SSブログ

BEAUJOLAIS NOUVEAU [季節]

今日が解禁だったんですね~[exclamation]

私、すっかり忘れていまして、しかも今日は

てけちゅうのご飯が要らない日だから(外部の勉強会の為)と、うどんで簡単に

1人ご飯を食べちゃいました。

具は、鶏肉、大根、人参、にら、ねぎなどを入れて

牡蠣醤油をベースの出汁で簡単に作りました。
DSC06975.JPG

そうしたら、午後21時半頃、帰るコールをしてきた、てけちゅうに

衝撃的なことを聞いたんです。[がく~(落胆した顔)]

今日は勉強会は無しご飯を食べてない

えぇ~?昨日の晩、一応聞いた時、要らないって言ってたのに。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも今日はご飯すら、ありません。[ふらふら]


それで、てけちゅうは「何か適当に買ってくる」と言って

肉まん、ほうれんそう(これは自分で炒めてた)、手羽先などと一緒に

これを買って来たのでした[exclamation×2]
DSC06980.JPG

DOMAINE DU PERE GUILLOT BEAUJOLAIS NOUVEAU 2011

ドメーヌ デュ ペール ギヨ ボジョレー ヌーボー 2011

ヴィノスやまざきの蔵直®ヌーボーだそうです。

ラベルから~格付け村「モルゴン」に本拠地を置くローラン氏が

自社畑のぶどうから造ったコストパフォーマンス抜群なヌーヴォー~

飲みやすくフルーティで軽やかな味わいでした。
DSC06981.JPG











おかげさまで次の月曜日に退院出来る見通しになりました。

それは嬉しいのですが、ただ、やっぱり

透析をしなくてはならないようです。

今回の入院の前には、腎臓が悪いと言われたことがなかったのに

急に慢性的に腎臓が悪いと言われてしまったのは、何だか納得がいかない感じです。

前の病院に居た時に、もっと早く何らかの対処をしていたら

もしかしたらそこまで悪化することはなかったのではないか?

と疑ってしまいます。

今、言っても仕方のないことですけれど・・・。


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ゆうのすけ

妹さん 退院出来るようになって良かったですね。^^☆
私の親戚にも 週に何度か 透析に行かなくてはならない おじがいたんですが 通院は 大変なようでした。
妹さん 少しづつでも 基礎体力がついてきますように!^^

ヌーボー解禁だったんですね!今年は ユーロ安とかで かなりリーズナブルみたいですね!私も 普段は飲まないのですが ちょっと探しに行ってみようかな!

・・・あまりない(昔飲んだのですが)んですが いちごのワインが美味しいんですよ!^^
by ゆうのすけ (2011-11-17 23:59) 

ともちん

妹さんの退院が決まってよかったですね。
私も、少しずつでも、妹さんの体力がついていくよう願っています。

ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたか♪
始めて飲んだのは、飲んでいい歳じゃなkったのですが
それ以来、飲んでいないので、久しぶりに飲んでみたい気持ちになりました♪
by ともちん (2011-11-18 00:48) 

えーちゃんaaa

ボジョレー、買ってみようかな?
イオンは、500円で売ってるとか・・・
安いよね。
by えーちゃんaaa (2011-11-18 01:34) 

oko

ボジョレヌーボー・・・
お酒は全く飲まない私ですが、
ラベルは可愛いなぁ〜と見ちゃいます♪
by oko (2011-11-18 05:53) 

みうさぎ

出来が良かったみたいですね
何年か前も当たり年が ありましたが
お安いて~いいですねっ~
by みうさぎ (2011-11-18 07:17) 

こしひかり

ボジョレーヌーボー、解禁だったんですね!!
てけちゅうさん、自分でいろいろ買ってきてエライ!
うちの旦那さんは自分では買ってきませんよ~ ^^;

妹さん、ご退院が決まってよかったですね。透析とは大変ですね。。。
家族はさまざまな思いに悩まされますよね。 

by こしひかり (2011-11-18 07:56) 

せいじ

透析って大変ですが
退院の見通しが立って良かったですね。

by せいじ (2011-11-18 09:57) 

アルマ

透析はウチの祖母もやっていましたが大変だったようです。
周りの皆さまもお体に気を付けて支えて差し上げて下さいね。
退院の見通しがついて良かったですね!

ボージョレーヌーボー、船便まで待とうかなって思ってます(^_^;)
by アルマ (2011-11-18 10:19) 

つなみ

毎年のお楽しみ、
ボジョレー・ヌーボーですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-18 14:58) 

hatumi30331

若かりし頃は飲んでました!^^

妹さん、退院されることになってよかったですね。
透析は大変でしょうが・・・・
みなさんで励まして上げて下さいね。
by hatumi30331 (2011-11-18 20:29) 

DEBDYLAN

新酒買いました~
ボージョレーじゃないけど。
週末に飲もうかな^^。

by DEBDYLAN (2011-11-19 00:36) 

ameya

妹さん、退院できることになったのですね。
でも、まだまだ心配は続きますね。
今年もボジョレーブーボーの季節ですか。。。早いですね(^_^)
by ameya (2011-11-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。