SSブログ

海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE その2 [日記]

1月15日の海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA

1st STAGEの続きです。その1の記事はこちら


とても大きくて目立っていた、女神様三重奏
DSC00212.jpg

端に人が写っているので、どれくらい大きいか

よくわかると思います。


スターウォーズ
DSC00211.jpg


北斗の拳
DSC00214.jpg DSC00218.jpg

ポケモンホルダー 1997年フルタ製菓
DSC00215.jpg

この食玩は、チョコエッグ発売以前の1997年に

海洋堂が下請けとして、原型を制作したもので

当時の海洋堂は名前がクレジットされないような

裏方的な外注仕事も手がけていました。

このフィギュアの原型製作をきっかけにフルタ製菓との関係ができ

のちにチョコエッグの発売につながってゆきました。(説明より)


チョコエッグシリーズ
DSC00216.jpg


新世紀エヴァンゲリオン
DSC00219.jpg


いろいろなものを集めて・・・
DSC00220.jpg DSC00222.jpg

DSC00223.jpg DSC00224.jpg


岡本太郎アートピースコレクション
DSC00225.jpg


まだ続きます・・・・
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

ゆうのすけ

チョコエッグのおまけ 精巧に出来て感心した覚えが!
ひとつ手にすると また集めたくなっちゃうんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-07 22:47) 

てんてん

こういうの大好き♪
by てんてん (2012-02-07 23:12) 

フヂ

チョコエッグ、友人が集めてました~。
今ちょっと見て来たら、うちにも海洋堂さんの
フィギュアがありました。霞拳志郎の…って
マニアックですね。ケンシロウの2代前だそうです。
by フヂ (2012-02-08 00:53) 

えーちゃんaaa

いろんなのがいっぱいある(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-02-08 02:28) 

oko

このポケモンなら、私でもわかります〜♪
色々ありますね〜♪
by oko (2012-02-08 06:07) 

せいじ

岡本太郎アートピースコレクションって…
とってもマニアックですね!

by せいじ (2012-02-08 06:36) 

土芽

海洋堂さんの精巧ですごいですよね。
ここ行ってみたいです。
by 土芽 (2012-02-08 06:54) 

hatumi30331

フィギアファンにはたまらないでしょうね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-08 09:31) 

perseus

おはようございます。
いやはや、これは興味のあるミュージアムです^^
北斗の拳やエヴァのフィギュアは、見ていると欲しくなりますw
最近のフィギュアのレベルって本当に高いですからね。
by perseus (2012-02-08 10:02) 

アルマ

岡本太郎のものもあるのですね!こういうのは集めたくなっちゃいますね(#^.^#)
by アルマ (2012-02-08 10:29) 

未来

それぞれに色んな想い出があります。
そんな想い出を積み重ねて年は取ってしまうもんなんですね。
でも、みんな懐かしいです。
by 未来 (2012-02-08 11:02) 

ヒロ番長

ここって滋賀県ですよね♫
俺滋賀県在住ですが行った事ないんです(汗)

by ヒロ番長 (2012-02-08 17:33) 

じゅりあん

ヒロ番長さん、滋賀にお住まいなのですね。
四万十にミュージアムがあるのは知っていましたが
滋賀にもあるのでしょうか?
でも、これは残念ながら滋賀ではなくて、静岡で
行われているイベントなんです~。(汗)

by じゅりあん (2012-02-08 17:57) 

mau

一時期、ボトルキャップにハマってました。
海洋堂って書いてあると、ついコレクションしてしまいましたが、飾る場所がなくて今は押入のなかです。
by mau (2012-02-08 23:21) 

DEBDYLAN

チョコエッグ懐かしい!!
見たらまた欲しくなっちゃいそう^^;

by DEBDYLAN (2012-02-09 00:31) 

ユーフォ

とても精巧なフィギュアですねー。
女神様のサイズに驚きですー!

