SSブログ

伊豆アンディランド(亀族館) その2 [カメ]

アンディランドの続きです。

チチュウカイイシガメ
DSC00855.jpg


アンナンガメ(アンディランド生まれのアルビノ。幻の白亀。開運招福)
DSC00863.jpg


ミツユビハコガメ
DSC00865.jpg

後ろ足の爪が三本しかない(通常の亀は4本)のが特徴だが

4本爪の個体も珍しくないそうです。


ギリシャリクガメ
DSC00867.jpg


巨大ワニガメ(大怪獣ガメラのモデルになった亀)
DSC00873.jpg


マレーハコガメ、セマルハコガメ、ガルフコーストハコガメ
DSC00875.jpg DSC00876.jpg
DSC00877.jpg


ビルマホシガメ
DSC00879.jpg


アカアシリクガメ、キアシリクガメ
DSC00881.jpg


カミツキガメ
DSC00883.jpg


アブダラゾウガメの赤ちゃん(2011年3月生まれ)
DSC00894.jpg

もう少し大きくなったゾウガメさんたちも

とっても元気に動き回っていました。
DSC00896.jpg


そして、ふれあいコーナーには

こんなうさちゃんもいました。
DSC00899.jpg

この子もかわいかったです[るんるん]

本命の亀さんたち。小松菜とにんじんを買い、あげました。
DSC00902.jpg

食欲旺盛で、小松菜は右の子に最初にあげたのに

横取りしちゃうほど。後で左の子も負けずに

取り返していたので良かったけど。

一応アンディランドのキャラだったので載せておきます。
(今もそうかは不明?)
DSC00904.jpg


実は、タンチョウ鶴もちょっとだけいます。
DSC00906.jpg


ふと視線を感じてみると、あんなところにも(作り物です。念のため)
DSC00909.jpg


亀と鯉の池でえさをあげる、てけちゅう。
DSC00911.jpg

カメさんより鯉の方がすごかったです。頑張って!カメさん!

次回は、アンディランドで開催中の

みのじさんの「カメが好き!」展の記事をお送りする予定です。

出かけたり・・・で、忙しく 土曜日より訪問が出来ずにおります。どうもすみません。 しばらくお時間を下さいね。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

の

アイやイヤァ~~~!!\(◎o◎)/!
か、かか、、亀やし、、、♪
アララ~~の、、、、ラ!!
伊豆??アンディランド☜(・・;)。。。。ヘェ~~~!!
そかそか、、、、そんなントコあるんやァ~(^^)
ああ、、、そかそか、、、、伊豆!!必ず行きますデスデスゥ~~~の、、、、す!!
by (2012-03-20 02:33) 

えーちゃんaaa

カメカメカメカメカメだらけだね(^^;;
池にもいっぱい居るし~
by えーちゃんaaa (2012-03-20 05:18) 

アルマ

カメさんだけでたくさんの種類があるのですね(@_@;)

by アルマ (2012-03-20 08:03) 

せいじ

亀がいっぱい!!
こんなに沢山の種類の亀がいるんですね!
by せいじ (2012-03-20 08:03) 

てんてん

てんてんのお友達も居るね♪
アンナンガメ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-03-20 08:18) 

hatumi30331

カメさんがいっぱいですね〜♪

きっとテンションが上がったことと思います。(笑)
公園でカメを散歩させてた少女を思い出してしまいました。^^
by hatumi30331 (2012-03-20 08:40) 

サンダーソニア

鯉とカメはケンカにならないのですね。
亀がいっぱいだ@@
by サンダーソニア (2012-03-20 12:35) 

フヂ

うさぎとカメ、に密かにうけてます(* ̄m ̄)
カメさんもこんなにたくさん種類がいるんですね~。
ゾウガメは赤ちゃんでもこんなに大きいんだ!
by フヂ (2012-03-20 14:00) 

ゆうのすけ

万年の亀さんだけでなく 千年の鶴さんもいるんですね!^^
わ!ユッカラン?(とげとげの葉っぱ/終わりから二枚目の画像)のところに いるのは 本物ではないんですね!^^;
あれ、ささると痛いんですよ!^^;この前 仕事先で 増え過ぎちゃったので すこし抜いちゃいました!^^;
by ゆうのすけ (2012-03-20 16:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさんの種類がいて亀さんたち可愛いですね♪
毛がふさふさのうさぎも可愛いです(*^_^*)
by プースケ (2012-03-20 19:55) 

ともちん

色々な種のカメさんがいるんですね(^^)
手渡しでお野菜をあげるっていいですね~♪
池のカメさんたちもなかなかの迫力で、見入ってしまいますね。
by ともちん (2012-03-21 01:29) 

土芽

亀さん色々いて楽しいところですね。
亀好きさんにはたまらないところですね。
うさぎさんに鶴さんまでいて楽しそう。
by 土芽 (2012-03-21 19:50) 

totiro

亀の赤ちゃんはちゃんと亀の形をしているけれど、
手足がぽにょっとしていて赤ちゃんぽくてかわいい(*´д`*)キャワワ

沢山の種類がいらっしゃいますが、じゅりあんさんは全部種類を言えちゃったりするのでしょうか・・・
by totiro (2012-08-15 20:09) 

じゅりあん

さすがに全部種類を言えたりは・・・・しません。
写真を撮る時に名前を書いてあるのも一緒に撮ったりして
記録していますが、わからなくなることもしばしばです。(^_^;)

実は、アンディランドは今月20日でいったん閉園になることが決まっています。
その後は「爬虫類・両生類のほか、哺乳類などを展示した
コミュニケーション型動物園として従来の動物園・水族館ではできなかった
飼育体験や、見学のしかた、楽しみ方をご提供」し、「爬虫類の展示・研究施設として
日本最大級の施設に生まれ変わる予定」だそうです。
カメ専門ではなくなってしまうのは、カメ好きとしては残念です。

by じゅりあん (2012-08-16 00:19) 

totiro

さすがに全種類は言えたりしませんよねー(≧∀≦)にゃは
でもソラで言えなくても言われたら解っちゃったりするんでしょうねー
ゾウガメの赤ちゃんやっぱカワイイ・・・手足がぽにょっとしていて・・・にまにましちゃいますね(笑)

亀族館でなくなるのは残念だけど、亀ちゃんがいなくならなくて一安心です。
by totiro (2012-08-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。