SSブログ

新東名NEOPASA清水と天母山公園 [ガーデニング、お花]

昨日は、てけちゅうの午前3時出勤があり

ネムネム[眠い(睡眠)]な一日でした。

本当は日曜日に出かけたこと[車(RV)]をblogに書こうと思っていたのですが

何度か試みてもログインが出来ず、諦めて早めに休みました。

相変わらず、nice!が押しても出ないなどの不具合が

ちょくちょくありますし、困ったものですね。[ふらふら]


気を取り直して、日曜日は富士宮に出かけて来ました。

土曜日に開通した新東名を通って行ったのですが

遅い お昼を食べようかと寄ったNEOPASA清水は激混みで
DSC01273.jpg

パーキングに止められない車が本線との合流のための道路の方まで

止めているくらいの大渋滞でした。

それでも何とか入れたものの、食事を取ろうにも席もいっぱいだし

諦めて(お腹もペコペコだったし)、パン屋さんでパンを買い
DSC01275.jpg

コンビニで、お茶を買って車中で食べました。

パンもお惣菜系は何もなく、甘いパンばかりでしたが

アップルパイ焼き立てのみかん入りのパイなどは美味しかったです。

そうして着いた、最初の目的地は天母山公園(あんもやまこうえん)です。

少し標高が高いので、地上より桜の開花が遅く、今満開かも・・ということで

行ってみました。

駐車場のところの立派な桜。
DSC01276.jpg

DSC01278.jpg

奥の方では学生さんのグループが、だいぶ盛り上がっていました。
DSC01279.jpg

DSC01280.jpg

DSC01281.jpg

天母山公園を後にして、昨年も行った大石寺の近くを通りました。

ここは、もうだいぶ葉桜になっていましたが

通りがかりのきれいなところだけ写真に撮りました。
DSC01282.jpg

少しだけ残っていた桜のトンネル
DSC01283.jpg


途中で見た菜の花
DSC01286.jpg

菜の花の隣には菜の花に似ているけど

明らかに違う黄色い草花が!
DSC01287.jpg

てんぽくさんのところで前に拝見したものと同じでしょうか?

何なのか、気になります。

明日に続きます。
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

えーちゃんaaa

ソネブロは、相変わらず重いね(^^;;
と、ブログが消滅しちゃった人も居るよw
酷いよね~
菜の花見ると食べたくなりますw
by えーちゃんaaa (2012-04-18 19:42) 

アルマ

新東名、もう行きましたか!早いですね~(#^.^#)
ウチからだと渋滞する所がまだ開通していないので・・・
やはりすごい混みようみたいですね。こちらでも週末は新東名の特集を各局やっていました(^O^)/
by アルマ (2012-04-18 21:28) 

hatumi30331

どこも花盛りですね〜♪^^
歩くのが楽しい季節です!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-18 21:37) 

フヂ

人がいっぱいいるだけでくたびれちゃいますよね。
お疲れ様でした。
桜がきれいなのはもちろんですが、菜の花もかわいらしい♪
その黄色いお花は何でしょう?私も知りたい~。
by フヂ (2012-04-18 21:45) 

てんてん

曾根風呂さん ちょくちょくメンテやってるのにイマイチですね・・・
訪問してくれるブロガーのみなさんが良い方ばかりなので引っ越ししないでいるんですが
もう少しなんとかして欲しいですね^^;
by てんてん (2012-04-18 23:02) 

ともちん

桜は遠目に見ても、近くで見ても綺麗ですね♪
菜の花の隣の黄色いお花、気になりますね。

ソネブロのハラハラ具合はなかなか慣れませんね(^-^;)
by ともちん (2012-04-19 00:39) 

ユーフォ

新東名走られてのですね~
昔は15年ほど東京~大阪間の定期便を
走っていたのですが、新東名は夢の高速でした~(^O^)/
by ユーフォ (2012-04-19 01:14) 

ユーフォ

ご無沙汰しております。

新東名、早速行かれたのですね^^
混み混みで大変でしたね。
お疲れ様でした。

桜も菜の花も見事に咲いて綺麗です!
春ですね~(^O^)/
実家のじゅりあん(お花)も咲きました♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-04-19 14:29) 

hana2012

新東名、開通直後とあって、どこも激混みなご様子。
でもせっかくですもの、通ってみたいですよね!
まだ残っている桜に見事な菜の花畑。
隣りのは、挿し木で増やしているレンギョウか何かではありませんか。上のものだけではハッキリしませんけど・・・
by hana2012 (2012-04-19 15:48) 

oko

桜・・・綺麗ですね♪
ホント癒されます。
ソネさんは、ナイス押したらエラーとかも多いですね。
ちゃんと押せてるんだからエラー出るな〜とか言っちゃいます・・・
by oko (2012-04-19 17:53) 

じゅりあん

レンギョウに似ているようですが、木ではないので
レンギョウではないんじゃないかと思うのです。
何かなぁ?と気になっています。
ネットで検索してみても、これかな?というのにヒットしないので
どなたかわかる方がいらっしゃらないかなぁと書いてみました。

by じゅりあん (2012-04-19 18:51) 

wattana

じゅりあんさん、こんにちは。
新東名の商業施設をもうご利用されたのですね。私は今週の月曜日に、浜松浜北インターから三ケ日ジャンクションまで走りました。浜松SA (下り)を利用しようと思っていたのですが、時間がなかったので次回に回しました。
今年の大型連休中に御殿場ジャンクションから三ケ日ジャンクション間に誕生した13の商業施設を利用する人が増えそうですね。一方、東名の商業施設は利用者が減るでしょうね。
by wattana (2012-04-19 19:04) 

サンダーソニア

15日に箱根まで出かけましたが 沼津も清水もいっぱいだったので寄らずに帰ってきました。
by サンダーソニア (2012-04-19 21:56) 

DEBDYLAN

新東名のSA、PA制覇したいです^^。
清水、沼津は混んでそうですね。
今日、静岡のSAへ行ってきました♪
一般道から入ったけどw

by DEBDYLAN (2012-04-21 12:43) 

ameya

さっそく新東名を利用されたんですね。
新名所、賑わっていそうですね(^_^)
by ameya (2012-04-23 08:55) 

totiro

NEOPASA清水って、あれですよね、最近テレビでよく美味しい物ランキングに登場する場所。
そうでしたか、行かれたんですね~。
是非また行かれたら、新しいお店のレポもお待ちしております!!!

一面の菜の花畑素敵だ。写真撮りに行きたいな。
by totiro (2012-08-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。