今日、まとめて読ませて頂きましたが
鳥肉大好きなので、コラーゲン鍋に
釘付けになってしまいました(^◇^)
ユーフォ相方


by ユーフォ (2012-02-09 17:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
岡本太郎アートピースコレクションもいいなぁ☆
1つ手にすると全種類集めたくなりますよね♪♪
by プースケ (2012-02-09 19:25) 

つなみ

北斗の拳、大好きだから、嬉しいですぅ (o⌒∇⌒o)
by つなみ (2012-02-10 14:19) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、こんにちは♪
チョコエッグのおまけ・・・うちにも
カメさんがありますよ。
集めているお友達が、同じのが出たから・・と
カメ好きの私にわざわざ贈ってくれたものです。(^_^)

てんてんさん、こんにちは♪
そう言って下さる方がいらして良かったです。
もうちょっと続くので、お楽しみくださいね!(^_-)-☆

フヂさん、こんにちは♪
うちにも、こちらにあったカメさんと同じものが
あるんですよ!(^_-)-☆霞拳志郎、聞いたことがあります。
2代前・・というのがポイント?ですね。^m^

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
本当に色々ありますよね。次回は私も知らなかったけど
欲しいと思ったものが登場します。(^_^)/

okoさん、こんにちは♪
初期の頃のポケモンは私もほとんどみんなわかります。
カメさんのポケモンも居て、カメ好きとしては
どうしてもカメさんに目が行ってしまいますね♪(^_-)-☆

せいじさん、こんにちは♪
すごくマニアックですよねぇ。それで思わず写真に
撮っちゃいました。(^_^)

土芽さん、こんにちは♪
一つ一つの作りが本当に精巧で、見ていて飽きないですよね。
土芽さんのようにご自分でも色々なものを創られる方には
特に長い時間、居られることでしょう。(^_-)-☆

hatumi30331さん、こんにちは♪
私たちも特別にフィギュアファンというわけではありませんが
このイベントは、とても興味がありました。
blogネタにもなりますしね。^m^

perseusさん、こんにちは♪
海洋堂さんのフィギュアは本当にすごいですよね!見れば
見るほど、そのレベルの高さに感心させられます。
やっぱり北斗の拳やエヴァは人気ですね♪(^_-)-☆

by じゅりあん (2012-02-10 17:06) 

じゅりあん

アルマさん、こんにちは♪
フィギュアというと、まずアニメやキャラものが
思い浮かびますが、美術展や催しの公式フィギュアなども
色々あって、驚きました。老若男女、これなら集めたくなるものの
1つや2つは見つかるんじゃないかと思います。

未来さん、こんにちは♪
私たちより少し先輩の未来さんは、どれにも色々な思い出が
あるのでしょうね。1つづつ、伺ってみたい気がします。

ヒロ番長さん、お先にコメントさせて頂きました。

mauさん、こんにちは♪
ボトルキャップというと、ちょっと高尚な趣味のイメージです。
飾る場所は、結構悩みの種ですよね。うちにも眠っているカメさんが
山ほどおります。^m^

DEBDYLANさん、こんにちは♪
やっぱり集めていらしたのでしょうか?^m^ きっと
懐かしいものがたくさんあると思いますよ。2nd stage開催中
ですので、DEBDYLANさんもいらしてみては、いかがでしょうか?

ユーフォ相方さん、こんにちは♪
女神様・・・大きいでしょう?とても存在感があって
目立っていました。(*^_^*)
美肌鍋。。。。煮込み時間はかかりますが、それだけのことは
ある味です。とっても美味しいので、お時間がある時にでも
ぜひお試し下さい♪

プースケさん、こんにちは♪
これがもし、みんな会場で買えるようになっていたら、どれだけ
使ってしまったことか・・。それくらい、欲しいなぁと思うものが
あちこちにありました。^m^

つなみさん、こんにちは♪
つなみさんが北斗の拳ファンだなんて、ちょっと意外な
気がします。私も血や暴力の場面は苦手なのですけど
ケンシロウは、ある意味、理想の男性像の一つだと思います。(^_^)

ご訪問&nice!を下さった皆さん、ありがとうございました。



by じゅりあん (2012-02-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。