SSブログ

東北旅行記 ~桜とプチジェリチェリーと牛たんと~ [旅行]

まだまだ復興への道は遠いかもしれないけれど

ここでも桜は私たちを見守ってくれていました。
DSC01612.jpg

この桜を見ていると、きっと復興を遂げる日はやってくる。

そう思えるのでした。

再び、仙台へ戻る途中、お手洗いに寄ったアウトレットで

ちょっと買い物をしました。
DSC01730.jpg

こちらは東北とは関係ないものばかりですが

1つだけ、前からとっても食べてみたかった

山形のさくらんぼのゼリーが2粒入りと、手頃なサイズで

売っているのを見つけて買い、車の中で食べました。
DSC01623.jpg

これが、本当に素晴らしく美味しくて、冷たくて、すうっとして

心まで洗われるようでした。[黒ハート][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

車に乗る寸前に遭った若い女の子たちが信じられないくらい

タバコ臭い車から降りて来たのにすれ違って

こちらまで気分が悪くなりそうだったのも、おかげで忘れてしまうほどでした。

てけちゅうまで「これ、1人ひと箱食べ尽くしたい!」と言わしめたほど。

サエグサファクトリーの「プチジェリチェリー」です。

今度は2箱以上買って、てけちゅうとひと箱づつ、食べたいです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

仙台に戻って、お土産を買い、ちょっと早いけど、お昼は軽くだったので

夕食を食べて帰ることにしました。

お土産を見ている時に、前は無かったところに

伊達の牛たんのお店が新しく出店しているのを見て

ここで食べることにしました。

GW限定のメニューで、牛たん焼きと牛たんシチューのハーフが

両方食べられるセットがあったので、今回はシチューを

食べていなかったから、2人とも、このセットにしました。
DSC01624.jpg

牛たん焼き
DSC01626.jpg

牛たんシチュー
DSC01625.jpg

これで、仙台ともお別れです。

静岡へ帰ったのでした。

途中のSAでも買い物したりしたのですが

またおいおい載せたいと思います。

帰りも渋滞は、あまり無くて、割と順調に来たため

仮眠は取らず、何度かの休憩だけで帰ったため

いつもより早く早朝に帰りつきました。

コンビニで買って来た、おにぎりを食べてから休みました。

~東北旅行記 2012GW 完~











nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

アルマ

プチジェリチェリー、美味しそうですね!
冷やして食べたら美味しいんだろうな~(^O^)/
牛たんと言えばタンシチュー、このセットうらやましいです!
タバコの臭いは本人たちは気が付いていないのでしょうね。
by アルマ (2012-05-28 23:33) 

ksakamo

牛タンシチュウー, とても良い色で美味しそうです.

by ksakamo (2012-05-28 23:46) 

ゆうのすけ

私もゆっくり ひとり旅してみたいです!^^
みちのくは これからの 緑萌える季節が 一番綺麗ですよね。☆
牛たん。。。^^目がありません!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-29 00:15) 

ともちん

プチジェリチェリーという名前も可愛いですね♪
さくらんぼ大好きなので、すごく食べてみたくなりました(^^)
牛タン料理がまたおいしそうで・・・親戚がいるのに
本場の牛タン料理を食べたことが無いので、次に出かけたら
ぜひとも、食べたいと思っています(*^m^*)
by ともちん (2012-05-29 02:00) 

hayama55

うわー、とってもおいしそう。
東北、また行きたくなりました(^^)
by hayama55 (2012-05-29 05:32) 

oko

あの赤のチェックのクッキーは良く海外旅行の
お土産で貰います♪
うちは誰もタバコ吸わないから、とても気になり
ますね・・・しかも、女子の喫煙率って結構
多いんでしたよね・・・
by oko (2012-05-29 06:12) 

せいじ

牛タン食べた~い!!
by せいじ (2012-05-29 07:08) 

ameya

さくらんぼゼリー、かわいいですね。見た目からもおいしそう!!
東北の旅、お疲れさまでした。
僕も出かけてみたくなりました(^_^)
by ameya (2012-05-29 08:36) 

hana2012

サエグサファクトリー&プチジェリチェリー、両方ググってしまいました。食べてみた~い!
松嶋、仙台はいつ行っても良いところですね♪
by hana2012 (2012-05-29 08:50) 

hatumi30331

やっぱり、牛タンですよね〜〜♪^^
メチャクチャ美味しそうです!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-29 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は牛たんが好きでして、取り寄せています。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-29 09:32) 

えーちゃんaaa

プチジェリチェリー
食べてみたいな~
by えーちゃんaaa (2012-05-29 16:17) 

ユーフォ

東北復興の旅ですね~
お疲れ様です(^O^)/
by ユーフォ (2012-05-29 20:33) 

DEBDYLAN

このハーフのセットはイイですね^^。
両方食べたいもんなぁ。
僕は両方フルでお願いしたいけどw

by DEBDYLAN (2012-05-29 21:39) 

てんてん

わ~ 牛タンおいしそ~です~♪
by てんてん (2012-05-29 21:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
プチジェリチェリーはおやつにいいですね♪
牛たん焼き&牛たんシチュー美味しそう☆
仙台へ行く機会があればぜひ食べたいです。
by プースケ (2012-05-29 21:50) 

ふぢたしょうこ

牛たん、大好物なんです~
あ~ん、おいしそう~
by ふぢたしょうこ (2012-05-29 21:57) 

フヂ

じゅりあんさんがおっしゃるのだから、
かなり美味しいんだと思います。
うわーー食べたいっ。
しかも牛たん、シチューとのセットだなんて~。
やっぱりあれこれ食べたいですよね♡
by フヂ (2012-05-30 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。