SSブログ

湯布院ゆふふのグリーンベリーロール [お菓子&スイーツ]

昨日に続いて、九州物産展の時に買って食べたものです。

買った日=1週間前に食べたのですが今頃記事に・・。[がく~(落胆した顔)]

湯布院ゆふふは以前、「湯布院たまごロール」を買って

とても美味しかったお店なので、今回のグリーンベリーロールも期待大でした。
DSC00426.jpg

さっそく身ぐるみを剥がしてみましょう

DSC00428.jpg

「湯布院たまごロ-ル」と材料を見比べると

基本4点に、ナチュラルチーズとカボス、トレハロースが加わっています。

そう!ケーキの表面に見えている緑のものの正体は

カボスなのです。

DSC00429.jpg

クリームにマスカルポーネチーズを加えていて

カボスが効いています。

見た目だけじゃなく、味と香りも爽やかさを出していて

なかなかいい感じ。

気に入りました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

カボスは湯布院に旅行に行った時に、とても気に入りました。

柑橘系のさわやかな香りはするのに、酸味はきつくなく、とても穏やかで

さっぱりしているからです。

そのカボスを使ったところがGOODだと思います。


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

じゅりあん

あれ?表示が変ですね。
ちゃんと改行もして、写真の位置も揃えたはずなのに
改行もされていないし、写真もずれていますね。
どうして~?(>_<)
by じゅりあん (2012-02-06 00:31) 

フヂ

うわ~~これ食べたいっ。
私ぜったい好きなタイプだ~~~。
こっちでも買えればいいのにぃ><
by フヂ (2012-02-06 01:31) 

じゅりあん

写真を貼り直してみたら、直ったみたいです。
お騒がせしました。<(_ _)>
by じゅりあん (2012-02-06 01:52) 

せいじ

本当に美味しそう!
爽やかさが伝わってきます。
by せいじ (2012-02-06 07:04) 

ameya

今はちゃんと表示されているみたいですね。
お疲れさまでした。
ロールケーキ、緑色は何かなと思っていたら、カボスなんですか。
柑橘系の爽やかな香りがしておいしそうですね♪
by ameya (2012-02-06 07:34) 

hatumi30331

ゆふふ・・・可愛いネーミングですね〜

中身も美味しそう〜〜〜!
食べたいよ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2012-02-06 10:44) 

アルマ

カボスですか!
私は父が大分なので、結構カボスには小さいころから馴染みがあります(#^.^#)
コレはめちゃめちゃ食べてみたいですね!
カボスがいい感じに効いていそう(^O^)/
by アルマ (2012-02-06 10:49) 

サンダーソニア

お~いい感じですね。スダチも好きです^。^
by サンダーソニア (2012-02-06 16:32) 

perseus

こんばんは。
おおっ!カボスですか^^
口の中が爽快になりそうなロールケーキですね♪
九州物産展で湯布院関連って、なかなか地元には来ないです^^;
ちょいと興味があるので、ネットで探してみようかな♪
by perseus (2012-02-06 19:25) 

mau

グリーンベリーったなんだろって思ったらカボスですか。
爽やかで美味しそう♪
by mau (2012-02-06 20:22) 

てんてん

こりゃうまそうだ~♪
by てんてん (2012-02-06 20:26) 

ゆうのすけ

かぼす っていうと 焼き魚のイメージが強いんですが
ロールに!^^かなり香りも味も 爽やかな感じかも!^^美味しそう。夏場にもよさそう!
by ゆうのすけ (2012-02-07 06:49) 

つなみ

あいらぶカボスちゃん♪( 〃▽〃)
いつかピールも試したい私ですヨ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-02-10 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。