SSブログ

てけちゅうスペシャル [今日のご飯]

久しぶりに、てけちゅうスペシャルです。

てけちゅうが作ってくれた、ご飯の数々。

一気に作ったわけではありませんので、念のため。

ある日の夕食。スープカレー
DSC00358.jpg

桜えび入りサラダナン(ナンは温めただけです)
DSC00357.jpg DSC00359.jpg


また別の日の夕食。皮は市販のもので、作った餃子
DSC00414.jpg

素を使っていますが「チヂミ
DSC00412.jpg

そして、余った餃子の具を活用したスープ
DSC00413.jpg


また、ある日の一品「唐揚げ」。
DSC00547.jpg


更に別の日の一品「鮭の豆乳クリームシチュー」
DSC00575.jpg


メンテナンス後、少しは良くなるかと期待しましたが 相変わらずですね~。 この記事を書くにも、写真を1枚アップロードする度に 何分かかったことか。 挙句は記事そのものが消えちゃうし・・・。 もうメモ帳にコピーして書くのがクセになりました。orz
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

フヂ

すごーーい!料理のできる男性って、いいですよねえ(*´∇`*)
(と、料理のできない私が言ってみる)
やっぱりじゅりあんさんの食卓に紛れ込みたいっ!
by フヂ (2012-02-23 01:37) 

DEBDYLAN

てけちゅうさん、尊敬!!
ドレも美味そうだし♪

by DEBDYLAN (2012-02-23 01:52) 

ゆうのすけ

流石です~ぅ!^^
そうか!余った餃子の具は スープにしてしまえばいいんですよね!いつも少しだけ残っちゃうので 冷凍にしちゃってます。^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-23 01:56) 

ksakamo

どれも色取り鮮やかで, とても美味しそう.
by ksakamo (2012-02-23 02:45) 

土芽

うわぁ♡どれもおいしそう。
特にスープカレー、それに餃子のボリューム。
食べたーい。
by 土芽 (2012-02-23 06:46) 

あーちゃ

スープカレーとちぢみつくってみたいなあ。
じゅりあんさんは、料理上手で、てけちゅうは、幸せ者ですねw
by あーちゃ (2012-02-23 06:46) 

せいじ

てけちゅうさん凄いですね!
by せいじ (2012-02-23 07:06) 

hatumi30331

うちのパパりんよりかなりの腕前です!!
スゴいね!
うちもレベルアップしてもらおう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-23 07:58) 

未来

でけちゅうさんは凄い料理の名人ですね。
僕も主夫をやっておりますので分かるのですが、
それにしても凄いです。
by 未来 (2012-02-23 11:26) 

アルマ

どれも美味しそうですね!
最近料理してないな・・・腰が万全じゃないし(^_^;)
でも、見てると作りたくなりますね(^O^)/
by アルマ (2012-02-23 11:31) 

ふぢたしょうこ

どれもおしいそう~
おなかがグーグーいってます~
by ふぢたしょうこ (2012-02-23 19:01) 

月夜

スープカレー!おいしそー^^

by 月夜 (2012-02-23 21:11) 

サンダーソニア

りっぱですねぇ。ニコッ♪(〃'▽'〃)
あまった材料を使ってというところが特に感動もんです。
by サンダーソニア (2012-02-23 22:10) 

mau

スープカレー食べたーい!!
ご飯食べたばっかりなのに・・カレーは危険だ。
by mau (2012-02-23 22:17) 

Julia

スープカレー、美味しそう~♪
大好物です(^^)
by Julia (2012-02-23 23:27) 

プースケ

こんにちは(^_^)
どれも美味しそう~、スープカレーは野菜や玉子も
入って彩りがいいですね☆ チヂミも綺麗に焼けて
お料理上手で羨ましいです(*^_^*)
by プースケ (2012-02-24 07:09) 

ameya

てけちゅうさん、すごい!!
ナンまで作っちゃうなんて!!
レストランできそうですね!
by ameya (2012-02-24 07:23) 

hana2012

キャー!素敵な旦那様!
スープカレーやサラダの出来など、とても男性が作ったものに見えない。
お休みの日のランチの時、てけちゅうさんをお借りしたいわ!!
by hana2012 (2012-02-26 17:13) 

つなみ

スゴーイヽ(・∀・)ノ
うわあ、さぞ美味しいでしょうね~(*´∇`*)
いいなあ♪素晴らしい腕前です。
by つなみ (2012-02-28 15:45) 

totiro

てけちゅうさんって、なんなんですかねぇ(笑)
スープカレーとか、私、作り方知りませんから!!
なぜに?
しかもあまった餃子の具を使ったスープとか、から揚げの下にも野菜炒めらしきものがあったりとか、アイディアマンなんですよね~~
ご夫婦お二人で料理上手ですばらしい。
あぁん私も紛れ込みたいです(≧▽≦)ノノ
by totiro (2012-02-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。