SSブログ

ベリーベリースープ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

先週の日曜日、母の日のプレゼント[プレゼント]を探しにデパートに行き

ローラアシュレイで小物をセットにして買い、その後

お昼を食べようと外に出たら、前にイタトマカフェだったところに

ベリーベリースープというお店があるのを発見して、入ってみました。

結構混んでいたので、メニューを渡され、先に席について

ゆっくり見て選ぶように勧めてくれたので、そうさせてもらいました。

買い物した荷物も持っていたので、嬉しい心遣いですよね。

結果、私は欲張ってダブルスープ(ボルシチ

本日の冷たいスープ=かぼちゃのスープ)のセットを

てけちゅうはLサイズのスープセットでガーリックバターの天然塩魚介スープ

チョイスして、オーダーに行きました。

最初に来たのがセットのミニサラダと冷たいスープ(かぼちゃのスープ)。
DSC01699ベリーベリースープにて本日の冷たいスープかぼちゃの冷静スープとミニサラダ.jpg

頂きながら待っていると、温かいスープと石釜パン(てけちゅうチョイス)と

白胡麻ごはん(私)が運ばれてきました。
DSC01700ボルシチとシーフードの岩塩とバター風味のスープ.jpg

こちらのお店・・・スープストックさんと似ていますね。

メニュー構成とか、種類とか。

ただ、パスタなどもあるのが違いますね。

スープ自体も、レトルトをそのまま温めるだけではなくて

お店で仕上げている感じなのが嬉しいですね。

スープは、どれも美味しく頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

白胡麻ごはんは、量がたっぷりでビックリでしたが

胡麻の量は、ちょっと控えめな気がしました。[がく~(落胆した顔)]

スープストックのスープも好きなのですが

静岡駅の方にあるス-プストックよりも、こちらの方が

利用しやすい立地にあるので、これからは

こちらを利用する方が多くなるかもしれません。

そういえば食べている時に、ちょうど雷[雷]が強く鳴り出して

そのうち雨[雨]が降るのかと思ったら、大粒の雹が降り出して驚きました。[ふらふら]

しばらくして、かなり弱くなってから帰りましたが

家の方は、そんなに離れていないにも関わらず、街中よりも

降った感じが残っていないのが不思議でした。


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

DEBDYLAN

場所探して偵察してこよーっと^^。

by DEBDYLAN (2012-05-16 00:39) 

ksakamo

かぼちゃのスープとボルシチがとても美味しそう.
器が大きいのも好いです.

by ksakamo (2012-05-16 01:54) 

フヂ

私もダブルスープ希望しまーす!
ご飯に白胡麻、って見て私もスープストックを思い出しました。
最近行ってないから、久しぶりに行きたいなあ。
by フヂ (2012-05-16 03:07) 

せいじ

雷に雹驚きましたね!
竜巻がおこったり異常気象ですね。
by せいじ (2012-05-16 07:06) 

hatumi30331

スープ美味しそうですね〜♪^^

今日はようやく雨が上がって・・・
ちょっとお出かけしようかな?^^
by hatumi30331 (2012-05-16 08:20) 

アルマ

スープ専門店ですか!スープストックも行った事無いので・・・
気遣いがうれしいですね!こういうお店は流行るでしょうね~(#^.^#)
by アルマ (2012-05-16 10:03) 

mau

スープストックだとカレーしかないからパスタがあるのいいかも。
でも,たぶんスープだけいっぱい頼むかも
by mau (2012-05-16 20:34) 

てんてん

雹って~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-05-16 21:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
スープは体に優しく美味しそうですね~☆
石釜パンもいいなぁ。スタッフの方も応対が
よくて、いいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-05-16 22:23) 

じゅりあん

DEBDYLANさん、こんばんは☆彡
ベリーベリースープ静岡で検索すると
すぐに見付けられると思います♪サイトを見ると
デザートも色々あるようで、又食べてみたいです。
DEBDYLANさんもぜひ行ってみて下さいね!(^_-)-☆

ksakamoさん、こんばんは☆彡
具沢山のスープなので、思ったより満足感が
あるのも良かったです。どちらのスープも
美味しかったですよ!(^_^)/

フヂさん、こんばんは☆彡
やっぱりいろいろ食べたくなっちゃうからダブルスープ
ですよね~♪(^_-)-☆白胡麻ご飯が意外にボリュームが
あるので、お腹が空いている時や、たっぷり食べたい
人には、パンよりご飯がオススメですね!(*^_^*)

せいじさん、こんばんは☆彡
異常気象と言われて随分経ちますが、一向に慣れず
毎回驚かされてばかりですね。本当に怖いです。(>_<)

hatumi30331さん、こんばんは☆彡
特にどこに入るか決めていなかったので、通りがかりに
見えた、このお店にしたのですが、良かったです。(*^_^*)
今日は暑かったですが、お出かけされたのでしょうか?

アルマさん、こんばんは☆彡
具沢山の食べるスープというスタイルは、スープストックも
ベリーベリースープもよく似ていると思います。機会が
ありましたら、一度利用してみてはいかがでしょう?
お客の身になった気遣いは、とても嬉しかったです。(*^_^*)

mauさん、こんばんは☆彡
この時はよく見なかったのですが、サイトを見るとデザート類も
結構充実しているようなので、又利用して食べてみたいです。
美味しそうなスープが色々あるので、スープだけを色々と頼む
というのも、なかなか楽しそうですね♪(*^_^*)

てんてんさん、こんばんは☆彡
驚かせてしまってすみません。降っている時はお店の中に居たので
私たちは大丈夫でしたよ。(^_-)-☆あちこちで異常気象が起こっている
ので、どうぞてんてんさんもお気を付け下さいね。

プースケさん、こんばんは☆彡
こういう食べるスープは大好きなので、お店を見付けた時には
嬉しかったです。パンも美味しかったそうですよ!スタッフの対応の
良さは、場合によっては食事そのものよりも心に残ったりしますから
大事ですよね。(^_^)/

by じゅりあん (2012-05-16 22:59) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
「ベリーベリースープ Very Berry Soup 」を利用されたんですね。私はFC8号店となる 「豊橋駅前店」を2度利用したことがあります。長野市に本社がある株式会社スープアンドイノベーションは今、「ベリーベリースープ」の店舗展開を積極的に進めているようです。スープ専門店チェーンとしては、「スープストックトーキョー」が先行しており、「スープストックトーキョー」のコピーだけでは存在感がないので、どのような独自色を打ち出していくのか注目しています。
by wattana (2012-05-17 08:25) 

サンダーソニア

あーあの日ですね。検索してみます。
by サンダーソニア (2012-05-17 09:02) 

ameya

スープも立派なごちそうになってますねえ。
おいしそうだなあ(^_^)
by ameya (2012-05-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。