SSブログ

伊豆アンディランド(亀族館) [カメ]

昨日の記事で、私が好きな○○と書いた

○○の答えは、たぶんおわかりの方も多いでしょう。

カメでした。

ゑび満で美味しい海鮮丼を頂き、ちょっと

ゆっくりし過ぎた私たちは、お店を後にして来た道を戻り

アンディランドに行きました。

日本で唯一亀族館がアンディランドです。

駐車場の入り口からカメさんがお出迎え。

隣には河津桜も咲いています。
DSC00927.jpg

後姿も・・・
DSC00827.jpg

建物入り口にもカメさんがいます[るんるん]
DSC00828.jpg

さっそく入場すると、お約束の記念写真スペース
DSC00830.jpg

では早速カメさんをご覧ください[exclamation×2]

インドハコスッポンの白変種(リューシスティック)
DSC00835.jpg

白変種として生まれた動物は世界各地で神聖な動物として

崇められています。白スッポンもご利益があるかも。

日本の亀たち(ニホンイシガメ、クサガメ、ミナミイシガメ、ニホンスッポン)
DSC00839.jpg DSC00840.jpg

ヒョウモンガメ・・・後ろ向いちゃってるので、甲羅の模様だけですが
DSC00845.jpg

ボルネオカワガメ
DSC00847.jpg

ベニマワリセタカガメとスミスセタカガメ
DSC00850.jpg DSC00849.jpg 

キバラハコヨコクビガメ
DSC00853.jpg

次回へ続きます。
nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

ともちん

カメさんでしたか~♪もしかして?と思っていました(^^)
まさにカメさんづくしでじゅりあんさんにとっては楽園ですね。
色々なカメさんがいて、ビックリです。
by ともちん (2012-03-17 02:29) 

ksakamo

「亀族館」なんてあるんですね.
10匹の亀さんたちのしっぽがとっても可愛いです.
by ksakamo (2012-03-17 02:32) 

フヂ

孫ガメどころじゃない乗りっぷりがかわいい~(* ̄m ̄)

お写真でもご利益あるかしら…。
(なーんて邪なこと考えてる人はダメですねw)
by フヂ (2012-03-17 02:45) 

土芽

ここは亀好きさんにはたまらない場所ですね。
お出迎えの亀さん達すごいですね。
後ろ姿がかわいい♡ 後姿好きなんです。
by 土芽 (2012-03-17 06:51) 

oko

あ・・・行かれたんですね♪
亀雑貨のイベントが年1で東京であるんですが、
ここの館長さんも最近参加されてるんですよ〜♪
ネタバレしちゃうと次の記事に差し支えると
思うのでコメントは、このくらいにしておきますね〜♪
by oko (2012-03-17 08:10) 

サンダーソニア

ハズレました。海中水族館かと思いました^^;
by サンダーソニア (2012-03-17 13:39) 

てんてん

カメさんはやっぱかわゆい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-03-17 16:29) 

えーちゃんaaa

亀の塔?凄い重なってる(=^・^=) ニャー
いろんな亀ちゃんがいっぱい居るんだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-17 18:54) 

あーちゃ

じゅりあんさんは、亀が好きなんですね♪だから、アイコンがかめなのかww
伊豆にこういうところがあるとは知りませんでした

by あーちゃ (2012-03-17 19:14) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさんの亀さんに出会えて楽しい所ですね♪
グッズが販売されていたら買いたくなりそう☆
by プースケ (2012-03-17 20:19) 

タントみどり

わあ、カメちゃんがいっぱい!
ぜひ行きたいです!
全部のカメちゃんを、なでなでしたい気分になるかも。(^_^)
by タントみどり (2012-03-17 22:13) 

リック

我が家のカメ君は17歳です、500円玉くらいだったのが、今では20センチを超えてます、長生きですよね~^^
by リック (2012-03-18 06:03) 

ameya

伊豆にはこんな場所もあるんですか。
じゅりあんさんには聖地ですね(^_^)
by ameya (2012-03-18 10:43) 

DEBDYLAN

カメ好きにはたまらないですね^^。
こんなトコあるなんて知りませんでした。

by DEBDYLAN (2012-03-18 15:39) 

perseus

こんばんは。
これまた見事に積まれてますね(笑)
そういえば、大昔にカメさん(名前はタロウw)と一緒に暮らしてたなあ〜
元気してるかな?
by perseus (2012-03-18 20:20) 

toki

カメだらけですね(笑)
十段カメがいい感じ!!

by toki (2012-03-18 20:36) 

未来

僕も亀が大好きなんです。
あの形が何とも言えないくらい平和的で好きなんです。
by 未来 (2012-03-19 10:32) 

の

ああ、、、いるいる~(^^)v、、、ガハハです~♪
そかそか、、、、♪、、、伊豆かぁ~~~♪♫♬
by (2012-03-20 02:37) 

アルマ

あの石柱と言うか親子亀?の石像すごいですね(o´∀`o)
by アルマ (2012-03-20 08:04) 

hatumi30331

大好きな所に行って来たんですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-20 08:37) 

totiro

亀族館に亀十の塔。
じゅりあんさんにはパラダイスですな(≧∀≦)ノノ
by totiro (2012-08-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。