続いて、東北旅行で買った、お土産編(スイーツ以外)です。

まずはコレ。スタミナ源のたれ
DSC01737.jpg

まだ使っていないのですが、興味があって買ってみました。

焼き肉や炒め物などに使えそうですが、おススメの使い方を

ご存知の方がいらしたら教えて下さいね[るんるん]


喜多方ラーメン
DSC01732.jpg


てけちゅうが興味を持った、仙台麩(あぶら麩)

前回訪問時に買って美味しかった、気仙沼名産ふかひれ濃縮スープも見付けて買いました。
DSC01733.jpg

会津の記事でご紹介した、お蕎麦は

ざる蕎麦にして食べ、そば湯もしっかり頂きましたよ。
DSC01731.jpg

DSC01780.jpg


あとは、今回の旅行先と関係なく、SAなどで買ったものを

記事にしたいと思っています。

もう少し、お付き合い下さいね。


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

ksakamo

自宅用に買ってきたお土産は, 旅行の楽しみの一つですよね.
スイーツ編も含めて, どれも美味しそうなものばかりです.

by ksakamo (2012-05-30 23:46) 

ともちん

旅行の醍醐味はおみやげですよね♪
家で食べても、出かけた先のことを思い返したりもして・・・
どれも美味しそうですね。喜多方ラーメンが特に食べたくなりました(*^▽^*)
by ともちん (2012-05-31 00:15) 

アルマ

スタミナ源のたれ、味が気になりますね~
マークから大蒜がきいているのは想像出来ますが・・・(#^.^#)

喜多方ラーメン、ウチの方にお店があるのですがイマイチで・・・
本場のを食べていないのでそれが果たして本場のもの近いのかどうかすらわかりません(^^ゞ
by アルマ (2012-05-31 01:21) 

ゆうのすけ

美味しそうな食材ばかりですね!^^
私も何処かへ出掛けると 最近は物より 食べ物が多いお土産です。

あぶら麩の煮物 美味しいんですよね!☆
by ゆうのすけ (2012-05-31 02:29) 

リック

このタレ、長男が青森支店にいたときに、お土産で買って来てくれました、美味しかったですよ^^
by リック (2012-05-31 05:26) 

サンダーソニア

お土産がいっぱいで帰ってきても楽しいですね。
by サンダーソニア (2012-05-31 08:49) 

hatumi30331

喜多方ラーメン・・・一度食べてみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-31 09:04) 

せいじ

高級そうなタレですね!
by せいじ (2012-05-31 09:31) 

perseus

おはようございます。
おおっ!喜多方ラーメンですね~~
日本中のラーメンの中で、一番私の舌を満足させてくれる
最も素敵なラーメンなのですよ(笑)
仙台麩、初めて見聞きしました。どうやって食べるのかな??
写真からは煮物??
by perseus (2012-05-31 11:23) 

フヂ

お土産もりだくさんですね♪
たれ、焼きうどんにからめて食べたいな~。
プルコギのピザがあるくらいだから、
チーズとの相性も悪くなさそう(*´∇`*)
by フヂ (2012-05-31 20:52) 

てんてん

スタミナ源のたれ~
レポお願いしますね~♪
by てんてん (2012-05-31 21:44) 

ameya

スタミナ源のたれ、有名ですが、まだ使ったことないです。
どんな感じなのかなって興味あります!!
by ameya (2012-06-01 06:31) 

DEBDYLAN

ドレも美味しそうっすね^^。
本場の喜多方ラーメンが食べたいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-06-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。