SSブログ

愛宕霊園の桜とお花 [ガーデニング、お花]

今日は静岡も雨[雨]になり、結構降っていました。

残念ながら、この雨で桜も散ってしまいそうですね。[バッド(下向き矢印)]

でもblogのの写真は、もう少し続きます。[わーい(嬉しい顔)]

昨日の愛宕霊園の桜の続きです。

DSC01206.jpg

電線が邪魔ですが・・・
DSC01210.jpg

ちょっと登って行ってみました。
DSC01212.jpg

DSC01213.jpg DSC01214.jpg

DSC01215.jpg

DSC01216.jpg


タンポポ
DSC01211.jpg



こちらは、真っ赤な新芽がとても目を引きました。
DSC01208.jpg

なんていうのだろう?と家に帰ってから調べてみたら

レッドロビンらしいです。

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

アルマ

電線は・・・ねぇ(^_^;)
今週末も雨みたいで、完全に散ってしまいますね・・・

by アルマ (2012-04-11 23:07) 

DEBDYLAN

ココは毎朝通勤で通ります♪
桜のトンネルを自転車で駆け抜けるのだ^^。
雨で散っちゃったかなぁ?
明日の朝確認してみます^^。

by DEBDYLAN (2012-04-12 00:43) 

フヂ

眺めが良いな~♪
今日は雨だけでなく、風も強かったので
結構散ってしまったかもしれませんTT
by フヂ (2012-04-12 01:11) 

土芽

電線無いと困るものだけど、確かにどこでも写真には邪魔ですよね。
最後の写真の、こちらでもよく見かけます。
レッドロビンて言うのですね、知りませんでした。ありがとうございます。
by 土芽 (2012-04-12 06:26) 

えーちゃんaaa

電線は地中に埋めちゃえばいいのにね?(^^;;
都心部では埋めてある所もあるけどね。
桜は雨だけじゃそんなに散らないかも?
難敵は風です。
by えーちゃんaaa (2012-04-12 06:48) 

ameya

桜。。。昨日の雨でこちらも大分散っちゃいました。
今年の桜はちょっと期間が短かった気がします。
by ameya (2012-04-12 07:27) 

hatumi30331

レッドロビン? 初めて聞いたけど・・・・
よく見ますね〜♪

桜もそろそろ散り始めてます。
今日はお花見・・・・行ってきま〜す〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-12 08:28) 

せいじ

昨日は凄い雨でした。
だいぶ葉桜になりましたね。
葉桜になっても桜って良いですね!
by せいじ (2012-04-12 09:20) 

perseus

こんにちは。
こちらでも桜とたんぽぽの両方が咲き誇っております。
昨日の雨風でどうなるかな?なんて思ったのですが、場所によっては
しっかりと耐えてくれた桜もあったので、ホッとしております^^b
by perseus (2012-04-12 13:08) 

てんてん

観音様~ 動き出しそ~( ̄‥ ̄)=3
by てんてん (2012-04-12 22:55) 

totiro

レッドロビンというのですか!ありがとうございます。
これ、家の周りでよくみかけるものですよね。

静岡はちょっとした雰囲気のある桜の名所が沢山あるのですね。
by totiro (2012-08-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛宕霊園の桜川沿いの桜と鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。