SSブログ

海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE その3 [日記]

一昨日の記事、1月15日の海洋堂フィギュアミュージアム

in SHIZUOKA 1st STAGE その2の続きです。

写真向かって左上 古代ギリシャ展の彫刻2011
右上 世界の博物館
左下 『たねまる』の横浜歴史紀行
右下 日本の伝統文化隈取根付
DSC00226.jpg


パコと魔法の絵本 2009
DSC00227.jpg


セブンイレブンキャンペーン 坂本龍馬~その生涯の軌跡~2010
DSC00228.jpg


北陸製菓 ムーミンズティータイム
DSC00229.jpg


食玩
DSC00230.jpg DSC00231-.jpg


ドリンクキャンペーンフィギュア
DSC00234.jpg



カプセルフィギュア 他にガチャポン、ガチャガチャなどの呼称があります。
DSC00235.jpg


新江ノ島水族館立体生物図録
DSC00239.jpg

リュウキュウヤマガメ
DSC00240.jpg

アオウミガメ
DSC00241.jpg

ヤエヤマセマルハコガメ
DSC00243.jpg

まだ続きます。どうぞ、もう少しお付き合い下さいね。
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

てんぽく

ムーミンは持っています!
by てんぽく (2012-02-10 02:04) 

oko

色々なの作ってるんですね・・・
亀のはうちにも幾つかあるかもっっ♪
by oko (2012-02-10 05:33) 

土芽

食玩はその昔大人買いしようか悩んだシリーズがあります。
海洋堂さんはすごいです。
何年か前に海洋堂さんの社長のインタビューを見たことありますが
あそこで働ける造形師は幸せだなぁって思ったものです。
by 土芽 (2012-02-10 07:02) 

ameya

それにしても、いろんな分野でフィギアがあるんですね!!
よくこんなに集まったなってビックリです。
かめさんのフィギアかわいいですね(^_^)
by ameya (2012-02-10 07:09) 

hatumi30331

見てるだけで楽しいね〜〜♪^^
ムーミン可愛い〜〜~♡^^

プレミアものばかりやね!
by hatumi30331 (2012-02-10 07:18) 

せいじ

色んなフィギュアがあるんですね~
ちょっと驚きました!!
by せいじ (2012-02-10 07:28) 

アルマ

坂本龍馬なんて言うのもあったのですね!
ちょうど龍馬伝をやってるときか~、(勝手に?)コラボ商品ですね!
by アルマ (2012-02-10 10:30) 

perseus

おはようございます。
単純にアニメのフィギュアだけではなく、学習にも使えそうな感じの
ものまで幅広くあるものですね。
新江ノ島水族館立体生物図録はガンガン興味を惹かれます^^
by perseus (2012-02-10 11:12) 

つなみ

可愛らしいですネ("⌒∇⌒")
私も行きたくなっちゃいました。
by つなみ (2012-02-10 14:17) 

しゃぎゃ

亀とか動物モノは相変わらず見事ですよね^^
by しゃぎゃ (2012-02-10 17:36) 

サンダーソニア

新江ノ島水族館立体生物図録はさすがに細やかですね。
by サンダーソニア (2012-02-10 19:32) 

hayama55

四国では確か列車を借り切ってホビートレインを
走らせていたかと思います。
すごいですよね(^^)
by hayama55 (2012-02-10 21:12) 

DEBDYLAN

エノスイ、また行きたくなっちゃいました^^。
湘南大好きなんすよ。

by DEBDYLAN (2012-02-10 23:31) 

じゅりあん

てんぽくさん、こんばんは☆彡
ムーミン、持っていらっしゃるんですか?!
いいなぁ。とてもかわいかったですもの。
見ていて欲しくなっちゃいました~♪(^_^)

okoさん、こんばんは☆彡
カメ好きな人にも、美味しいもの好きな人にも
たまらないフィギュアがたくさんありました。
カメさんの・・okoさんもやっぱりお持ちですか?
私もいっぱいあるんですけど、また追々記事に
しますね。(^_-)-☆

土芽さん、こんばんは☆彡
土芽さんを悩ませたシリーズ、ここにもあるの
かしら?どれだろう?気になる!気になる!
本当にどれをとっても玩具と呼んでよいのか、と
思うほど、素晴らしい出来のものばかりで、いくら
見ていても飽きませんでした。こういう作品を造る
造形師の方々を尊敬しちゃいます。(*^_^*)

ameyaさん、こんばんは☆彡
本当に想像以上に色々なものがたくさんあるので
ビックリしました!カメさんのフィギュア、私も
持っているものがあったんですよ~♪(^_-)-☆

hatumi30331さん、こんばんは☆彡
一つ一つゆっくり眺めたくなるようなものばかりで
写真撮影も出来るので、なおさら皆、見入りながら
写真を撮るという感じで、かなり長くここに居ました。
ムーミン、かわいいですよね~!(*^_^*)

せいじさん、こんばんは☆彡
見たことがなかった、知らないものも、とてもたくさん
あって、楽しくて、ちっとも見飽きませんでした!(^_-)-☆

アルマさん、こんばんは☆彡
そうそう!勝手に?コラボですよね。^m^でも、こちらで
紹介しているものも展覧会などの公式フィギュアが
とても多いんですよ~!(^_-)-☆

perseusさん、こんばんは☆彡
そうなんです。アニメのフィギュアが今は一番、思い
浮かべる人が多いのかもしれませんが、本当にジャンル
(というのかな?)が多いので驚きました。
新江ノ島水族館立体生物図録・・いいですよね。私も
欲しくなりましたよ~!(*^_^*)

つなみさん、こんばんは☆彡
とても楽しいイベントです。きっとどんな方が見ても
興味を引く様な題材のものがあるんじゃないでしょうか?
かわいいものも、リアルなものも色々ありましたよ~!(^_-)-☆

しゃぎゃさん、こんばんは☆彡
カメさん、すごくリアルですよね~!(もちろん他の魚なども)
いくら見ていても飽きません。(*^_^*)

サンダーソニアさん、こんばんは☆彡
新江ノ島水族館立体生物図録は人気ですね!カメ好きでなくても
好きなお魚などがいそうですものね。(^_-)-☆

hayama55さん、こんばんは☆彡
なんと!ホビートレインですか?!列車の中にフィギュアが
飾られていたのでしょうか?それとも列車そのものが模型型とか?
(さすがにそれはないかな?)いずれにしてもすごいですね!(#^.^#)

DEBDYLANさん、こんばんは☆彡
エノスイ、私も行きたくなりました~。(^_^)/水族館が新しくなって
もう随分経つのに、まだ機会がなくて行っていないんですもの。

ご訪問&nice!を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

by じゅりあん (2012-02-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。