SSブログ

てけちゅうの誕生日 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

一週間ぶりの更新になってしまいました。[ふらふら]

何だか、ちょっと目が疲れ気味で、PCに少し向かっていると

しょぼしょぼしてきてしまって痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]ので

色々と片付けつつ、PCは最低限のメールチェックなどのみで

目を休めておりました。[眠い(睡眠)]

今は、もう大丈夫ですので、どうぞご心配なく。

ただ皆さんのところへも全然伺うことが出来ず、すみません。

来週からは、又少しづつお伺い出来る予定ですので

ゆっくりお待ち頂ければ。。。と思います。<(_ _)>



さて、今日は、てけちゅうの誕生日

レストラン[レストラン]に出かけることも多いのですが、今年は

土曜という事もあり混みそうだということもあって

割と直前まで迷って、結局、家ですることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

昼間はセノバまでお買い物に行って、色々買って来ました。

まずは、お魚屋さんで、お刺身を・・。
DSC07123.JPG

生マグロに、中トロ、鯛など、どれもとろけるような美味しさで

さすが[exclamation×2]でした。

そしてズワイガニ
DSC07124.JPG

ある程度、切ってあるので食べやすかったです。

でも、水気が出ているのに、レジの人がかごに立て気味に入れてしまったため

もれてしまって大変でした。[たらーっ(汗)]

お買い物袋にレジ袋も入れて持っていたので、それに入れて持ち帰りましたが

詰め替え台にも漏れて籠の中身を含めて拭いたりして

手間が余計にかかってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

やっぱりカニは、大きなビニール袋に入れた上で

横にして欲しかったです。

「こんなひどいつめ方をされたのは久しぶりだね」と、てけちゅうも

ちょっと困惑顔。[がく~(落胆した顔)]

レジの人、次は しっかりとお願いしますね[exclamation×2]

そしてメインは、すき焼きです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

お肉は、柿安で買いました。
DSC07127.JPG

高級なお肉のお約束・・・一枚づつ包んであって、こんなに大きいんですよ~[exclamation&amp;question]

一緒に写っている、てけちゅうの手から大きさを想像して下さい!
DSC07128.JPG

煮ているところ。(笑)
DSC07129.JPG

最後は、おじやで〆ました。(残念ながら、写真は無し)

そして、デザートはblueberryのケーキ。

ブルーベリーのタルト
DSC07133.JPG

いちごのろうそくのケーキ(こんな感じの名前だったかな?)
DSC07135.JPG

クリームの下はスポンジ、カスタード、スポンジ、苺クリーム

の層になっていました。

お腹いっぱいになって、てけちゅうも喜んでくれたので

良かったかな?[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

tamanossimo

おめでとぅございます~♪
豪華ねっ!?
by tamanossimo (2011-12-18 00:20) 

しし座流星群さめ吉

 てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます。
良い歳をお送りください。
これからも、お2人でお幸せに。

 いや、豪華ですね。
食べきれないぐらいのごちそうですね。
外も良いけど、家で過ごすのも良いですね。
良い誕生日になりましたね。
改めて、おめでとうございます。
by しし座流星群さめ吉 (2011-12-18 01:14) 

ゆうのすけ

旦那さまのお誕生日 おめでとうございます!^^
12月も半ば、一年の疲れがピークになります。
美味しいもの沢山食べて ゆっくり休んで 良い年を越しましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-18 05:17) 

あーちゃ

豪華ですねー。お正月がきたみたいです!!!
すごい。てけちゅうさんは、愛されてますね。うふふ。

by あーちゃ (2011-12-18 05:28) 

hatumi30331

てけちゅうさん お誕生日おめでとうございます。
寒いですね。
私も最近目が・・・・・
今日は風邪ひきでお休みしてます。
お互いに無理せず、ボチボチやって行きましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2011-12-18 07:10) 

せいじ

すごいご馳走!

お誕生日おめでとうございます!!
by せいじ (2011-12-18 08:07) 

てんてん

おめでと~
てけちゅうさん いいにゃ~♪
by てんてん (2011-12-18 08:36) 

未来

何時も忘れずにお土産を買って帰ってくれる旦那さま、
大切にしないと罰が当たりますよ。
それにしても豪華ですね。食べきれません。
by 未来 (2011-12-18 11:57) 

えーちゃんaaa

誕生日\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
豪華な料理、美味しそうだね~
ズワイガニなんてもぅ何十年も見てないよ(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-18 16:56) 

プースケ

お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お刺身盛り合わせに、すき焼きも豪華ですね♪
これからもお幸せに~☆ 目は無理せず休めて
くださいね(*^_^*)
by プースケ (2011-12-18 22:02) 

JUN

ハピバースデー♪♪ワォ!ご馳走ですね~(^-^)
疲れ目?無理しないで、おめめの調子のいいとき遊びに来て下さ~い★
by JUN (2011-12-19 00:03) 

アルマ

てけちゅうさんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
豪華なお料理ですね~
蟹の件は残念でしたが、蟹を食べた事のないレジ係りだったのかな(^_^;)
柿安のお肉・・・うらやましい限りです。柿安はいつも素通り・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-12-19 10:01) 

ameya

てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます。
わーい、すき焼きですね。豪華!!( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-12-19 11:54) 

つなみ

きゃあきゃあ(*^o^)/\(^-^*)お誕生日おめでとうございます!
すっごいご馳走ですネ("⌒∇⌒")
いいなあ♪らぶらぶ♪
あやかりあやかり♪( 〃▽〃)
by つなみ (2011-12-19 13:54) 

こしひかり

てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます^^☆
外食もいいけど、家で豪華に、というのも素敵ですね!

日々お二人ともお忙しいと思いますが、元気に仲良く、
思い出いっぱい作っていってくださいね♪♪
訪問は無理なさらないでくださいね!! 私は日々くだらないことを
ぶつぶつ言ってますので、余裕のあるときで♥お待ちしてます^^
by こしひかり (2011-12-20 03:28) 

サンダーソニア

遅くなりましたが
お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。

カニさんのことはちゃんと言ったほうがいいと思います。
by サンダーソニア (2011-12-20 13:40) 

フヂ

遅ればせながら、てけちゅうさん
お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)ノ
お休みと重なって、ゆっくりお祝いできたかな?
カニにすき焼きなんて、豪勢~♪
我が家ですき焼き、やったことないですw

目、お大事にしてくださいね!
私も仕事で1日中画面見てるので、ドライアイがすごいです。。。
by フヂ (2011-12-21 01:16) 

ながつき

てけちゅう様のお誕生日おめでとうございます
お祝い遅くなってごめんなさいm(__)m
カニのことはちょっと・・・(-.-#)だったけど
立派なお食事&スイーツで、素敵な誕生日のお祝いですね!
by ながつき (2011-12-21 20:25) 

DEBDYLAN

遅ればせながら、てけちゅう様のお誕生日おめでとうございます♪
自宅で贅沢な食事ってのんびりできて僕は大好きです^^。

by DEBDYLAN (2011-12-22 01:11) 

ともちん

おそくなりましたが、てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
カニの詰め方は残念でしたが、お二人でゆっくり食事を楽しめたようで何よりでしたね♪
by ともちん (2011-12-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。