SSブログ

Cana(サナ)の鷹匠プリン [お菓子&スイーツ]

少し前のことになりますが、新静岡セノバに入ったCanaのプリンを買いました。

Canaは、自然なままの素材にこだわる、シフォンケーキとプリンのお店です。

鷹匠プリンは、ずっと興味があったけれど、1つが500円以上と

かなり高価[ぴかぴか(新しい)]なため、なかなか買う勇気が出ませんでしたが

セノバに出店したので、お買い物に行った時に

思い切って買ってみました。

パッケージも無添加にこだわるお店らしく、飾らない感じです[るんるん]
DSC01092.jpg

さっそく身ぐるみを剥がして頂きます。

まずはプレーンな鷹匠プリン
DSC01096.jpg

DSC01098.jpg

ロイヤルミルクティープリン
DSC01100.jpg

アーモンドプリン(期間限定)
DSC01126.jpg

Canaのプリンは、あさぎり牛乳、富士の名水たまご、オーガニックシュガーを

使って作られています。

原材料を見ても、こんな感じで
DSC01099.jpg

本当に余分なものは使われていません。

しっかりしたプリンは、甘さも控えめですが

素材の味が濃く感じられます。

しっかりしている上に180CCとたっぷりの量があるので

そういう意味でも満足度は高いと思います。

鷹匠プリン、ロイヤルミルクティプリン共、大変美味しく頂きました。

ただ、アーモンドプリンは、ブランデーが使われているのですが

それとアーモンドペーストの味が合わないような感じがして、私は

あまり好みじゃありませんでした。

容器はオリジナルの、立派なグラスを使っています。
DSC01096-1.jpg

↑の写真は、お店のサイトより、お借りしました。

きれいに洗って、お店に持って行くと50円返金されるそうです。



nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

てんてん

ウ~ンヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2012-04-13 23:56) 

アルマ

一個が500円以上ですか!
なかなか手が出ませんね・・・( ;´Д`)
でも美味しそうです!
by アルマ (2012-04-14 00:26) 

ともちん

おいしそうですね~♪
お高くても、材料のこだわりがあっていいですね(^^)
by ともちん (2012-04-14 00:49) 

フヂ

なかなか勇気のいるお値段ですが、
そのアーモンドを食べてみたいっ。
ごみを減らす、という点でも
デポジットがあるのは嬉しいですね^^
by フヂ (2012-04-14 00:51) 

えーちゃんaaa

高級なプリンは食べた事ないな・・・
御馳走して?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-14 00:54) 

oko

500円以上のプリン・・・こだわりの品ですね♪
美味しそうだ〜♪
by oko (2012-04-14 06:24) 

ameya

わ、高級プリンですね。
オーラが写真からも伝わってきます。
おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-04-14 07:42) 

hatumi30331

500円!?
勇気出さないと買えないね!
でも、プリン大好き!
食べたいです〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-14 07:44) 

せいじ

500円以上ってすごいですね!
ちょっと手が出ません…
by せいじ (2012-04-14 09:11) 

サンダーソニア

サニーも これは手が出ません^^;
by サンダーソニア (2012-04-14 09:19) 

hana2012

まず、鷹匠プリンのネーミングにやられます。
素材にこだわりがある代わり、パッケージがシンプル。そこがまたオシャレなんですね!
このカップ、使えると思ったら…返金ですか。
でもそうしないで、家でコレクションしておきたいです。
by hana2012 (2012-04-14 11:22) 

しし座流星群さめ吉

 プリン! プリン! プリン!!
プリン良いですね。
美味しそうです。
写真を見ているだけで食べたくなってしまいました。
by しし座流星群さめ吉 (2012-04-14 19:07) 

DEBDYLAN

美味しいけど高いんだよね^^;
容器は家でグラス代わりに使ってます^^。

by DEBDYLAN (2012-04-15 23:32) 

の

静岡行ったら、、、買いますデスゥ~(^^)/
by (2012-04-18 00:03) 

mau

マーロウみたく蓋も作って売ればいいのに。
そしたら500円でも買っちゃうかも。
by mau (2012-04-23 19:15) 

totiro

キターーー!!!500円プリンキタ―――――!!!!
パステルさんの極プリン(?)も同じようなお値段で
返金システムありでしたっけ。
食べてみたい・・・自分へのご褒美の時に良いですな。
by totiro (2012-08-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

川沿いの桜と鳥塩麹メニューその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。