SSブログ

温泉パン [お菓子&スイーツ]

今週、届いたのは、色々なところで目にして

一度、食べてみたいと思っていた温泉パン

期間限定ポイントを使って買ってみました。
DSC01320.jpg 

これだけ入っています。(8個)
DSC01321.jpg

箱から出してみましょう[るんるん]
DSC01322.jpg

ご存知ない方の為に説明しますと、このパンは栃木県のさくら市の

旭堂というお店のパンです。

「温泉パン」という名前ですが、パンを作るのに温泉を使っているわけではなく

創業者が町会議員議長として町長と共に温泉掘削に深く関与したため

その湧出記念として「温泉パン」と命名されたのだそうです。


アーモンドキャラメル
DSC01324.jpg DSC01325.jpg

想像していたより、大きくなかったけれど

レンジに20秒かけて頂くと、しっとりふんわりしているのに

もっちりというか、意外に食べごたえがあります。

甘さも思っていたより、だいぶ控えめで、ほんのりした甘さ。

食事のパンとしても、おやつでも両方イケそうな感じでした。

ビターコーヒー
DSC01326.jpg

写真は半分に切った状態です。
DSC01327.jpg

ごま
DSC01328.jpg DSC01329.jpg


毎日、二つ、三つと頂き、今日で、みんな食べてしまいましたが

どれも美味しかったです。

今回は8種類の味でしたが、他にもいろいろあるようなので

又、機会を見て買って、他の味も食べてみたいと思いました。



世界フィギュア国別対抗戦・・・日本選手、頑張っていますね!

昨日の高橋大輔選手の演技、素晴らしかったです。

今日も女子、ペアと頑張って欲しいですね[揺れるハート]










nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

アルマ

温泉パン、美味しそうですね~
結構種類があるのですね。でも初めて食べるならやはり「元祖」ですね(^O^)/
by アルマ (2012-04-21 21:18) 

ともちん

温泉の成分が関係あるのかと思っていましたが、湧出記念の命名だったんですね。
私も食べてみたいです。元祖とくるみが特に気になります(*^▽^*)
by ともちん (2012-04-22 02:52) 

フヂ

全部違う味のセットって、嬉しい~!
コーヒーとメイプルが気になります(*´∇`*)
「元祖」ってネーミングもいいですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-04-22 03:16) 

土芽

初めて知りました。
美味しそうですね~気になります。
by 土芽 (2012-04-22 07:06) 

てんてん

ゴマの温泉パン食べてみたいです♪
by てんてん (2012-04-22 07:24) 

hatumi30331

知ってます!
頂いたことがあって・・
すごく美味しかったです〜♪^^

いろんな種類があるんですね〜♪
by hatumi30331 (2012-04-22 09:39) 

プースケ

こんばんは(^_^)
8種類もあってすごいなぁと思いましたが、さらに種類が
あるのですね~、機会があれば食べてみたいです~☆
by プースケ (2012-04-22 21:08) 

えーちゃんaaa

温泉水を使ってるんじゃないんだ(=^・^=;) ニャー
または、温泉に一度浸してるパンじゃないんだ(^^;;
でも、美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-23 08:10) 

ameya

温泉パンですか。面白いネーミングですね。
でも、温泉とは直接関係はないんですか。
おいしそう(^_^)
by ameya (2012-04-23 08:52) 

perseus

おはようございます。
温泉パンですか。ネーミングにグッときます(笑)
どんな中身何だろう?と思わず買っちゃいそうですよ。
最近、黒ゴマにハマっているので、迷わずゴマ味かな^m^
by perseus (2012-04-23 11:08) 

mau

どうして温泉なんだろうって気になってました。
関係ないのか~
by mau (2012-04-23 19:09) 

manana

じゅりあんさん、お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。

温泉パン、おいしそうですね^^
種類もたくさんあるのが楽しそうです。
by manana (2012-04-23 19:45) 

DEBDYLAN

パン好きのmini meが喜びそうです^^。

by DEBDYLAN (2012-04-25 22:36) 

totiro

見たことあるけどちゃんと知りませんでした、
さくら市のなんですね!!そして温泉が使われているわけではないのですね(笑)了解(笑)

国別、現地代々木で観てきました~!!!!!!!!!!
高橋のダイスケ選手、ショートもフリーも良いもん見せてもらいました。大興奮でした。
最高な2日間でした。
(真央ちゃんが出場せず残念でした。10月のジャパンオープンに出ないかなぁと、待ち望んでいます。)
by totiro (2012-08-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

狩宿の下馬桜(加筆有)我が家のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。