SSブログ

「ステキな金縛り」 [映画(豊川さん出演作以外のもの)]

日曜日にシネシティザートで、初めて映画を観て来ました。

観たのは「ステキな金縛り」
DSC06966.JPG


ご存知、三谷幸喜監督の最新作です。

公開して3週目に入り、レイトショーという事もあって

客席は、いっぱいではなかったのですが

あちこちで笑いが起こって、劇場で皆で観ている感じ

味わうことが出来ました。

とにかく期待を裏切らない面白さでした[るんるん]

2時間を超える上映時間も長く感じませんでした。

私は幽霊が見えない人ですが、あなたはいかがですか?

落ち武者の幽霊なんて、絶対怖いに決まってる!と思うのですが

段々チャーミングに見えてくるから不思議です。

私は深津絵里さん目線で観ていましたが、てけちゅうは

深津さんよりも、むしろ中井貴一さんが主役に感じたと言っていました。

だから、途中で自分の主張を覆して叫ぶ場面で

一番グッと来たみたいです。

端役まで無駄に豪華な出演者に、削れるところもあるんじゃ・・・と

いう気もしましたが、最後のエンドロールまで

しっかり楽しませてもらいました。

こういう時だから、肩ひじ張らずに楽しめる、こんな映画を

皆、観たいんじゃないかなと思う映画でした。


「ステキな金縛り」公式サイト[soon] http://www.sutekina-eiga.com/
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

伽耶

おはようございます。
この映画、観に行くか、
テレビで観るのを待つか迷っているんですよね^^
楽しかったと言うことで、
更に迷います^^;
by 伽耶 (2011-11-17 07:27) 

perseus

おはようございます。
ステキな金縛り、無茶苦茶面白いようですね。
>肩ひじ張らずに楽しめる映画
そうなんですよ。洋画によくある爆音中心ではなく、
コミカルなタッチでゆったりと見たいこの頃ですw
by perseus (2011-11-17 10:03) 

アルマ

なんだか予告を見て楽しそうな映画だな~とは思っていました(^^♪
映画館の雰囲気はやはり違いますよね(#^.^#)
by アルマ (2011-11-17 13:32) 

せいじ

豪華出演者で面白そうですね!

by せいじ (2011-11-17 14:49) 

oko

予告を見て、豪華だなぁ〜と思ってました。
映画は多分見に行く暇が無いのですが、
ファミマで売ってるシナモンパンがとっても
美味しくて(映画のパッケージの・・・)
幸せ気分でまた太りそうです・・・あちゃっっ
by oko (2011-11-17 14:59) 

hana2011

三谷作品は、毎回キャストが豪華そのものですね。
深津さんは「悪人」で、孤独な女性の生き方を切ないほど演じていたのが思い出されます。何でもできる女優さんですね。
家の母はずっと前から、中井貴一ファン!それから、豊えつさんもでした。
by hana2011 (2011-11-17 16:24) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
観て来たの? 三谷幸喜の作品は大好きです!
来年・・・・・テレビでやるかな?
待ち過ぎやね!(笑)
by hatumi30331 (2011-11-17 17:41) 

H.Kosuge

この映画、評判いいですね。知人も観に行って「良かった!」と言ってました。
三谷作品はどれもおもしろいもん!
やっぱ「12人〜」でしょうか^^あれは衝撃でしたよね。この俳優なんていう人?みたいな。もちろん豊川悦司ですけど☆
by H.Kosuge (2011-11-17 19:47) 

てんぽく

三谷映画はおもしろいですからねー。

私も観に行きたいのですが、まだ行けていません。
by てんぽく (2011-11-17 21:10) 

プースケ

こんばんは(^_^)
とっても面白そうな映画ですね~☆ 出演者も豪華ですごいですね。
私は霊感がまったく無くて、肝試しや幽霊屋敷など苦手です(>_<)
最近、映画を観ていないので、楽しく笑える映画を観たいです~☆
by プースケ (2011-11-17 21:13) 

ゆうのすけ

あまり表舞台に立たない 三谷さん このところのマスコミ露出が多かったのは この映画の公開ってこともあったんですね!^^

三谷さんの作品って いたずらっぽいスパイスが 利いたところが良いですね!
by ゆうのすけ (2011-11-17 22:14) 

こしひかり

面白そうですね!!
うぅ~観たい。。。 3月に、手術の経過観察で帰国するので、
そのときにビデオ化されてたらいいなぁ ^^;

by こしひかり (2011-11-17 22:38) 

つなみ

観たいなあと思っています。(*´∇`*)
by つなみ (2011-11-18 14:59) 

未来

僕も観て来たばかりなのですが、
じゅりあんさんと同じ意見です。
とっても楽しかったです。
by 未来 (2011-11-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。