SSブログ

熊本ラーメン 桂花の「太肉麺」(ターローめん)と宮崎の完熟金柑「たまたま」 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

九州物産展に行った時に食べた

少し遅い、お昼ご飯は熊本ラーメン桂花の「太肉麺(ターローめん)」です。
DSC00425.jpg

初めて食べた私たちは、スープが少ししょっぱいかな?と思いましたが

生のキャベツと焦げたにんにくの風味が大人の味で、意外に

しつこくありませんでした。

名前の通り太肉(角煮のような厚い脂の入った太いお肉)が

2切れも入っていて、具沢山でボリュームもありました。

もうちょっと脂身と、しょっぱさを引いてくれたら、よりいいなぁ。

(あくまで私たちの好みでは。。。です)

この後、地下で宮崎金柑たまたま」を買いました。
DSC00441.jpg

生で、そのまま食べられる完熟の金柑です。
DSC00442.jpg

これは、私たちにはかなり贅沢なお値段ですけど

粒が大きくて、糖度が高くて、かなり美味しい[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

3粒くらいづつ、大事に食べました。

金柑好きの方、ぜひ一度どうぞ・・・って、きっと

そんな方は、とっくに食べていますよね。

















nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 13

えーちゃんaaa

ターローめん~、食べた~い(^○^)
金柑もいい色だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-07 00:44) 

フヂ

わ~桂花、最近ずーっと食べてないです。
美味しいけど、結構ずっしり来ますよね。
角煮は、肉食にはありがたいですけど(* ̄m ̄)
お店で出されるプーアル茶を飲むと、さっぱりします♪
by フヂ (2012-02-07 01:15) 

oko

わあ〜どっかーんとボリュームのお肉・・・♪
そういえばラーメン屋さんってしばらく行ってない・・・
by oko (2012-02-07 05:26) 

ゆうのすけ

キンカンは 手にしたことあるんですが 食べたことは無いんですよね!
意外と小さいので どうやって食べるのかな・・・って!^^
ジャムもありますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-07 06:47) 

hatumi30331

金柑大好き!
子供の頃は、そこいらの木から〜ちょっと・・・
頂いてました〜へへ;
by hatumi30331 (2012-02-07 08:50) 

アルマ

熊本ラーメンって食べたことがないです。
太肉麺は見た感じ味が濃そうですね(o´∀`o)
たまたま、見たことはありますがなかなか手が出ません(^_^;)
伯父の所でキンカンが採れるので余計にね・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-02-07 10:51) 

ふぢたしょうこ

金柑
狙ってネーミングしたんでしょうね・・・
たまたまって・・・・たまたま?
by ふぢたしょうこ (2012-02-07 17:46) 

サンダーソニア

金柑の木がありますが鳥とお隣さん用でwあまり食べません。今年のは小さいです^^;
by サンダーソニア (2012-02-07 21:15) 

プースケ

こんばんは(^_^)
太肉麺はニンニクが効いてパワーが付きそうですね♪
前記事のロールケーキも美味しそうでした(*^_^*)
by プースケ (2012-02-07 21:26) 

DEBDYLAN

この時間のラーメンは目の毒だったりしますw

by DEBDYLAN (2012-02-09 00:33) 

土芽

桂花、有名ですよね。食べたことない。
金柑は食べたことあったかなぁ、食べた記憶が無いからたぶん食べたこと無いです。
by 土芽 (2012-02-09 04:35) 

ameya

太肉麺。。。写真からもボルーム満点が伝わってきます。
すごい肉!!
こんな金柑見たことないです。
おいしそうですね。
でも、高価なんですね(^_^;A
by ameya (2012-02-10 07:06) 

つなみ

金柑蜂蜜漬けなど大好きですヨ~(*´∇`*)
完熟なんですネ。
美味しかったのですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-02-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。