SSブログ

我が家のお花 [ガーデニング、お花]

我が家のお花たち・・・やっと少しお見せ出来るようになりました。

まずは、今年は咲かないかと思っていた水仙

先週やっと咲きました。
DSC01336.jpg

DSC01347.jpg

ムルチコーレ はる坊
DSC01340.jpg

ブルーデージー カシオペア
DSC01341.jpg

種を蒔いたけど、すぐに、すごい雨が降り

だいぶ流されちゃったビオラも何とか発芽して、咲きました。
DSC01349.jpg

DSC01348.jpg

こぼれ種から咲いたネモフィラ
DSC01342.jpg

カモミール
DSC01343.jpg

今朝も てけちゅうが午前2時半出勤だったため ネムネム状態で、申し訳ありませんが、ご訪問が遅れます。<(_ _)>



あなたも育ててみませんか?









nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

ksakamo

きれいに育てていますね. 淡い黄色の水仙の花, はじめてみる色です.
水仙, ムルチコーレはる坊, ブルーデージーカシオペア, 紫とオレンジのビオラ, ネモフィラ...
どの花もみんなきれいです. (カモミールは...写真ちがい?)
どうぞ, ゆっくりお休みになって.

by ksakamo (2012-04-23 21:16) 

アルマ

黄色と白のスイセン、綺麗で柔らかい感じが良いですね(^O^)/
by アルマ (2012-04-23 22:02) 

てんてん

ネモフィラの色 大好き♪
by てんてん (2012-04-23 22:10) 

じゅりあん

寝る前に見たら・・・カモミールの写真が!
upし直しておきました。<(_ _)>

お返事は、あらためてさせて頂きますね。
by じゅりあん (2012-04-23 22:13) 

ゆうのすけ

じゅりあんさんへ
いつもお越しいただき ありがとうございます。
近いうちに PCはなんとかなりそうです。ご心配いただきありがとうございます!まだ (PC以外のことで 時間がかかりそうなので)元のペースに戻るまで 時間がかかりそうですが 少しづつ更新、コメントして行ければと思ってます!^^☆ (コピペですみません!ぺこり^^;)
by ゆうのすけ (2012-04-24 01:11) 

フヂ

私お花の名前に全然詳しくないのですが、
ここ数日やけに「お花見たい…」と思ってたので
一気にたくさん見られてうれしいー♡
by フヂ (2012-04-24 02:48) 

ksakamo

カモミール. 真ん中の黄色いのがふっくりしていて可愛い花ですね.
ハーブティーになったのは飲んだことあります.
眠る前に飲むとよく眠れるとか. 香りも好いですよね.

by ksakamo (2012-04-24 05:40) 

えーちゃんaaa

綺麗で可愛らしい花たちだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-24 05:47) 

ameya

たくさんの花が咲きましたね。
春爛漫。
水仙きれい!!。(^_^)/
by ameya (2012-04-24 07:35) 

hatumi30331

ネモフィラ・・・・大好き!
可愛いお花ですよね〜♪^^

春は花盛り・・良い季節です!^^
by hatumi30331 (2012-04-24 07:59) 

tamirin

きれいに咲きましたね~
カレンです~
by tamirin (2012-04-24 08:00) 

未来

咲かないだろうと思っていた花が咲いてくれるなんて、
もうけたような気分になりますね。
はなは、やっぱり好いものですね。
by 未来 (2012-04-24 11:39) 

つなみ

素敵(*´∇`*)
お花がたくさんだと、幸せですw
ウチもなんと、昨年のチューリップちゃんがひとつだけだけど
咲いてくれました。嬉しい♪
そろそろ虫対策だわ~(≧∇≦)と思っています。
by つなみ (2012-04-24 14:48) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさん咲いて綺麗ですね~、カモミールはハーブの
良い香りがしそう♪ 水仙も綺麗に咲きましたね☆
by プースケ (2012-04-24 22:38) 

あーちゃ

きれい~。スイセンが、とっても淡い色。
それに私の好きなブルーデイジーもある!
種からですか?すごいなあ~。
ネモフィラも好きだし、
あー、好きなお花がいっぱい!
by あーちゃ (2012-04-26 06:28) 

totiro

水仙が!!!美しいレモン色!!!!!こんなきれいな色で咲いているのを初めて見ました。
はる坊はじゅりあんさん家のムルチコーレのお名前ですか?

お盆休みも今日で終わりですね、
明日から仕事だし、今日はそろそろ寝ますね~。
また遊びに来ます(≧∀≦)ノノおやすみなさい~。トチロウ
by totiro (2012-08-16 00:58) 

じゅりあん

totiroさん、はる坊・・・は、品種名?というのかな?
買った時の札に書いてありましたよ。(*^_^*)
たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
貴重なお休みに来て下さって本当に嬉しかったです。
ゆっくり眠って、明日に備えて下さいね。
おやすみなさい☆彡
by じゅりあん (2012-08-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

温泉パンyukizuri ~雪吊り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。