SSブログ

アップルカスタードプリン [お菓子&スイーツ]

昨日から今日は雪が降ったところも多かったみたいですね。

こちらは雪こそ降りませんでしたが、やっぱりどんどん寒くなりました。

皆さまも風邪などひかれませんように、お気を付け下さいね。



今日のおやつは、確かスーパーで買ったものだったと思います。

アップルカスタードプリン
DSC00653.jpg

1963年の創業以来、富山で愛され続ける

人気スイーツ専門店「リブラン」。

楽天市場の約300点ある、アップルパイの中で

週間ランキング11週連続1位の記録を持つ、大人気店の

味わいを お手本に作ったカスタードプリンとのこと。

さっそく身ぐるみを剥いでみましょう!ふたをオープン[ー(長音記号2)]
DSC00654.jpg

底には、りんごの果肉たっぷりのソースが敷き詰められています。
DSC00656.jpg

カロリーも1個(100グラム)当たり 128kcalと、そんなに高くないですし

何より美味しいです~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

甘さは控えめ。だけど、カスタードプリン部分にもリンゴの風味があり

ソースは本当に果肉たっぷりで、一緒に頂くと、ま・さ・に

アップルパイのりんごの味わいです[黒ハート]

ちなみにシナモンの表記は無く、風味も感じませんでした。

ここのアップルパイを食べてみたくなりました~[exclamation×2]






nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 13

totiro

やほーーーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。じゅりあんさんとこのエントリでnice!一番のりぃー!!!

すんません、初めてのことでうれしくてついはしゃいでしまいましたが、
楽天週間ランク11週連続第1位ってすごいですねー。
私も食べてみたくなりました。

じゅりあんさんとこは雪は大丈夫だったんですね。関東は今年は雪祭りですねー。
今朝も通勤電車のダイヤが乱れに乱れておりました。
かわって明日は春のような暖かさですよっ(´∀`*)
by totiro (2012-02-29 23:25) 

ゆうのすけ

先日は リブランのお菓子をいただき物しちゃいました。
今度は 私も取り寄せてみようかな!
アップルパイは目が無いんですよ!冷たいラムレーズンやバニラのアイスといただきたい!^^

アップル・カスタード・プリンも 美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-01 02:42) 

oko

リンゴ味は大好きだし、縁起物なので・・・
(私の好きなアニキャラの好きな食べ物がりんごだから・・)
リンゴと見るとつい買っちゃいます。
うちの近くのスーパーにもあるかな?
by oko (2012-03-01 05:46) 

サンダーソニア

地元は雪のひとひらも降りませんねぇ。
アップルパイはシナモンが効いているほうが好きです。
by サンダーソニア (2012-03-01 07:52) 

hatumi30331

関東はスゴい雪のようですね〜
大阪は・・・・けっこう能天気な穏やかさ・・・・
早く春になって欲しいね〜♪^^

アップルプリン珍しい!
探してみよう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-01 08:27) 

えーちゃんaaa

楽天市場の約300点ある、アップルパイの中で・・・
アップルパイじゃないのに1位って?
まぁ、美味しければ何でもいいけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-01 09:41) 

せいじ

スーパーで売ってるんですか?
見た事ないです。
by せいじ (2012-03-01 10:29) 

フヂ

あらん、おいしそう♪
近所のミニスーパーにはなかったですが、
今度別のスーパー行ったら探してみようかな。
by フヂ (2012-03-01 14:29) 

アルマ

コレは!
是非にも食べたい一品ですね(^O^)/
アップルパイ好きの私には目の毒ですね(^_^;)
by アルマ (2012-03-01 16:34) 

dodonga

おいしそうですね~~。アップル味のプリンは食べたことないです~。さわやかそう!
by dodonga (2012-03-01 19:52) 

土芽

へぇ~♡おいしそう♪
楽天ではなくてスーパーで買えるのですね。
今度探してみます。
by 土芽 (2012-03-01 20:47) 

ameya

先日の雪はすごかったです。
でも、その後は気温もあがりあっという間に消えてしまいました。
梅の花は何事もなかったように咲いてます(^_^)
by ameya (2012-03-02 11:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
りんごの果肉がたくさん入っていいですね♪
甘さが控えめなのも私好みです(*^_^*)
by プースケ (2012-03-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。