SSブログ

ひなまつり献立 [今日のご飯]

今日3月3日は、ひなまつり。

女の子の健やかな成長を願い、祝う日ですが

毎年、子どものいない、我が家でもちらしずしを作ったりしています。

今年は、お休みの日だし、どうしようかなぁと思っていたら

私が、ひなまつり献立にしたいのを察した

てけちゅうが簡単に作ってくれました

(ひなまつり献立を作ってもらったのは結婚して以来、初めてのことです)


ちらしずし(素を使っています。それに海老とイクラを加えた感じです)
DSC00702.jpg

蛤の潮汁
DSC00704.jpg

菜の花の辛子和え
DSC00703.jpg

今日の献立(菜の花の辛子和えの隣は「茶わん蒸し」ですが

今回は作ったのではなく、買って来たものです)
DSC00705.jpg

どれも美味しく頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]





モスのサーモンカツバーガー
DSC00694.jpg

揚げたてのサーモンカツはサクサクで、北海道の鮭の味を堪能出来ました。

キャベツもたっぷりで美味しかったです。

ただ、ひとつ難を挙げると、カルボナーラ仕立てのソースが

量があまりなくて、存在感が薄かったかな?

胡椒のピリッも、あまり感じなくて

さらっとクリーミィなソースという感じでした。

今日のお昼は、買い物に出がてら、これに

クラムチャウダーとサラダをつけて一緒に頂きました。
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

ksakamo

えびといくらのちらし寿司...豪華ですね.
蛤の潮汁のほうも, また立派なはまぐりで.
とても美味しそうです.
菜の花の辛し和え...春ですね.
by ksakamo (2012-03-04 00:55) 

DEBDYLAN

やっぱり雛祭りはちらし寿司だよね。
我が家はmini meのリクエストでシチューでした^^;

てけちゅうさん、優しいね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-04 15:17) 

アルマ

ウチはスーパーでちらしずしを買ってきました(^_^;)
ハマグリの潮汁がいいですね!ちらしずしに良く合いそうです。
菜の花っていうのが春を感じさせてくれて良いですね!

by アルマ (2012-03-04 17:59) 

えーちゃんaaa

写真見て、一瞬ヒトデかと思った(^^;;
海老か~w
豪華そうで美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-04 21:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
海老とイクラがたくさんのって美味しそう♪
蛤の潮汁は上品な味わいで好きです~☆
by プースケ (2012-03-04 21:39) 

ゆうのすけ

菜の花が登場してくると 春ですね!
香ばしいお浸し 食べたくなっちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-04 23:41) 

ameya

てけちゅうさん、あいかわらずすごいですね。
おいしそうなひな祭りメニュー!!
by ameya (2012-03-05 07:11) 

mau

ウチでは有るものでちらし寿司作りました。
ハム、卵焼き、キュウリ、チーズ、かに缶。カラフルでした。
by mau (2012-03-05 23:38) 

ともちん

てけちゅうさん優しいですね(^^)
私はひな祭り自体を忘れていました。
思い出したのは夕飯の後でした(^-^;)
来年はちらしずしを作ろうと思いますが
また忘れてしまったらどうしよう・・・
と少しドキドキしています(笑)
by ともちん (2012-03-05 23:43) 

フヂ

てけちゅうさん、何でも作れるんですね~素敵(*´∇`*)
うちも子供いないからって、オール省略でした。
いや、私の性格からして子供いても省略かなw
by フヂ (2012-03-06 00:42) 

oko

素敵なひな祭りメニューですね♪
ご主人様、凄いです♪
by oko (2012-03-06 05:55) 

hayama55

ひなまつり...。男3人兄弟だと全く縁がありませんでした。
うーん、羨ましい!!
by hayama55 (2012-03-06 21:12) 

サンダーソニア

てけちゅうさんファンが増加中ですねw(一員ですがニコッ♪(〃'▽'〃)
by サンダーソニア (2012-03-06 21:27) 

hatumi30331

遅まきながら・・・
てけちゅうさん、スゴい!^^
これだけ出来れば・・・・毎日・・・って分けには行かないよね〜^^;
by hatumi30331 (2012-03-07 09:13) 

未来

何時もの事ながら、でけちゅうさんの料理は素晴らしいですね。
きっと、じゅりあんさんが素敵な人だからなんでしょうね。
by 未来 (2012-03-09 21:53) 

totiro

ウチも子供いませんが、ちゃんとひなまつりな食事をしてみようかな。
by totiro (2012-08-15 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。