SSブログ

海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE 最終回と番外編 [日記]

その4からの続きです。

さっそくご紹介。

「名探偵コナン迷宮の十字路」2003年
DSC00267.jpg


「世界名作劇場 ボトルキャップフィギュアコレクション1」2002年
DSC00268.jpg 

「世界名作劇場 ボトルキャップフィギュアコレクション2」2003年
DSC00269.JPG


左上 K&M「ミニヴィネットシリーズ 世界名作劇場」
右上 北陸製菓K&M「アルプスの少女ハイジ」
左下 北陸製菓「母をたずねて三千里」   右下 北陸製菓「赤毛のアン」
DSC00270.jpg


K&M「おじゃる丸」2003年
DSC00271.jpg


タカラ「昆虫物語 みなしごハッチ」
DSC00272.jpg


ロッテ「銀河鉄道999」
DSC00273.jpg


セブンイレブンキャンペーン 「ポケモンフィギュアコレクション」
DSC00274.jpg


「アルプスの少女ハイジ」
DSC00275.jpg 


「ダンボー」「よつばと!」
DSC00279.jpg DSC00280.jpg


最後に会場入り口の風景
DSC00282.jpg






会場に貼ってあったウミガメの写真
DSC00281.jpg


JR東海のさわやかウォーキングのポスターに

亀のキャラがいたので激写[カメラ]
DSC00283.jpg

帰りがけにアスティでひと息。

抹茶ミルクベリーパフェ
DSC00285.jpg DSC00286.jpg
nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

mau

世界名作劇場も持ってます・・・
いろんな方に交換してもらって集めたんです。
by mau (2012-02-25 01:16) 

フヂ

ベリーパフェはフィギュア…じゃないですよね(* ̄m ̄)
めちゃくちゃ美味しそう~。ベリー系大好きです。
食べたいっ!
by フヂ (2012-02-25 01:49) 

ゆうのすけ

マルコ(「母をたずねて三千里」)懐かしい~!
アメデオ、ペッピーノさん、フェオリーナ・・・なんでか名前が出て来る!^^小さい子は忘れちゃいましたが。。。^^;

いろんな作品とコラボしているんですね!集めたら 幾らかかるんだろ。。。^^;
パフェ美味しそう!☆ 素敵な週末を!
by ゆうのすけ (2012-02-25 04:39) 

oko

ウミガメが卵殻孵化して海に集団で帰る映像は
いつ見ても涙が出ます。
なんか涙スイッチがオンになっちゃうんですよ・・・
by oko (2012-02-25 07:07) 

土芽

海洋堂フィギュア鑑賞の跡にベリーパフェ、羨まし過ぎです。
by 土芽 (2012-02-25 08:01) 

hatumi30331

知ってるキャラがいっぱい!!
楽しそうですよね〜〜♪

最後はやっぱり甘いもので締めですよね〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-02-25 09:10) 

てんてん

たまんないにゃ~♪
by てんてん (2012-02-26 09:31) 

えーちゃんaaa

しかし、いろんなフィギュアがある(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-26 10:41) 

perseus

おはようございます。
リアルに、みなしごハッチが欲しい~(笑)
そういえば、昔このみなしごハッチの最終話を見て
号泣していたそうですww(本人に記憶はないですがw)
ダンボーはばっちり、2つ持っておりますよ^^b
by perseus (2012-02-26 10:58) 

せいじ

銀河鉄道999懐かしい~!
by せいじ (2012-02-26 14:26) 

hana2012

個人的には、世界名作劇場シリーズ。おじゃる丸、アルプスの少女ハイジが欲しいです。
でも最後のスィーツも魅力だわ❤
by hana2012 (2012-02-26 17:19) 

ameya

コナンやハイジのフィギアもあるんですねえ。
世界名作シリーズ。。。見てるとなつかしくなります!!
by ameya (2012-02-27 11:03) 

ふぢたしょうこ

名作劇場の動物たちいいですよね~
アメデオが好きだったな~
by ふぢたしょうこ (2012-02-27 21:25) 

つなみ

コドモの頃を思い出しますo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-02-28 15:41) 

DEBDYLAN

メーテル欲しいかも^^。

by DEBDYLAN (2012-02-29 00:03) 

totiro

うみがめさん写真を忘れずにUPしてあってほくそえんでしまいました。
じゅりあんさんたら、本当にカメさんダイスキなんですね。
そんなじゅりあんさんに近々ゆうぱっくをお送りしますので、
待っていてくださいね。
これはじゅりあんさんが手にしないで誰が手にするんだ!!!(笑)

コナンフィギュアと赤毛のアンが欲しいですねー。
日本人のこういうモノづくりの才能、素敵です。
by totiro (2012-02-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。